アロマボランティアに行ってきました♪ | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

心・体・魂のケア専門サロンのアロマヒーリングルーム花音
オーナーの坊垣です


今日はアロマボランティアで神戸の認知症のかたの
グループホームに行ってきました。

そしたら、こんなものが

120515_1325~010001.jpg 

スタッフさんが作ってくださったそうなのです
うれし~~~ぃ


今日はボランティアに参加してくださっている
アロマセラピストさんと2人で施術させていただきました。

冬~春にいつも元気がなかった利用者のSさん。
すっごく心配だったのですが、今日は前のSさんに戻っていて
こっちまで嬉しくなりました

本当に、行かせていただいている施設は素晴らしいところです。
スタッフさんがみ~~~んな笑顔nipa*

なので利用者の皆さんも、とっても落ち着いておられます

終わってから

足の色が黒くくすんでいる状態から、白く透明感が出たり
むくみがとれて足が細くスッキリしたり
立って歩けるかたは、「足がかる~いハート 」と足踏みされていたり。

みなさん認知症なのですが

「前にやってもらったわねって
覚えてる方もおられるんですよね~!!


アロマボランティアの時は、わいわいとにぎやかになるので
いい刺激になってるんだよ~って
介護スタッフでアロマ仲間のFちゃんが言ってくれました。

本当は月1のボランティアじゃ、結果が出ないので
「やっていても意味あるのかな って
悩んでいた時期がありました。

やはりアロマは毎日やってこそ結果が伴ってくるんだけど
毎日ボランティアするわけにはいきません

でもひとときでも、私たちが言って
アロマフットケアをして
おしゃべりして
わいわいと賑やかに過ごすだけでも
いいのかな~なんて思えてきて
そう思うと、ボランティアする側も気が楽になりました

そんな今までの経験と、知ってほしい介護アロマの知識を
セミナーでお伝えしたいと思います。

 

また介護に疲れたご家族さま、介護スタッフにぜひ
受けていただきたいなって思っています。

介護でつかえるアロマタッチケアの詳細はこちら

ちなみにボランティアスタッフも、募集中です

ペタしてね

黄色い花アロマヒーリングルーム花音のお知らせ黄色い花
クローバー5月の講座、キャンペーンはこちらをどうぞ~ ドキドキ
母の日キャンペーンやってます。

アロマヒーリングルーム花音
 
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL aromakanon96@gmail.com