こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日は気持ちのよい秋晴れになりましたね。

 

 

日陰は風が心地よかったですが、

日に当たると秋というより夏のようでした◎

 

 

***

 

 

先週の金曜日。

 

午前中はNARD JAPANアロマ・アドバイザーコース

午後はアロマテラピーベイシック ボディケアコースでした^^

 

 

こちらはアドバイザーコースの様子^^

 

今回は《痛み・炎症》について深めて頂きました。

 

痛みと言っても原因は様々。

 

外傷はもちろんのこと、

神経からくる痛みやメンタルから痛みまで、、、

 

それらが複合的に起こる事もあります。

 

 

アロマテラピーでできる事は...

 

メンタル面のケアは得意分野ですし、

神経系のケアに有用な精油もあります。

 

そして、整形外科的な痛みに有用な精油もあるんです^^

 

 

“アロマテラピーと言えばリラックス”

と、思われる方が多いと思います。

 

リラックスする為には《痛み》は大敵ですよね?!

 

 

つまり、痛みや炎症に有用な精油が

たくさんあるという事なんですよ(o^^o)

 

 

リラックスだけでないアロマテラピー。

 

もしご興味がありましたら

気軽に参加できる1dayレッスンから是非ご参加下さい^^

 

 

■9月+10月のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎9月:『リネンウォーター』         http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160812.html
◎10月:『ヘアオイルウォーターミスト』 http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160911.html

 

 

***

 

 

 

こちらは午後のアロマテラピーベイシッククラス。

 

今回から新しいコース《ボディケア》がスタート!

 

 

皆さん既にアドバイザーの資格はお持ちなのですが

もっと深めたいという事で毎月集まらられています^^

 

 

ご家族へのケアはもちろん、

講師としてもこれから是非活躍して頂きたいです*

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch