こどもの胃腸炎☆看病する私はうつらないぞ対策! | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先日の記事で
こどもの胃腸炎にも☆簡単なアロマホームケア♪

簡単なことで
こどもの笑顔と安心を引きだせたよ~って話でした。


一方私がしてたのは

 看病する私はうつらないぞ対策

最初の娘の嘔吐のあとからすぐに

 オレガノカプセルをしっかりと飲用




トイレや洗面所では

 クローブ
 タイム
 レモングラス
 ペパーミント 精油入りスプレー


(↑ これはウチの常備のトイレスプレー)

こまめに噴霧。

image

娘っこ用も兼ねて
でも、私の方がとっても真剣に(笑)

 エキナセア
 タイム
 ジャーマンカモミール
 ペパーミント

ハーブティーを1日中ゴクゴク。


などなどせっせと
抵抗力を高めるため
あれやこれやいろんなことをしながら



娘っこと一緒に

 おかゆと野菜スープを少しいただき

 睡眠時間をたっぷりと


身体をゆっくり休めてあげる



 そんなことが役に立つのかね?!

・・・とあまり信じず
防御不十分だった
主人が感染して苦しんでいくのを眺めつつ


私自身は
そんな生活をひたすら続け
なんとかかんとか
痛手を最小限にとどめて乗り切ったのでした。


アロマとハーブに感謝☆



実用的に活用できる知恵を身に着けます。
  ↓
キラキラ楽しみ~予防・不調ケアまで家庭で実践できる♪
 「アロマホームケア基礎講座①②」

札幌ラフィラ教室:2月土曜開講
札幌旭ヶ丘教室:3月平日開講
只今募集しています!
「アロマ検定」にチャレンジ予定の方もコチラで対応しています。



大人気です♪ ついに280名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ