フラダンサーのアロマセラピスト☆高木真由美です。

昨日は、こちらの方 のお手当勉強会へ行って参りました音譜

こちらの方
とペアになってアロマタッチの練習をしたり、doTERRAの精油の使い方(お手当アロマ)を色々と教えていただきました。 興味深いアロマのお話をたっくさん聞くことが出来ました~。

アロマタッチを受けたのは初めてでしたが、終わった後は気分がスッキリ!! 気持良かったで~す。

それからラカンカのお味見をさせていただいたり、塩麹の作り方も教えていただきました。

たっぷり時間があったはずなんですが、最後は時間切れになってしまい布良 の説明をちらっと聞いてバタバタと帰宅したのでした(笑) 

ママが家庭で出来るアロマなどのお手当法を色々と知っておいたらいいですよね。病気にかからないように予防したり、ちょっとした不調にも対応出来ますしね。

私もたくさんのママ達に家庭で出来るお手当法をお伝えしたいって思いました音譜 

私の今年の抱負はこれかなーグッド!


コチラ サチさんと小学2年生のお嬢様とはーと 女の子はかわいくてたまりませぬーハート
photo:01


コチラ サチさんのお嬢様がササッと書いた絵。上は布良の糸を紡ぐ工程の絵なんですよー。下はdoTERRAの精油ビン。とっても上手に描けてます音譜
photo:02

塩麹を作るキットをいただいたので早速作ってみました音譜

また別記事でアップします。

サチさん、ergさんどうもありがとうございました!!


ペタしてね