リッツカールトン香港クラブラウンジ カクテル&スイーツタイム | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

先ほどのブログ、読みものシリーズ(→お金持ちと結婚したい美女に対しての言葉)
たくさんコメントいただきましてありがとうございます。
初めての方もコメントくださって、「わ~!読んでてくださっている♡」
と分かってとても嬉しいですドキドキ

読みものシリーズは、お写真がなく、文章だけで少し堅苦しいですし、
書き始めると、自分の意見をどんどん書きすぎてしまって(´Д`;)
ちょっと躊躇しているのですが。

とはいえ、またトピックが見つかりましたら、書きたいと思います。


さて、今回は、リッツカールトン香港の滞在記、続きです。
過去のブログはこちらをどうぞ。
宝石赤香港生活のスタートはリッツカールトンで!
宝石赤24時間アクセスOK リッツカールトン香港のクラブラウンジ
宝石赤雲の上でのアフタヌーンティー


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

滞在中は、ホテルから外出することなく、ほとんどラウンジにいました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カクテルタイムは、17時30分頃から。
アフタヌーンティーが終わるとすぐに準備が始まりました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

種類的には、そこまで豊富というわけではありませんが、
軽く飲んでつまむには、もう十分な品数です。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホットミールはスープがおいしかったです。
この日は、キノコのポタージュでした。
海老のビスクの日があるようで、それがすっごく美味しい!とのことです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その場で、タイ料理の青パパイヤのサラダを作ってくださいます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンとともに、ちょこちょこいただきながら、
本を読んだり、ぼ~としたり。
スタッフさんも色々話しかけてくださいました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

エシレのバター。
学生時代、エシレのバターが好き過ぎて、これを付けて、
バゲッドを2本一気に食べてしまったという思い出があります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

116階からの景色は、あまりに高層すぎて綺麗なのか、どうなのか?






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ただ、118階のバーは、とても混雑していますから、
そこと変わらない景色をほぼ独り占めという空間で味わえるのは、最高でした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カクテルタイムが終わると、そのままスイーツタイムへ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マカロンタワー。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートの種類は、少なかったですが、クオリティは高かったです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラムやウイスキー入りのチョコレート。
マンゴーのデザートはとても美味しかった♡


私は一人での滞在でしたので、ずっとラウンジにいましたが、
カップルや家族でいらしている他のゲストの方は、
どこかへディナーに出かけていたようです。

ですから、19時~22時頃はとても空いていて、一層快適な空間でした。