日焼け止めなしで乗り切ったーーー♡ | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に!

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです♪


昨日は息子の体育祭。

予報は曇りのち雨。


そもそも、ノーファンデ、

日焼け止めも一年に何回かしか塗らないわたくし。


昨日も朝、ラズベリーシードオイルを塗っただけで

帽子をかぶって、でかけました。

だって、曇りのち雨予報だよ?

大丈夫でしょ?


ところがーーーーー。

 
{1CFD29CB-40DB-4613-B2E3-34E344FB2ECA:01}


曇りのち


{62503889-E37A-4CA3-8D31-689C1B4A20C1:01}


(きゃ、息子の走り、カッコいい・親バカ)


晴れてもーーたーーー!!!


まさかーーー。


大慌てで、日焼けに効くレメディを

水筒にポイポイっと入れて、

チビチビ、ゴクゴク飲んでおりました。

できるだけ日陰に…とは言っても、

午後には太陽は徐々に傾いて、

最後は帽子もあまり役に立たず。

照り付ける太陽光線が肌に刺さる~~☆

そんな一日を過ごしてしまいましたが、


夕方、ほてったり痛くなったり

全然しませんでしたっっ!!




日焼けして黒くなるのは

肌を守る役目の表皮に

メラニンのカーテンがひかれて、

肌の内部を守ってくれるから。

そのメラニンたちは、正常な肌なら、

ターンオーバーする肌細胞と一緒に

剥がれ落ちていくもの。

だから、私は黒くなるのはあまり

気にしません。


でも、赤くなったり腫れたりするのは

紫外線が肌内部の

真皮の細胞を壊して炎症を起こしてしまうから。

その破壊と炎症が、皮膚がんや、しわや

いつまでもなくならないシミの原因に

なっていくのね。


肌の健康やアンチエイジングのためには

この肌の破壊と炎症を防がないとね。



ホメオパスゆきちゃんに教えてもらった、

ヒリヒリした感触や火傷の効くレメディと

肌の細胞修復を促進してくれるレメディ、

二つのコンビネーション、

素晴らしいっっ!!


ありがとう!!

ホメオパシー☆



こんな風に、生活の「困った」に

ホントに役立つホメオパシー。


ぜひ、小さいお子さんのママにこそ

知ってほしい。


そこで、

ただいま募集中の第4期は、

お子さま連れOKとなりました!!



お子さま連れは2組のみとさせていただくので、

ご希望の方はお早目にお申込みくださいね☆




リンゴ【招致】
第4期ホメオパシーのレメディ使い方講座

image

第1回 6/2(火)残席3ありがとう
第2回 6/16(火)残席3ありがとう
第3回 6/30(火)残席3ありがとう