子供達も頑張った♪~アロマで「虫よけ・クリーム・日焼け止め」完成☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先週末は
夏のアロマ&ハーブホームケア講座
「夏はこれでOK♪
 アロマホームケアグッズをつくろう!」


ラフィラ教室開催でした。

image

さぁ。夏に必要なグッズ。
モリモリ作成はじめるよ~!!

・アウトドアもこれで安心
「アロマ虫よけスプレー」☆

・虫刺され・皮膚トラブルにもOK
「万能クリーム」☆

そして
・お肌をガードする
「日焼け止め乳液」

image

これがいっちばん
手間がかかるのです。

頑張って混ぜるよ~~!!

image

こどもたち必死に頑張ります。

オイル類と水類が
まじりあって
白いクリームになっていくのは
本当に面白いです。

できあがったら
日焼け止めの役割をはたす「お粉」を入れて~完成☆


この「お粉」を入れなければ
「アロマ乳液」として使えます。

これもとってもいい感じなんですよ!

image

「わたちもおおきくなったらさんかしたいわ♪」

・・・って思ってくれてるかな(笑)


そんなこんなで
無事に完成。

みんなでワイワイとっても楽しいひとときでしたよ~☆


次回は
ヒマワリ夏のアロマ&ハーブホームケア講座
「夏はこれでOK♪
 アロマホームケアグッズをつくろう!」

6月平日は満席
7月~平日・土曜 募集中!



ただ今募集中!
アロマスターターキット付
「アロマホームケア入門 メールセミナー 夏編」
 
 ↓
遠方にお住まい・外出がなかなか難しママさんにぴったりです☆



大人気です♪ ついに320名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ