初訪問の国へ出発 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。


桃園空港に向かっています。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

台湾版リポビタンDみたいなものを飲んでパワーチャージしてみました。

漢字が並んでいると、強烈な感じがしますが、本当に利いています。

身体がポッカポカしてきました。

ドラックストアで70元位です。(約200円)





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

初訪問の国とはベトナムです!

近隣の国はリピートしているのに、なぜかご縁がなかったベトナム。


今回、5日前に突然行くことを決め、

事前の知識が全くなかったものですから、旅の指差し会話張というものを購入してみました。


これが、かなり便利ドキドキで驚いています。

これでクラスメイトと会話ができてしまうからスゴイです!


そうそう、

「え?ベトナム?」と驚かれていらっしゃる方も一部いらっしゃると思いますが(°∀°)b

その件と今回のベトナム行きは関係ございません(笑)


ところでこの本には、

「中国の飯を食い、西洋の家に住み、日本女性を嫁にする」

というベトナムのことわざまで、記されていました。


これを見つけたクラスメイトのベトナム人一同、大爆笑していましたよ。


それでは、行ってまいります!