エーゲ海クルーズ ルイスマジェスティ お食事編 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/


こんにちは。


今日は、エーゲ海ルイスクルーズ、ルイスマジェスティ  のお食事について。

宝石ブルー ルイスマジェスティ、スイートルームの詳細はこちらをどうぞ。

宝石ブルー ルイスマジェスティ、共有スペースの詳細はこちらをどうぞ。

宝石ブルー クルーズ船でのアクティビティ

宝石ブルー エーゲ海クルーズ船のスパの詳細はこちらをどうぞ


もうかなり時は経過していますが、お食事についてはあまり触れていなかったので、

まとめてみようと思います。


ちなみに、こちらのクルーズ船では、お食事は三食全て宿泊費に含まれています。

レストランは5つありまして、ビュッフェレストランが三つ、

コース式になっているレストランが二つ。


コース式の方がやはり落ち着きますが、同じレストランばかりですと飽きます。。。

ですので、お食事の度に違う場所にしていましたナイフとフォーク


***************************************************************************


宝石赤その1、ランチ


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

パンは、焼き立てではないので、いまひとつですがこれは仕方ないですね。

けれどもしっかりハード系なところは嬉しいです!





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

パンプキンスープ。

パンプキンスープで美味しくないスープを未だかつて飲んだことがありません。

どこでも無難に美味しいドキドキ





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


こちらも前菜です。

クリスピータイプのピザのような感じでした。

隣のテーブルの方が頼まれていて、美味しそうだったのでこちらもオーダー。

オリーブ、アンチョビ、たっぷりのチーズ!

ワインが欲しくなります。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ギリシャ風のミートボール。

日本の肉団子の三倍位ある大きさで、ラム肉も入っているのかな・・・

少し癖がありました。

けれどもその分ハーブがたっぷり入っているので、臭みはありません。

肉・肉・肉!を強調したお味でボリューム満点でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


デザートはクリームブリュレです。



*************************************************************************


宝石赤その2、ランチ


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ビーツのサラダです。

ビーツは、地中海沿岸原産のサトウダイコンの変種。

甘みがあり、ちょっとほくほくした食感が美味しかったです!

.


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

メインはお肉、お魚、ベジタリアン用となっていて、お魚のところを頼んだら・・・

あらびっくり!これが出てきました。

添えてあるハーブ入りバターを付けて食べると美味しいのですが、

さすがにこの山盛りは厳しかったです。。。

.


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この日のデザートはフルーツ。

フルーツに関しては、台湾の勝ちですねぶどう

.

********************************************************************************

その3、ランチ


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この日はベジタリアン用コースで。

.
月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ラザニアです。

お肉は無しなのですが、その代わり、フェタチーズがたっぷり中に入っています。

おそらく、普通にお肉にした方がヘルシーでしょう、というくらいのチーズの量です。

濃厚、クリーミーなので、半分の量だったら、とっても美味しく食べられますよ!

.


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この日のデザートはアイスクリームでした。

.

*******************************************************************************

宝石赤その4、ビュッフェ


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ビュッフェのお料理はあまり期待しない方が良いかもしれませんが、

種類はたくさんありました。

シェフの方がサーブしてくださる温かいお料理も多くありました。

.

中でも、その場で作っていただくパスタは美味しかったですドキドキ

当たり前ですが、ゆで加減バッチリでした。

あとは、飾りや盛り付け方がユニークだったことが印象的でしたね。

.

日程が三泊四日と短期で、あまり船の中でゆっくりすることができなかったので、

次回は一週間位のクルーズ船に乗ってみたいです船