こちらの講座は満席となりましたありがとう


キャンセル待ちをご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

息子を出産して今年の6月で10年になります。

出来るだけ医療介入の少ない自然なお産がしたくて助産院で出産しようと思いましたが、結局は逆子だったため病院での出産となりました。

でもね、ワタシ帝王切開せずに普通分娩で息子を足から出産しちゃったんです肢

高齢出産にもかかわらず分娩所要時間はたったの2時間11分 

色々とお金と時間をたっぷりかけてセルフケアしてましたからね。

臨月ギリギリまで続けていたフラレッスンも良かったのかなー思われます。

クリック 私の出産はこんな感じでドラマチックでした。

妊娠前に こちらの方 が当時講師をしていた某大学のオープンカレッジで妊娠・出産のしくみや産み場所などについて学べる10回コースを受講しました。

*さくら*産む場所は病院だけじゃなく、助産院や自宅出産と言う方法もあるんだー。
*さくら*みんなやってるけど会陰切開、産む前に剃毛や浣腸はする必要はないんだー。
*さくら*ホメオパシーと言うものは育児に役立つんだー。
*さくら*予防接種ってみんなやってるけど義務じゃないんだー。
*さくら*ミルクより母乳の方が免疫力が高い子に育つんだー。
*さくら*職場復帰する時の保育園ってそういう基準で選んだらいいんだー。


などなど、その他たっくさーんそれまで全く知らなかった目から鱗の情報をたくさん得ることが出来ました。

いつ、どこで、誰から、どんな情報を得るかでその人の人生って変わるんじゃないかな~。

妊娠前にナナコさんからこのような情報を得ることがなかったら、自然療法で子育てをしていなかったと思うし、ましてや子育て中のママ達に自然療法をお伝えするなんて言う仕事は絶対にやっていなかったと思います。

私は、自分で体験して良かったことを人に黙っておけないタイプの人間です。

自称「口コミの女王」(笑)

自分が体験して良かったことを、「絶対に人にも体験してもらいたい!」とまでは思わないけれども「情報を必要としている人にはぜひ教えてあげたい!」と思います。

そこで、「高井戸の仙人」というニックネームがついている 永野清歌ちゃん【産む】を楽しみに育むレッスン~ママになる前に知っておきたい10のこと~と言うタイトルで講座をお願いしちゃいました。

清歌ちゃんは、高井戸の自宅でサロンをやっているんですが、人気があってなかなか予約が取れないのです。

トリートメントをしている時に、カラダに触るとその人に必要なメッセージがピピッと降りてくるらしいです。

女満喫度〇〇%とか、エネルギーがダダ漏れとか、子宮が柔らかい!などとその時にドンピシャなメッセージをくれるんです。

清歌ちゃんにも私の中にいる小さい私(インナーチャイルド)のことを何度も言われたなー^^;(今年は徹底的にインナーチャイルドの解放をやることに決めました!)

そんなんで、ついたニックネームが「高井戸の仙人」(笑)

清歌ちゃんは、こちらの方 のオフィスで働いていた時の元同僚なんです。 

お互いの子どもが2歳ぐらいの時に、毎日忙しく馬車馬のように働いていたのが懐かしいー。(でも思い出すとあの時は子育てと仕事の両立で大変だったなー

今ではサロンワークの他に、小学校や中学校に行って命の授業をしたり、時にはベビマ講師をしたり、行政での両親学級講師をしたり、とにかくたくさんの引き出しを持っています。

彼女は嵐の大ファン。 最近は関ジャニも好きらしい 

とにかく彼女の弾丸トークは最高!

これから妊娠しようと思っている方や現在妊娠されている方にはぜひぜひ知っておいていたらとっても役に立つ情報満載の講座になること間違いなし!

ぜひみなさんには産後のパートナーシップのことも知っておいた方がいいと思うのです。

私はパートナーとのことでちょいと痛い思いをしているので(ブログでは書けない・・・^^;)、そこのところは絶対にみなさんにお伝えしたくて清歌ちゃんにぜひお話してもらおうと思ってお願いしちゃいました。

あることを知っていれば痛い思いはしなかったかもなーとつくづく思うのです^^;

この講座はこんな方におすすめです。
チェック これからママになる予定の方
チェック 現在妊娠中の方
チェック 赤ちゃん待ちの方
チェック 出産に不安がある方
チェック 出産が怖い方
チェック どんな出産方法があるか知りたい方
チェック どんな出産場所で産んだらよいか知りたい方
チェック 高齢出産の方
チェック 出産したら仕事を辞めようかどうか迷っている方

3/5(水) 【産む】を楽しみに育むレッスン
~ママになる前に知っておきたい10のこと~


日時: 3月5日(水) 10:00-15:00(途中ランチ休憩あり)

場所: 恵比須カルフール

受講料: 15,000円 ※事前振込とさせていただきます

募集: 10名 クリック  満席になりましたありがとう

内容:

女性の人生の中で「産む」ということに関してどうしていくか考えたことがある方が多いと思います。
 
「産む」ということを自分の人生に描くなら、身ごもる前に知っていたらいいことがあります。
 
産後や子育て中の方からも「妊娠前に聞いていたら選択肢が変わっていたかも」と言う声を頂きます。
 
 1. いのちがお腹で成長し、産まれるまでの素晴らしいメカニズム
 
 2. 妊娠の仕組み
 
 3. 産院の種類と選び方
     自分にとってのベストな産院って?
 
 4. 謎がいっぱいの【お産】のこと
    怖がられる陣痛のハナシ
     自然分娩?無痛分娩?帝王切開?
     立会い出産した方がいいの?
     高齢出産のメリット、デメリット
 
 5. 月経の仕組み
     妊娠待ちの方が生理がきたことを悲しみすぎないために
 
 6. 男性の身体のメカニズム
     女性とは明らかに違う質をもった生き物だということ
 
 7. 授かる前にパートナーと話し合っておきたい産後のこと
 
 8. 続ける?やめる?シゴトのこと
 
 9. 授かるために整えたい心とカラダ
 
10. 産む前にやっておけるおっぱいのこと
 
難しくなく、女性って凄いんだな。そのチカラを使ってみたいな。と楽しみになれるお話をお伝えします。
 
授かり待ちの時は焦ったり、落ち込んだりすることだってあります。そんな自分を責めなくても大丈夫。
 
授かってから慌てないために色んな可能性を知ってみませんか?

お申込み: お申込みフォーム よりお申込みください。

講師プロフィール:

永野 清歌(ながの さやか)

バースコーディネーター

約4年間、サロンにてセラピストとして勤務。妊娠前から読みあさっていた本で知った女性
力を活かしたお産ができる産院にて、第1子出産。

女性の持つ力に感動!妊娠前、妊娠中、産後の女性の心と身体に優しい情報を伝えるべくバースコーディネーター養成研修受講、認定後活動。ファン助産院のスタッフ経験あり。

2008年5月より高井戸にて自宅サロン「Salon de    Birth」をスタート。自分ができることを合わせてフリーランスに。

アロマボディ・フェイシャルトリートメント、ヒーリングセッションと、妊娠前、妊娠中、産後、保護者向け、親子向けの講座をしています。    

学校での命の授業、中高生施設でのサロン講師、行政での両親学級講師、子育て講座、講演会、ベビーマッサージ講座、PTA講演会、企業講演会講師など、ご依頼を頂き活動をしています。    

小3女子と5歳男子の2児の母








ペタしてね