ママはホームドクター*高木真由美です。

昨日は息子の小学校の運動会でした。

朝から良いお天気になり運動会日和でした。

息子はと言えば、朝元気に登校したものの開会式から気持ち悪いと言いだし、1番最初の100m徒競走だけ終え、自宅に戻って休んでいました。

何とか午後の応援合戦、5・6年生合同組体操、色別対抗全学年の大玉ころがしの競技には参加することが出来てホッ。

{CA4963A0-E59E-42A2-8776-B7F404FABD91:01}

炎天下での運動会観戦と言えば日焼け止めがマストですが、のりちゃんの 日焼け止めなしで乗り切ったーーー♡ と言う記事を読んで、私も実験してみたくなりやってみましたよ。

ホメオパシーで日焼け対策♪

ホメオパシーで日焼け対策が出来るなんて知らなくて11年経過・・・(笑)

朝顔洗って、いつものようにスッピンで出ようと思ったけどさすがにこの天気じゃねと思い、冷蔵庫にあったレッドラズベリーシードオイルを薄く顔に塗って出かけて行きました。

腕にもささっと塗って日焼け対策はこれでおしましい。

のりちゃんがメルマガで教えてくれたレメディを水筒に入れて、それをちびちび飲んだだけでまったくお肌が赤くならずに済みました。

昨日来ていたTシャツのデコルテ部分が網目になってところどころ透けていたので、きっとすごいまだら模様の日焼けの痕がつくんだろうなと思っていたのに、こちらも全く皮膚が赤くならず。

鼻の頭はもしかしたら焼けて痛いかも?と思って鼻の頭を触っても全然痛くない^^;

結局、どこもまったく焼けていないことにビックリ!

ホメオパシーの日焼け止め効果は絶大でした!

実はホメオパシーで日焼け対策が出来るなんてあんまり信じてなかったのよ(笑)

ホメオパシー様、おみそれしました~。


これから南国に行く時は、必ずホメオパシーで日焼け対策しよっと。

{A4E2A652-2703-4E8D-A8D8-4F8A5E86906C:01}



ペタしてね