こんにちは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

本日、10月19日。

10年前にこのブログがスタートした日。

 

と、いう事に先日気がついちゃいました(o^^o)

 

 

もう10年になるんだなー、と。

ちょっと感慨深いです。。。

 

10年ひと昔って言いますが、、、

 

すっかり一昔前に始めたブログなのですね...(・ε・;)

 

 

***

 

 

10年前は会社員だった私。

 

会社員の頃からアロマの勉強はしていたので、

アロマの勉強をスタートしてからも10年以上になるんだなー。

 

 

そもそもこのブログを始めたのも

以前勤めていた事務所からの指令でした・笑

 

 

こんな拙いブログを読んで下さっている皆さま^^

 

本当に本当にどうもありがとうございますm(__)m

 

10年前から読んで下さっている方も

いらっしゃったりするのかな?!

 

 

本日より11年目突入!!

 

少しでも皆さまに楽しんで頂けるような

そして、アロマテラピーの魅力が伝わるような

 

そんなブログに仕上がっていくと良いなと思います◎

 

 

どうぞどうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

***

 

 

そんな本日はバジルの収穫!

 

 

何度も何度も収穫して

今回で今シーズンは最後になるかな?!

 

全ての葉を採り、ソースを作ろうと思います。

 

 

今シーズンも料理に活用したり、

フレッシュハーブティーで頂いたり。

 

4株のバジルさんたち。

今年もたくさんの恵を下さいました^^

 

 

 

 

■10月+11月のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎10月:『ヘアオイルウォーターミスト』 http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160911.html
◎11月:『ハンドモイスチャーオイル』  http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20161006.html

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch