台北B級グルメ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。



昨夜、台北に戻り、今日は久々に学校へ行きました。

クラスメイトが、「ジーモー」や「シャンニー」と言ってくれて嬉しかったキスマーク

(寂しかったよ~のような意味みたいです。)



さて、今日は夜ご飯をテイクアウトし、早々帰宅。

ブログにはアップしていませんが、台北に住み始めてからは、B級グルメ楽しんでいます。


中でも、ご近所にある、金峰魯肉飯 というお店がなかなかお気に入り。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

いつ通っても大行列となっているこのお店。

すっごく気になっていたのですが。。。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

あまりにお値段がお安すぎて初めの一歩が踏み出せませんでした。

でもね、踏み出して本当に良かった!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

スープの種類が豊富でお味も美味しいんですよ~。

このお値段、申し訳ない、といった感じです。


いつもテイクアウトをして、自宅で食べていますが、

袋にこのスープを詰めてくれます。


他には、お野菜、ビーフンを頼んで、100元。(250円)

これで、お腹いっぱい、栄養バランスバッチリです。


お野菜は、傷めずに茹でただけにしてもらっているので、なおヘルシー。


なんと、こんなにローカルなのに、日本語メニューがあります!

おかしいな~と思ってネットで調べたら、すごく人気店のようで、

日本のガイドブックでも紹介されているみたいです。


魯肉飯が名物にも関わらずいただいたことがないので、

今度挑戦してみます。


B級グルメにご興味ある方は一度是非召し上がってみてください♪