春の不快な症状をハーブでサポート☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です。

昨日の午後から突然
くしゃみと鼻水がスゴイ…。

数年前から3月の終わり頃
雪が解けてホコリが舞う季節に
鼻が痒くなったり・鼻水がでたり…数日続くことがありました。

毎年でかたが違っていて
ほぼスルーの年もあれば
鼻の痒さが強いときもある…

今年はどうやら強めにでているよう…。

今年の冬は例年以上に
冬期間引きこもって
そして、暴飲暴食気味だったので
そのつけが出ているのかなぁって思います。




春は排泄の季節

春に向かって身体が動き出す。
冬にため込んだものが
ぶわぁっと解毒・排出処理がすすむとき。


花粉症じゃない人でも
何らかの不快な状態がみられたりすることがある。

だから、意識的に
「デトックス」「出しやすいからだケア」

…にしていきたいものですね。

image

私も
昨日からまじめに

ダンディライオン(肝臓サポート)
ネトル(身体をきれいに)
エルダーフラワー(抗アレルギー・不快な症状を緩和)


この基本のブレンドハーブを
せっせと飲んでます。



愛犬ジュエルには
いつもデトックスブレンド

ダンディライオン(肝臓サポート)
バードック(肝臓・腎臓・腸ケア)
ネトル  (身体をきれいに)
ローズヒップ (身体の機能を円滑に・炎症サポート)


ごはんにパラッとふりかけしています☆


ジュエルには通常ケアでも
ハーブを利用してしっかりケア。

こどもにも意識を向けて
早めのケア。

・・・に対して
自分のことは後回しだったので(汗)
自分ケアもしっかりしていこうと思います。


・・・ということで
早速この後、自分のお鼻ケア用に
「鼻セレブ」買いに行ってきま〜す(笑)




大人気です♪ ついに370名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ