内側からキラキラ輝くあなたになるサロンキラキラ

アロマルームSweet-Mimosaのセラピスト上野美香です

こんにちは双葉



あなたは また、同じサイクルをぐるぐる回っている・・・・と

思ったことはないですか?


そんなサイクルパターンを見つけるのが

ヴィジョン・スパイラル


TCカラーセラピーの新しいワークです

今回はその新しいワークを体験しに行ってきました




セッションをしてくださったのは癒しと学びの色サロン「やどり木」さん

私はTCカラーセラピーを3人の先生から教えていただいたのですが、「やどり木」さんはその中のお一人です

優しい雰囲気に加え一つ一つの言葉の表現がとてもキレイでTCカラーセラピー講座の教え方だけでなくライフスタイルも私のあこがれの先生です安心



ヴィジョン・スパイラルのセッションは3つのワーク構成からなりたっています


①潜在サイクルワーク

②価値を見つける14色の質問・ワーク


③ヴィジョン・スパイラル・ワーク



まずは


『潜在サイクルワーク』


私のサイクルパターンはこれ↓


ボトルを置いた位置と色のメッセージから

サイクルパターンを紐解いていきます


今  私の居る位置はインディゴ(一番手前)


まさに深海にはまってぐるぐるしている・・・・・・という感じです


そして、このスパイラルが潜在意識の中に刷り込まれているので


いつもこのパターンに陥っているようです



一通り自分のサイクルパターンが分かったところで、次は



『価値を見つける14色の質問・ワーク』


TCカラーセラピーで使用する14色の色のメッセージをもとにたくさんの質問に答えていき


自分にとっての「最高の価値」を見つけていきます


「最高の価値」が見つかると


今度は新しいパターンを作っていきます




『ヴィジョン・スパイラルワーク』




クリアの色からスタートして


レッド→オレンジ→オレンジとぐるぐる上昇していきます


今までのパターンとは全然違う色になりましたよ


自分の純粋な気持ちを大切にしてスタートを切る
  ↓
自分の世界でのリーダー
  ↓
みんなで喜びあう
  ↓
応援できる人になる


このパターンでまわるとぐるぐると上昇していくんですね


お~ハートワンダーフルバンザイ

新しく作ったサイクルを見るとわくわくしてきますアゲアゲMAXアゲアゲMAX


自分のサイクルパターンってなんとなく同じパターンをぐるぐるしている気はするけど・・・・と言う感じではっきりとしないものでしたが、こうやって目に見える形で表して見ていくと、自分のサイクルがしっかりと分かりますね

そして、何よりも悪循環に陥っているサイクルの場合、しっかり目で見ることが出来るので、それを変えていく手立ても見つかってきます


意識しないと、いつものサイクルにもどってしまうので


新しく作ったサイクルをしっかりと意識することが大切


「このセッションあとから、じわじわ感じてくるのよ~」と「やどり木」さん

ほんとその通りで3日経った今、じわじわと来ています笑


「やどり木」のゆいこさんありがとうございましたハート


癒しと学びの色サロン 「やどり木」さんのブログはこちら→


今日もお読みいただきありがとうございますミモザ上野美香ミモザ



「TCカラーセラピスト講座」
 テキスト・カラーボトル付き  19,000円
3月30日(月)・4月10日(金)・20日(月)
一日講座 10時~16時

リクエスト開催・小さなお子様がおられる方は出張も賜ります

「TCカラーセラピー・レッスンCafe」
3月31日(火)14時~ 2,000円
TCカラーセラピスト以上の資格をお持ちの方の練習会
毎月1回開催いたします

「TCカラーセラピー・セッション」
にじのコース
悩み解決や自己成長していきたい方

Sweet-Mimosa ホームページ

お問合せ・ご予約