ママはホームドクター*高木真由美です。

お久しぶりです。

なんと今年お初のブログです♪

プライベートでこの1か月ほどバタバタしておりました^^;

詳しいことはフェイスブックにアップしてありますので、良かったらお友達申請してくださいね。

クリック フェイスブックのお友達申請はこちら


今からちょうど1週間前になりますが、志木のポクラトさんで第2回目の 桶川のソラリフレの池田冨美子さん(ふーちゃん) によるメンタルリフレクソロジーとサードメディスンチェック体験会(by わたし)を開催しました。

今回は、メンタルリフレとサードメディスンチェックに加えて、ご希望される方にはリップグロス作りも体験していただきました。

前回もメンタルリフレを受けた方の中でパンドラの箱がパッカーンと開いた方が続出しましたが、今回もたくさんいましたよ(笑)

パンドラの箱がパッカーンと開いた方のお一人勇気づけセラピストのおそのさん がメンタルリフレを受けた感想をブログにアップしてくれたのでご紹介します。

おそのさんは、普段産婦人科で妊産婦さんにリフレクソロジーを施術しているので、カラダの不調が足裏に現れるというのは理解していたそうですが、まさかメンタルの部分まで足裏に出るとはビックリ!とおっしゃっていました。

クリック メンタルリフレクソロジーを受けてきました!






※画像はおそのさんからお借りしました。


メンタルリフレは、「足裏だけでなんでそんなにわかってしまうの?どこかで私のこと見てたんじゃない?」って言いたくなるぐらい本当にドンぴしゃなことを言われます。


そうそう、サードメディスンチェックの結果から読み取れることと、メンタルリフレでふーちゃんが読み解いたことが恐ろしいほどに一致していたとおっしゃっていた方がいらっしゃいました。


今回、サードメディスンチェックを受けてくださった方のグラフの形はこんな感じです♪

ストレス・疲労度が黄信号・赤信号の方多し!

{CBBF6621-36CA-48AF-A09D-7280CDB6859A}

それぞれの体質に合ったロールオンボトルを作成していただきました。(写真撮り忘れ^^;)

{51BDC361-AAC9-4B61-89CD-86D03DC35A3C}


みなさんが作られたグロスの写真は撮り忘れたー(こちらはサンプルのグロス)

{FA4CCCCD-D372-4943-8973-F04D7E507417}


参加者のMちゃんからお土産にいただいたお豆がぎっしり入った豆大福♪ おいしゅうございました♡ また食べたーい♪

{AF3F0C53-4898-4032-AC48-FB23970AB717}


メンタルリフレ&サードメディスンチェック体験会は、次回は1月23日にふじみ野で行います。(※満席です)


3月にポクラトさんで第3回目のメンタルリフレとサードメディスンチェック体験会をまた開催するかもです。(まだはっきり決まっていないのですが、フライングでお知らせ♪)