実際にやってみてわかること☆生活の木札幌校にて「アロマインストラクター養成講座」担当です♪ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

本日は
生活の木 札幌校にて
「アロマテラピーインストラクター養成講座」
第4回目

{8EB693F4-AC8B-483C-82C5-E3F4628454FA}



本日は
「アロマテラピー教育」のコマがあります。


「インストラクター養成講座」なので
実際に「モギ授業」をやってみます。

事前に課題について
お話してあるので


資料などを作成してきていただき
みんなが生徒になって
授業を受ける。


実際にやってみてわかることっていっぱいある。

 テーマの考え方
 テキストの作り方
 進め方
 話し方 …

レッスン時はもちろんだけど
事前準備が大事ってことがわかるね。


生徒さんはドキドキ
私はとっても楽しみな授業(笑)

さて、午後からも張り切っていってきま~す!!




クローバーアロマはじめはコチラから。
アロマでケアグッズを諸々自作してみます。
  ↓
■3時間でできる♪
「アロマホームケア入門講座」

7月土曜・平日(こどもOK)募集中



合格ただ期間限定募集中!
アロマスターターキット付
「アロマホームケア入門 メールセミナー 夏編」
 
 ↓
遠方にお住まい・外出が難しいママさんにぴったりです☆

すぐに役立つ
アロマグッズをいろいろ作れますよ!




大人気です♪ ついに320名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ