こんにちは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

山口県!

今日、梅雨明けしましたねー◎

 

↑生徒さんから教えて頂いたのですが、

最初は冗談かと思って信じてませんでした・笑

 

 

さて、沖縄の記事の続き。

 

お仕事で訪れた沖縄でしたが、

隙間時間はやっぱり楽しまないとねー!笑

 

って、言っても食べるくらいしか楽しめませんが...(・ε・ ;)

 

 

毎回紹介してますが、

沖縄に行って絶対ハズせないのがコレ。

 

 

てびち唐揚げ。

 

友人に教えてもらってから、律儀に毎回通ってます!笑

 

恩納村にある《おんなの駅》にあるんですが

もうね、何度食べても美味しいッ!

 

これだけ食べに沖縄に行ってもよいくらいですよ^^

 

 

そして、次はコレ。

 

 

ヨモギの入った沖縄そば。

 

麺にもヨモギが練りこんであるんですが、

もうねクセになる美味しさ〜(^ε^)♪

 

スープまで美味しいですよ◎

 

ここのお店は、、、

ちょっとレアなのでヒ・ミ・ツ( p_q)ゴメンナサイッ

 

 

ヨモギ以外にも沖縄って薬草になるものが

お食事に結構使われていている事が多いんですよね。

 

今回泊まったホテルの朝食のサラダにも

薬草が入ってたり、パワフルな植物と

隣同士で暮らしているのが伺えました^^

 

 

そうそう、今回初めてコレも頂きました。

 

 

ヤギの刺身。

 

クセがあるって聞いておりましたが、

ほぼほぼラム肉のような風味。

 

私は全然大丈夫でしたー(o^-')b

 

むしろ、お酒に合って美味しい・笑

 

 

 

プルメリアが花盛りだった沖縄。

 

プルメリアもとってもよい香りがするんですよ〜♪

 

強い紫外線から身を守る為に

植物たちは抗酸化物質を作りだす。

 

ソレを人間がお裾分けして頂く。

 

今回その恩恵をとっても感じた沖縄滞在になりました^^

 

 

 

 

■7月+8月のアロマ1dayレッスン詳細はこちらです■
◎7月:『ボディパウダー』         http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160610.html
◎8月:『ボディジェル』           http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20160711.html

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch