• 19 Jul
    • 子育ての大変さが半分になる

      ベビーマッサージの講師をしていた頃一番大切にしていた事は子育てママに楽しんでいただく事赤ちゃんが喜ぶ事より何よりお母さんが一番癒されること それを大切にしていました   色々やってみたけど上手くいかず、あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し、前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト  上野美香です  こんにちはいつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます  子育てってホント大変もちろん、楽しい事、嬉しい事もあるけど 泣き止まない子供をあやしながら一緒に泣いたり寝ない子を抱っこしながらウトウトしたり 初めての子なら、なおのこと  育児書や育児雑誌、はたまた近所の同じくらいの赤ちゃんと成長を比べて右往左往したりそんな赤ちゃん中心の毎日をおくっているわけですからベビーマッサージの時は少しでもお母さんが癒されてほしい そう思い 人数が多い日も必ずお一人お一人とお話しする事そして、アシスタントでお手伝いしてくださっていた方にも必ずみなさんに声をかけてあげてくださいとお伝えしていました  私も赤ちゃん期の子育て中はママ友や地域サークルに参加して話しをするのをどんなに楽しみにしていた事かたくさん話しをして「また頑張ろう~」とパワーを充電していました  子育ての大変さがマックス100だとしたら話しをする事で少しスッキリして80や70に減るって感じでも、減っても毎日の大変さでまた90に上がったり子供の喜ぶ顔を見て70に下がったりまた、マックス100に上がったり  そんな心の状態になることを私自身経験していたのでベビーマッサージが終わったあとももっと気持ちが楽に子育て出来る何かがあるといいのになぁ~と常々思っていました そして、遂にそれに出会ったのです フラクタル心理学の「家族関係コース」  これを受講した時、「これを知ると子育ての大変さが半分に減るわ!!」と思いました だって子育ての大変さの半分は子供がいやいやしたり、泣いたり、だだこねたりする態度ももちろんありますがそんな態度をしている子供に対して感じるママの心にあるからです 「ダメ」と言いつつ後で「あんなに怒るんじゃなかった」と後悔したり子供が言うこと聞かない姿に必要以上にイライラしてしまったり旦那さまが話しを聞いてくれなかった時、なんだか寂しい気持ちになったり そんな心の状態が 「家族関係コース」を受講するとなぜ起こるのかが分かるようになりますから必要以上に悩まなくなります なので今まで子育ての大変さがマックス100だった人は「家族関係コース」を受講することで最初が半分に減りますから50から30に減ったりまた40に上がったりとなります どうです~マックス100が50に減るんですよ とっても嬉しいですよね それと共に自分の子育ての軸がしっかり出来てきますからもう、人の言葉や育児書などに振り回される事がなくなります振り回されなくなると、どんなに気持ち的に楽になることか もうね~子育てが今の何十倍も楽しいものになってくるの もちろん、赤ちゃん期のママだけでなく小学校や中学校に上がったママも知っておくと自分の子育ての軸が出来るので反抗期の子供への対処法にも活かせますよ  「家族関係コース」は広島では(株)ピンクダイヤで随時開催中です  セラピールームSweet-Mimosaで提供中の フラクタル心理カウンセリングについて⇒☆ 「勉強が好きになる!」講座について⇒☆ お問い合わせ・ご予約について⇒☆(もちろん「家族関係コース」についてのご質問もOKです) 

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 恐ろしい姿を隠す(お金に関するブロック)

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   先日「仕事が順調な時にする事」のブログを書いあととんでもない事に気がつきました 「仕事が順調な時にする事」のブログ→☆  私・・・・ とっても恐ろしい姿をかくしておりました フラクタル心理学では「環境が得られないために現れていない性質がある」とされます(フラクタル心理学 マスターコース初級前期 P13) そう、私はその環境が得られると恐ろしい姿が出てくるのでその環境がなかなか得られない  Aさんはこう言っていました 「こうやって外に出て働くことが出来るのも、 旦那さまのお陰なんよ 私は外で働いてやっている。なんて思っちゃいけんよ 旦那さまのお陰で働くことが出来るんよ 旦那さまのお陰で幸せに暮らせとるんよ。 感謝しんさい!!」 私はこの時「旦那さまに感謝しなさい」というメッセージしか受け取ってしませんでしたが その後、ある言葉が頭の中でリピートされていましたそして、とっても重要な事に気がついたのです  「私は外で働いてやっている。なんて思っちゃいけんよ」 この言葉を始め聞いた時「私はコレはないな」と思っていました 仕事で得たお給料の大半をセラピーの学びや自分の事に使っていましたから反対に申し訳ないと思っていました がっ!! 「私は外で働いてやっている。」「私は外で働いてやっている。」「私は外で働いてやっている。」 この言葉がリピートされるうちに 私・・・・自分の収入が増える(仕事が忙しくなる)とやってたわと気がついたのです  口にこそ出さないですが少し仕事が忙しくなると家事と仕事でパンパンになり「少しくらい手伝ってよ」とか「自分の事くらい自分でやってよ」などなど 主人にブチブチと切れて少し収入が増えると「私だって働いてるし、お金を得てるんだから」と心の中で思っておりました  態度には表していませんでしたが、心の中ではたんまり思考していました  私は仕事をしてお金をたくさん得るようになったら主人に傲慢な態度をとる性質があるのです(この傲慢な態度は実際には行動で表していなくても、思っただけでも同等です)  実際に7年前、収入が増えた時期に夫婦関係を揺るがす問題が勃発(その時期は私の傲慢さが原因となっているなんて微塵も思いませんでしたが)  そして、収入が増えている今この時期に、「傲慢な態度をとらないように」と周りの人(自分の深層意識)から聞くということは 『早急に傲慢な態度をとる思考を修正をしないと大変な事になるよ』というメッセージだったのです(;^_^A それとともに、修正をしないと収入が増えると傲慢な態度(心の中だけでも)を取る自分をうすうす気がついている(深層意識では)ので収入が増えないようにブレーキを掛けているよというメッセージでもあります  おぉ~気づけて良かったこのまま気がつかず態度だけ改めても「種」をほったらかしにしておくと7年前のような出来事が勃発するところでした この世はフラクタル(相似形)ですから「種」があるかぎりそこから伸びた問題や悩みが繰り返し出てきます  フラクタル心理学を学んだおかげで思考の修正方法を使って「種」から変えられるのでつくづく良かった~と思いました  フラクタル心理カウンセリングで悩みや問題の「種」を見つけ修正しましょう大きく育つ前に修正した方がいいですよフラクタル心理カウンセリング⇒☆ お申込み・お問い合わせ⇒メール・Tel 今は問題や悩みが無い方はフラクタル心理学マスターコースで「種」を自分で見つけられるようにしておきましょう 広島では(株)ピンクダイヤで学べます 勉強に関する問題の「種」を見つけてお子様を「勉強が好きになる!」子に育てましょう ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆                          

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 「お金がある」現実を創り出す

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   先日、買い物に出かけた時 お母さんと3歳くらいの男の子と、ガチャガチャの前ですれ違いました そう、100円入れてレバーをガチャガチャと回すと、球状の入れ物に入ったおもちゃが出てくるゲーム あのガチャガチャです(正式名所はカプセルトイだそうです)  すれ違いざまの二人の会話 男の子「ねぇ~ガチャガチャしたい」 お母さん「さっきの買い物で100円玉、全部使ったから出来ないよ。」  「おぉ~このお母さんの切替し素晴らしい~」と思わず心の中で叫んでいました  私はこんな時「今日はお金ないから」とか「ガチャガチャ壊れてるよ」なんて言っていました 子供の欲しい~という欲望に付き合っていてはお金がいくらあっても足りませんし 必要のない物をポンポン買うなんて、子供の成長によろしくないですからね  さて、本題の「お金がある」現実を創り出すですが 「お金がない」と思っていたら「お金がない」現実を創りますから 「お金はある」という思考を貯めないといけません  「それは分かっているけどココロの底から、お金があるって思えないし」と思いますよね 実は私たちの中に「お金がない」という「種」がすでに深層意識の中にあるのです   先程の私の返事「今日はお金がないから」 この言葉子供の頃よく言われなかったですか? この言葉を聞いた小さなあなたは「私の家、お金がないんだ~貧乏なんだ」と勘違いしたのです その勘違いの「種」が深層意識の中にあり大人になった今でも 「お金がない」とつい思ってしまう思考になっているのです   子供の頃に言われていた「お金がない」の言葉は躾のためには必要でしたが 大人になったあなたには、必要な物をきちんと選択して買うことが出来ますからその言葉は必要ないですよね それに子供のように大人からお金をもらわなくても 今は自分からエネルギーを出して(働いて)お金を得ることができますから大丈夫  だから 「お金はすでにあるし、さらにお金を創りだすエネルギーもある」と思考すればいいのです  でも、ここで要注意 お金はエネルギーですから エネルギーを出した分だけ得ることが出来るようになっています 「棚からぼた餅」のように エネルギーを出さずしてお金を得ようとしてはいけませんよ そんな事をすると大変な目にあいますよ  そんなココロの仕組みはフラクタル心理学のマスターコースで学ぶことができます 広島では(株)ピンクダイヤにて講座開催中  ココロの中の悩みや問題を創っている「種」をカウンセリングでみつけましょう⇒☆ カウンセリングや「勉強が好きになる!」講座へのお問い合わせ・ご予約はセラピールームSweet-Mimosa⇒メール・℡  フラクタル心理学のココロの仕組みを使って「勉強が好きになる!」講座を開催します フラクタル心理学ってどんなものか知りたい方もどうぞお越しください ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆                            「お金」ってタイトルに付いていたる本やブログの投稿などなど つい見てしまわないですか? 私は見てしまいます(笑) こんなに「お金」に恋しているのに 「お金がないー」って思っていると「思考が現実化」しますから 「お金がない」現実が引き寄せられますよ   では、実際にお金がないのでしょうか・・・・  

      8
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 仕事が順調な時ほどする事

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます  今日はディサービスでアロマケアのお仕事 月1でアロマケアをさせていただいているAさん いつもは、Aさんが女学生だった頃のお話しを何度もされるのですが 今回はちと違っておりました  私への大大的なメッセージ   Aさん「あんたー子供おるん?」 私「ハイ、成人している娘と高校生の息子がおります」 Aさん「えっー!!そんなに大きい子供さんがおるんね。 てっきり小さい子供がおるくらいかと思ったわ」 私「そんなに若くみえますかー(笑)」 Aさん「顔にしわが無いもんね。苦労しとらんね 苦労せずに暮らせるなんて、旦那さまのお陰じゃね」 私「そうですね」 Aさん「こうやって外に出て働くことが出来るのも、 旦那さまのお陰なんよ 私は外で働いてやっている。なんて思っちゃいけんよ 旦那さまのお陰で働くことが出来るんよ 旦那さまのお陰で幸せに暮らせとるんよ。 感謝しんさい!!」 私「ハイ、分かりました」 と、この会話この後3回ほど繰り返されましたσ(^_^;)  「旦那さまのお陰で幸せに暮らせとるんよ。感謝しんさい!!」 3回も聞くなんて・・・・σ(^_^;) 旦那さまへの感謝が足りないようです。私・・・・ それも、3回も言われるなんて・・・・そうとう足りないのかも  周りの言葉は、自分の深層意識からの言葉 心に留めて、それに従います  そういえば、この言葉 働きはじめた14年前 母に言われた言葉でした  仕事が順調な時ほど 周り、それもとっても身近な人に 感謝しないといけないですね  ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆           

      7
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 子供を叱った後に出てくる葛藤の気持ち

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   子育ての悩みで 子供を叱った後に出てくる葛藤の気持ちに悩んでいるお母さん 多いのではないでしょうか  私の場合 子供に何度言っても片付けをしないので、激怒してしまった時 「怒らず、優しく言えなかったのかな」とか  夕飯前に「お菓子が食べたい」と駄々をこね「ダメ!!」と叱った後 「少しくらい食べさせても良かったのかなぁ。あんなに叱ることなかったのかも」とか 後で後悔たらたら~としていました  相反する気持ちが出てくるので、その気持ちに自分で葛藤しているって感じです さてさて、どうして相反する気持ちが出て来るのでしょうか  子供の頃、怒られてばかりいた私 よその家の怒らないお母さんっていいなぁって思っていました だから私は「何をしても怒らない、優しいお母さんになるぞ」 「なんでも、うんうんって聞いてくれるお母さんになるんだ」と 怒らない理想のお母さん像を持っていたのです  でも、実際に子育てをしていくと怒らないなんて無理な話しですから 怒った後に理想の母親像が出てきて 私、そうなれていない・・・・と葛藤していたのです  では、子供の頃に描いた理想のお母さん像が子どもを育てたらどうなるでしょうか 何をしても怒らない優しい母 なんでも、うんうんって聞いてくれる母  子供は悪い事をしても怒られず、何でも自分の言うことは聞いてもらって育つわけですから とんでもない子供に育ちますよね お~恐ろしい  フラクタル心理学の家族関係コースを学び始めてそんなココロのからくりがあった事を知りました 原因が分かったので、子供の頃に描いた理想の母親像を捨ててスッキリ 葛藤の気持ちが出てきても 「あっこの気持ちは必要ないな」と切替がしっかり出来るようになりました  家族関係コースの学びはホントに凄くて 目から鱗の内容ばかり 今まで知らなかった子育てにおいてのココロのからくりが学べます 私はこの講座でココロのからくりを知って、子育ての悩みが半減し 自分の子育てに自信がもてるようになりました 子育て中のお母さんや 子育て中のお母さんと関わりを持つお仕事の方 みなさんに受講していただきたい講座です 【フラクタル心理学 家族関係コース】 第一章 あなたにも無償の愛がある 第二章 心の中の二つの理想像 第三章 マニュアル通りにいかない理由 第四章 心の中の声が子育てを左右する 第五章 信じ込みの影響はずっと続く 第六章 怒っているときの心の構造 第七章 自分と母親との関係が子育ての鍵 第八章 トラウマは、ある面で役に立つ 第九章 元々の自分を見つけよう 第十章 子どもにポジティブなイメージを レッスン1 子どもごころの簡単な癒し方 レッスン2 信じ込みの解放のしかた レッスン3 大人の自分の成長を認める レッスン4 息子・娘を変える 全国各地で学べます⇒フラクタル心理学協会のHP 広島で開催⇒(株)ピンクダイヤのHP セラピールームSweet-Mimosaではフラクタル心理カウンセリングや「勉強が好きになる講座!」を開催中  ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆               

      9
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 過去と時間を使って自分への自信を取り戻す

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   先日観た映画「アリス イン ワンダーランド~時間の旅~」の中で 「時間」がとても大切なキーワードとして出てきました。  「時間」は誰にでも平等に与えられ、その使い方によって未来が大きく変わってきます。(映画の中で、時間の見方が変わると、現在が変わり未来が変わったように) その大切な時間を意義のあるものにしようと考えるならば ある意味、思考を過去の事に使うより未来の事に使う方が建設的で、良いに決まっています ですが、過去のネガティブな記憶をそのままほったらかしにしておいてもいいんでしょか 映画の中でジョニー・ディプ演じるマッドハッタ―は ネガティブな過去の記憶によって生気を失われていきます 実は私たちの心の中もマッドハッタ―と同じ状態になっていることがあります  過去「両親に褒めてもらえなかったから、自信がないんだ」とか 「両親に大切にされていなかったから、何をしても満たされないんだ」とか 「両親に愛されなかったから、こんな性格なんだ」とか 「両親に話しを聞いてもらえなかったから、コミュニケーションを取るのが下手なんだ」 などなど 過去にどれだけ囚われているか こんなネガティブな思考がぐるぐると繰り返されて その気持ちを置き去りにして、未来に向かってひたすら進んでも ある程度は進めるかもしれませんが、どこかで歪みが起こってきます  なんだか、やる気が起こらない すぐに自分なんて・・・という気持ちが出てくる 人の事が羨ましくてしかたがない 自分に自信がもてない 決断できない そんな症状が出てきます  過去に執着するのは時間の無駄ですが、ネガティブな思考をほったらかしにし自動操縦にならないようにする為にも 一度過去としっかり向き合う事が必要です その方が、後のスピードがぜんぜん違ってきます  マッドハッタ―のように 過去と向き合い、満ち足りた気持ちを手に入れて 自分への自信を取り戻しましょう  過去と向き合う時間をつくるフラクタル心理カウンセリング⇒☆ ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆              

      13
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 不可能を可能にするためには(アリス イン ワンダーランド~時間の旅~)+フラクタル心理学

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   映画「アリス イン ワンダーランド~時間の旅~」を観てきました ご覧の通り映像がとってもキレイで、本当に不思議の国に迷い込んだようでした。 たくさんのキャラクター達がとっても愛らしい~  ところで、「ワンダーランドはアリスの心の中」という解釈もあるそうで 今回、私はそういった事を踏まえながら映画を観ていきましたが、そうするとこれまた面白い 心の中=深層意識なので ワンダーランドに出てくるキャラクター達はアリスの分身 気さくでマイペースの チェシャ猫互いを否定しあう 双子気弱な性格の 白うさぎ忠誠心の強い ベイヤード勇敢だが行動がズレている ヤマネ賢者の アブソレム傷つきやすい マッドハッタ―暴君で嫉妬心の 赤の女王美しく誰にでも優しい 白の女王 こういったキャラクターそれぞれの性格がアリスの中にある事になります  随所にフラクタル心理学で学んだ内容が表されており それを見つけながら映画を観ていくのがとても楽しかったです ぜひ、フラクタル心理学を学んだ方はチェックしてみてくださいね   白い女王と赤い女王との関わり やられた事はした事 親は子供の可能性を信じているからこそ、厳しくするがそれを子どもは愛してもらえなかったと勘違いする 白の女王はなぜ慈悲深いのか 過去の意味が変わると現在・未来が変わってくる アリスの問題(現在)とマッドハッタ―の問題(深層意識)が相似形 などなど・・・・フラクタル心理学を学ぶとどうしてそうなるのかカラクリが分かりますよ   映画では「過去は変えられないが、そこから学ぶことはできる」といっていますが フラクタル心理学では「過去は変えることが出来る」としています そう、映画の中で 過去によって生気を失ったマッドハッタ―は過去の意味を変えることによって生気を取り戻します 過去の両親に対する思いで、自分の土台が作られますから過去の意味を変え、両親に対する思いが変わることで、大きく変化してくるのです 映画の中で「時間」の見方が変わり空っぽになっていた心が、満たされた心へと変化していましたね 心の苦しさを解放してくれるヒントがたくさん詰まった映画でした さて、タイトルの「不可能を可能にするためには・・・・・」 この答えは 「信じること」 誰を? そう、「自分を信じること」です 『不可能を可能にするためには、自分を信じること』   フラクタル心理学を学びたい方は⇒(株)ピンクダイヤ フラクタル心理学の「勉強が好きになる!」講座を開催します↓ ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆           

      10
      テーマ:
  • 09 Jul
    • ネガティブループから抜け出す方法

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   あなたは日頃、どんな事を考えていますか?   「いつもポジティブな事を考えたりイメージしたりしています」と言う方も 今の現実を見てみましょう  「思考が現実化する」にあてはめると 現実化したものは、あなたが思考したものとなりますから 今の現実がOKという人はそのままの思考で大丈夫  でも、現実が愚痴やイライラ、悩みや問題ばかり・・・・と言う人は あなたの思考をよーく観察してみましょう いくらポジティブな事を思い浮かべていますと言っても 現実がそうでなければ あなたの思考はネガティブばかり思考しているって事です  ふとした思考 台所に立ちながら・・・・ 車を運転しながら・・・・ ソファに座って一息つきながら・・・・ この私のブログを読みながら・・・・ 常に私たちは色んな事を思考しています   実に一日5万回以上、思考しているそうですよ   自分では「常にポジティブに思考しているわ」と思っていても ふとした瞬間にネガティブ思考に入り その思考からどんどん妄想が広がってるて事ないですか  車の運転しながら 事故にあったらどうしようと妄想したり 仕事で失敗したところを妄想したり  ソファに座って一息つきながら 子供が学校でいじめられているかもと妄想したり テストで悪い点をとってくることを妄想したり  妄想し始めると妄想が広がって・・・・ きゃー悪い事ばかり妄想しているなんて事も  「思考が現実化する」の思考は この妄想も入っているのです  ネガティブ妄想に気が付いたら 「ストップ!!」とか「なーんてね。そんなのウソ」などその妄想を辞める言葉を唱えましょう そして、その後はポジティブ妄想に突入します  ぶじに目的地に到着し、「私ってなんて運転が上手なのかしら」と思っている自分 仕事で成果を上げ上司に褒められている自分 子供が学校で友達と仲良く遊んでいるところ家に帰ってきて「今日ね〇〇君と遊んで、楽しかったよ」と話してくれているところ 子供が100点のテストを見せてくれているところ そんなポジティブ妄想に変換  ネガティブ妄想を野放しにしていてはいけません 今日から「ネガティブ妄想  ポジティブ妄想」開始です ぜひとも子供が100点をとるのを現実化したい方 妄想しつつ「勉強が好きになる!!」講座へ  ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆                 

      10
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 子供が自ら勉強するようになりビックリ!!

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   「宿題しなさーい!!」 「勉強しなさーい!!」と言い続ける毎日にうんざり  自らやってくれたらいいのに・・・・と思い 何も言わないでいるといつまでたっても取り掛かる気配なし  そんでまた、しびれを切らし 「勉強しなさい」って言うと 「今、やろうと思ったのに~」なんて返事が返ってきて ムカッ!! 「だったら言われる前に、さっさとやんなさい!!」の繰り返し   「もう、子供にあれこれ言うのは嫌」って匙を投げそうなお母さん  その匙、投げるのちょっと待った 「勉強が好きになる!」講座で魔法のような方法を手に入れてみませんか 言葉を使わない方法で子供が自ら勉強するようになる方法です   言葉を使わないって?? 新しい教材を買ったり?? 塾や家庭教師を頼んだり???   そんな方法ではなく お母さんの心を見ていくことで、子供が変わってくるのです  勉強のノウハウがどうこうではなく 心を見ながら子供たちを変えていく方法です(実はこの方法、大きな声ではいえないですが、子供だけでなく旦那さまも変える事ができる方法です)   子供が自ら勉強している姿ってなんて素敵なのかしら~ 気が付いたらそんな姿が見られるなんて いやー嬉しいですね  そんな子供の姿が見たい方は 「勉強が好きになる!」講座を学んで手に入れてみませんか 子供だけでなくお母さんにも変化がある事、間違いなしです ************************* 「勉強が好きになる!」講座 日 時 8月6日(土)または9月16日(金) 10時~12時 場 所 古民家カフェ むす日 広島市安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 各日 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆                                

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕のお願いの書き方間違ってませんか?

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます    今日は7月7日 七夕~ 七夕の日って曇りか雨が多いようですが 今年はかんかん照りの真夏日あぢぃ 織姫も彦星も天の川を渡る時、川の水がひんやりして、さぞかし気持ちいいだろうなぁ~ 今日の願い事は格別叶いそうですね   さて、あなたはお願い事に何を書きましたか? まさかまさかと思いますが 「よい一年になりますように」とか書いていないですよねΣ(゚д゚;)  この「よい」って言葉とっても曲者ですよ  先日、NHKから民法に移られたお天気おねえさんが 「NHKと民放で違うことってありますか?」と言う質問に 「NHKは『よい天気』って言葉は使ってはいけない」と言っていました 『よい天気』は人によってそれぞれで 晴れが『よい天気』と思う人もいるし 野菜を作っておられる方などは、雨が『よい天気』と思うかもしれないからだそうです それぞれ人によっても違いますし、同じ人でもその状況によって『よい』が変わってきますよね   「よい一年」もそれと同じ事 「よい一年」と願うとあなたの深層意識は「よい」一年になるよう現実化してきます   それは子供の成績が上がることかもしれないしプレゼントをもらう事かもしれないし旅行に行くことかもしれないし「カープ」が優勝する事かもしれないし 上司にたくさん仕事をいいつけられる事かもしれないし病気になって入院する事かもしれないし仕事が解雇になる事かもしれないし  上の4つはあきらかに「よい」出来事ですが 下の3つも実はあなたにとって「よい」出来事かもしれないのです「よい」出来事が  仕事で昇進する事であれば、その為に上司はあなたにたくさんの仕事を任せるかもしれないし 仕事を休んでゆっくり過ごしたい~とか家族にお世話をしてもらえたらいいなぁと思っていたら病気になって入院なんて事や こんな仕事辞めて何かよい事したいなぁ~って思っていたら解雇になって仕事を辞める状況になったりなんて事があるのです じぇじぇじぇ~ なので 願事はしっかりと「〇〇になる」とか「〇〇する」とか書きましょうね あやふやはダメですよ 毎年「〇〇になる」とか「〇〇する」とか、しっかり書いているのに全然叶わないって方はぜひ、カウンセリングにお越しください(笑) 表層意識では叶いたいと思っていても、深層意識では違う方向の事を思考していたり 幼少期の思考が足を引っ張っている可能性大です 深層意識は自分では「あたりまえ」の事としてとらえているので、その原因が気がつきにくいので、おススメはやっぱりカウンセリングです カウンセリングで叶わない原因が見つかるとビックリするくらい、するする~と叶っていくものなんですよ  フラクタル心理カウンセリング⇒☆ ご予約・お問い合わせ⇒Sweet-Mimosaメール&Tel ご予約受付日⇒☆  自分の思考を自分で知る方法を学びたい方⇒(株)ピンクダイヤで開催のフラクタル心理学マスターコース           

      8
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 一生懸命やっているのに思うような結果がでない

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます 一生懸命頑張っているのに思うような結果がでないとか あの人と同じようにやっているのに私は認められていない気がするとか 仕事でもっとステップアップしたいのに出来ないとか いつも同じような人間関係で悩みつまずいているとか 最近上手くいかない事が多いなど なんだか行き詰っている気がする時ってないですか? 一生懸命働いているし 行動して前に進もうとしているし もっといい方向に行きたいのに思うようにいかなくて なんだか疲れちゃった 「未来のイメージをカラーになるくらい思い描くといいよ」と聞いてやってみたけど なんだかね~ 上手くいっている気がしない もう限界 そんな時は 「未来」はポジティブなイメージを描いている 「現在」は一生懸命動いている でも・・・・上手くまわっていない そんな状態なんですね 車でいうと 「未来」と「現在」でアクセルを一生懸命踏んでいるのに 思いっきりブレーキも踏んでいる状態 じゃあ足をブレーキから外したらいいじゃんって思いますよね そうそう、外せばいいだけ でも そう思うんだけど、なぜか外せない と言うかブレーキを踏んでいる事すら気づいていない状態かもしれません そのブレーキは誰が踏んでいるのかというと あなたの『深層意識』が思いっきり踏んでいるのです 『深層意識』は過去の思考の集まり そう、あなたの「過去」が思いっきりブレーキを踏んでいるのです 「あの時の過去か~」なんて思い出せれるような過去じゃないですよ 自分でもすっかり忘れて思い出す事もないような過去です 小っちゃい、小っちゃい過去なんですが 『深層意識』のパワーは凄いですね なんせ私たちの意識の95%を占めているのですから・・・・ すごいパワーを持っているわけです 『表層意識』では 仕事でもっとステップアップしたいとか 人間関係の悩みを解消したいとか 本気で 一生懸命思い 行動しているのに・・・・ 『深層意識』の力で ブレーキをかけて前に進めない状態になっている でもね 反対にこの『深層意識』のパワーを上手く使えば これほどあなたの力になるものはありません フラクタル心理カウンセリングはあなたの『深層意識』を 必要な方向に変換してくれます 今まで、思いっきり踏んでいたブレーキが外れる訳ですから もう、恐いものなしです 自分の思い描いている結果がどんどん出るようになったり 自分の成果が認められるようになったり 仕事でステップアップしたり 人間関係の悩みがサクッと解決したり 今までと違う方向に進めるようになりますよ フラクタル心理カウンセリングについて⇒☆ 1回コース ブレーキとなっている「過去」を見つけます 3回コース ブレーキとなってる「過去」を見つけ さらに前に進むためにアプローチしていきます (メールフォロー付き) 「勉強が好きになる!」講座⇒☆ フラクタル心理学を学ぶ⇒(株)ピンクダイヤ

      9
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 夢を叶えるノート

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   今年も半分が終わります 年明け、もしくは年末に決めた2016年の目標・計画は進んでいますか? 半分が終了しますので、ここで見直しをしてみるといいですね できた所 できていない所 できていない所は計画を変更して、書き直しをしましょうね   欲しい望を叶える(引き寄せる)時は必ず「書く」という作業が大切になってきます 「思考が現実化する」の「思考」は つぶのような物なので、それをしっかり固め形つくることが大切です 強固にする感じです   それと、言葉にして言う時も「絶対」と付けるといいですね 「〇〇する」ではなく「絶対〇〇する」この方がより強固になってきます もし「絶対」と付けるのが、なんだか違和感があるようでしたら その望は本当はそれほど欲しくないのかもしれませんし、それを手にいれるための覚悟が出来ていないのかもしれません  欲しい望みを書くノートとしておススメなのが フラクタル心理学の「Thoughts Create Reality」ノート 別名、夢を叶えるノート 1年計画だけでなく、月ごとの行動計画 そして、フラクタル心理学の言葉←これがとってもいい~  書くと夢が叶うノートですよ 私も書いたものが上半期にいくつか現実化しています(^^)/ 夢を叶えるノートはこちらで購入できます⇒アクエリアス・ナビ ******************** フラクタル心理学講座「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆     

      11
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 子供がやる気に満ちてくる

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   我が家の娘はとてもパワフル 自分で決め自分でどんどん行動し進んでいきます 娘のパワフルさについて旦那さまと話しをしていた時 「あんたも一緒じゃ」←広島弁です 「あなたも一緒だよ」と言われました えっ私も一緒???? 自分では気がついていないようですが、私とってもパワフルなようです   私たちは自分で「これが私」と思っているのは全体のわずか5%しかなく 残りの95%は自分では分かっていない部分なのです  では、自分では分からない自分の姿を知るにはどうしたらいいでしょうか それは 「周りの人を見るといいのです」 周りの人に写る色々なエッセンスがあなたの95%の中にあります 特に家族や両親・兄弟は長い時間一緒に過ごしますし、近いところにいますから 相手の中の見えるエッセンスが95%の中にたくさん散りばめられています その中でも夫婦は60%は一緒のエッセンスを持っているそうですよ   相手に見る良いエッセンスはそのままでいいのですが 相手に見る嫌なエッセンスは変えた方がいいですね 嫌なエッセンスは変えた方が自分がどんどん成長していきますもんね  さて、子供が「遊んでばかりで、なかなか勉強しない」 「勉強に集中していない」など勉強に関するお悩みは多いですが   子供にそんな姿が表れているということは・・・・・ そう、お母さんの95%の中にも同じエッセンスがあるということ 「えっー私は勉強好きだし」 「私が子どもの頃は言われなくてもやってたし」 と思っているお母さんも 「私も勉強嫌いだったからね・・・・やっぱりしかたがないわね」なんて納得したお母さんも そんな心の状態でもある事をすれば 子供がどんどんやる気に満ちてくるようになるのです そんな方法を「勉強が好きになる!」講座ではお伝えしています  勉強のやり方などのハウツーではなく 心の部分をみていき、子供もお母さんも成長していける方法を学びます ******************** フラクタル心理学講座「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆         

      9
      テーマ:
  • 27 Jun
    • どうしてあの人みたいに成功しないの?

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   本屋に行くとたくさんの成功本が並んでいますね 自分を変えて成功したい この本の著者のようにすばらしい未来を手にいれたい そう思い手に取る方も多いのではないでしょうか  本を読んだ時は 自分に力がみなぎったような気がしてやる気満載になり 本に書いてある通りの事を あれこれ実行したり 一生懸命継続したり   でも・・・・ 本に書いてあるような成功を手にする事が出来ず  もし、成功を手に入れても 長く続かず なぜか元の状態に戻っている  どうして同じようにやっているのに上手くいかないのでしょうか・・・・  それはあなたと本の著者との『思考』が違うから 「思考が現実がする」 思った事や 考えた事が現実化するのです  「でも、本に書いてある通り思ったり考えたりしてるわ」とあなたは思うでしょう 実はそれは表層意識の部分なんですね 現実化しているのは深層意識の部分 深層意識に成功しない『種』があるのです その『種』は6才以下の小さい頃に作ったものなので 人によってそれぞれ違います  同じ事をやって成功する人と 成功しない人 その違いは深層意識にある『種』の違いなのです   お金持ちになりたいと思い お金持ちになった人と同じようにあれこれしても 深層意識にお金持ちになるのを阻む『種』 があれば それはとても難しいことですし もし、お金持ちになる事が出来たとしても お金持ちになるのを阻む『種』があるので いずれお金を失う事となります  まずは『思考』を整えてやることが大切です  フラクタル心理学のマスターコースでは この『思考』を整える作業をやっていきます  「勉強が好きになる!」講座は 2時間で『思考』を整える方法をお伝えするとってもお得な講座です 勉強だけでなく、色んなことにも応用できますよ ******************** フラクタル心理学講座「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆              

      5
      テーマ:
  • 25 Jun
    • フラクタル心理学を学んでの変化③-2

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   子供の頃、叱られてばかりいた私 自分の子供にはぜったい叱らず優しいお母さんになろうと思っていました  でも、何度言っても聞かない娘にイライラしてしまい叱る毎日 叱らないようにしようと思っていたのに叱ってしまう自分への苛立ちと 子供たちはとってもいい子なのに、私が叱る事で子供の良い面をつぶしてしまっているのではないか・・・という罪悪感 そんな気持ちが私の中にありました(この苛立ちと罪悪感はどうして出てくるのか、「家族関係コース」を学ぶと分かります)  それが、「両親からの愛情」を感じはじめると 自分の子育てに自信がもてるようになり さらに「子供たちはとってもいい子に育ってくれた」に変っていったのです  自分の土台がしっかり作られ 子育ての軸が出来た瞬間でした  色んなセラピーを学び自分もそれを受ける中でどうしても出てこなかったこの気持ちを湧き起こしてくれた フラクタル心理カウンセリングや 「家族関係コース」の講座は私にとって衝撃の数々でした  今までのセラピーでは 「ありのままの自分でいいよ」「両親も若かったし未熟だったのよ」と共感し癒して一時的には気持ちが癒されますが 現在の自分の気持ちを変えただけで 土台になる過去が変わっていないから また、少しすると逆戻りそんなことを繰り返していました   でも、フラクタル心理学は過去が変わってきます その分両親のせいに出来なきないし、いい訳ができなくなり ある意味とても厳しいセラピーかもしれません  しかし、新しい土台の上に、今(現在)を少しずつコツコツ積み上げていくことが出来るのです 自分で今からどんな風にも未来を創り上げていくことが出来るのです   親との関係は自分の根っこにあたります そこをほったらかしにして、自分を積み上げていくと いつかガラガラと崩れてしまう状態になります そうなる前にぜひ、ご両親との関係を新たなものに築きあげて欲しい  親との関係、子供との関係を今の何十倍もよい関係にしてもらいたい そう思いフラクタル心理カウンセラーとなりました  ******************** フラクタル心理学講座「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆                                      

      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • フラクタル心理学を学んでの変化③-1

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   最近、新しい名刺が出来上がりお会いした方にお渡ししています その時「どうしてカウンセラーになろうと思ったのですか」とよく聴かれます フラクタル心理カウンセラーになった理由を一言でいうなら 「両親に心から感謝できるようになった」ということと 「自分の子育てに自信がもてるようになった」 これに尽きると思います   これだけ聞くと上野さんはどんだけ両親と仲が悪かったんだと思われるかもしれませんが 実は仲はそう悪くはなかったと思います そう、みなさんと同じくらい普通に話もしますし 買い物にも行きますし、母の日や父の日にも感謝の気持ちを表すプレゼントを贈っていましたし お盆や正月には実家にも帰り一緒に過ごしていましたから  でも、心の奥の方で「感謝しきれない自分がいる」ことに気がついていました よく「親になると親のありがたみが分かる」と言いますが、「私にはその気持ちが湧いてこない・・・」と感じていました  その理由がフラクタル心理学を学んではっきり分かったのです  自分では気がついていなかった思い 両親に対して「~してくれなかった」や「~された」などの気持ちがたくさんあったのです(フラクタル心理学では、この気持ちを被害者意識といいます) その気持ちの後に続くのは「だから私ってこんなんなんだ・・・・」 「だから私は出来ないんだ」「だから私は自信がないんだ」「だから私はダメな子なんだ」  こんな私になったのは両親のせいと思ってきたのです  小さい頃、活発だった私は随分母親に叱られてきました それも鼻血が出るくらいビンタされた事もありました そんなトラウマ的な出来事を思い出す度 「あんな出来事があったから私は、自分に自信がなく積極的に生きることが出来ないんだ」と思っていました  フラクタル心理学を学びそれが勘違いだった事に気がついたのです そう 「私は両親に大切に育ててもらった。母には愛がたくさんあった」に変ったのです 大きな衝撃でした はじめはそれを受け入れる事が出来ず随分心が葛藤しました 受け入れると両親のせいに出来なくなるから・・・・  でも少しずつ「両親からの愛情」を心の中に入れていくと 心から溢れてくる感謝の気持ちが出てきました  それと共に自分の子育てにも大きな気持ちの変化が出てきたのです 長くなりますので、そのお話しは次回に・・・・  ******************** フラクタル心理学講座「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆               

      6
      テーマ:
  • 22 Jun
    • お父さんの働きを知る

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   先週、ある試験を受けに東京へ日帰りで行ってきました その帰り 新幹線の待合室を見渡すと 旅行者らしき人の数はとても少なく 周りにはスーツ姿や仕事着のお父さんばかり その姿を見て今日が平日だったことを思いだしました 私の中では東京=旅行のイメージだったんですね   ノートパソコンを膝の上に置いてお仕事しているお父さん 3人で仕事の書類を見ながら話をしているお父さん達 大きな仕事を終えた後なのかビール片手におつまみを食べているお父さん 空いている席が少なく貴重な席を上司らしき人に譲っているお父さん 夕飯になるであろう駅弁を食べているお父さん  今までは旦那さまが東京出張に出かけると聞くと 「いいなぁ~」と思っていたけど 自分が実際に体験してみると思った以上に大変で 待合室にいるお父さん達の姿を見ていると たくさんのお父さんが家族のために頑張ってるんだなぁ~って感じました  子供たちから見ると お母さんが家事やお世話をしてくれている姿はたくさん目にする機会があるけど お父さんの働いている姿はなかなか見ることが出来ないですよね 朝、家を出て 夜、家に帰ってくるまで お父さんは家族のために実はたくさんたくさん頑張ってるんだよね   そんな我が家のお父さん(旦那さま) 今日はお給料日なので大好物のとんかつにしました 「いつも家族のためにありがとう」の言葉も添えようかな  ******************** 「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆      

      2
      テーマ:
    • フラクタル心理学を学んでの変化②

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます   フラクタル心理学を学んでの変化シリーズ 時々綴っていきますね。 と書いたにもかかわらず前回から1か月以上たってしまいました ごめんなさい  さてさて、前回は~料理作りがサクサク進む~でしたが 今回は息子の成績UP 中間テストの点数が今までに見たことのない点数で目が点になりました もちろん、良い方にです  えっ!!なんで息子の変化が関係しているのかって それが関係あるんですね  フラクタル心理学では「人は深層意識を写し出す鏡」といいます 鏡に写っている子供を変えたければ自分の深層意識を変えてやるといいのです 直接ガミガミ言う必要はないのです お母さんの心の中に前回の「サボロー」のような子がいるのでその子を躾けてやればOKなの 前回のブログはこちら⇒☆ この方法は子供だけでなく、お母さん自身も変わってくるのでとってもお得 「サボロー」を躾ける方法は勉強だけでなく、色んな事に応用できますよ 7月2日(土)に「勉強が好きになる!講座」でその方法をお伝えします ******************** 「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆ *3名以上でご自宅へ出張講座も致します  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆       

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • サボローを撃退する「勉強が好きになる!」講座

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます 明光義塾の広告よりお借りしましたm(__)m  このサボロー君 勉強をしようとすると出てきて誘惑する悪いやつ 子供の頃の私の中にもいたなー 「アイス食べようぜ」とか 「宿題、後にして遊びに行こうぜ」とか 「まっ夏休みは長いから勉強は明日でいいじゃん」などなど 誘惑されっぱなしでした私(笑)  さて、大人になってからはさすがにサボロー君の誘惑には負けないように頑張っておりますが 「う~」時々誘惑に負けそうになる時があります  でもね、このサボロー君本当は悪い奴じゃないんです ただ、未熟なのですぐに楽しめることラクな事ばかりに飛びついちゃう その場限りの楽しい事より、やるべき事をコツコツ積み重ねて達成する方が もっともっと大きな楽しみを得られるよって教えてあげるといいですね そうすると目が「キラッ」と輝いて「ヤルゾー君」に変身します  お母さんの中にいる「サボロー」を「ヤルゾー」に変えると あら不思議子供たちも変わってきます 夏休み前に「勉強が好きになる!」講座で「サボロー」を一緒に撃退しましょう ******************** 「勉強が好きになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆  

      6
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 勉強が好きになる!講座

      色々やってみたけど上手くいかず あきらめ思考になっている女性の ココロの成長と魅力を引き出し 前進するパワー力をつける      セラピールームSweet-Mimosa フラクタル心理カウンセラー アロマセラピスト 上野美香です こんにちは いつもたくさんの方々に読んでいただき そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます  随分ご無沙汰しております~ ここ1か月一つの目標に向かい集中しておりましたのでブログをお休みさせていただいておりました    さてさて、6月も後半となり夏休みまで1か月となりましたね お母さんにとって魔の夏休みがやってきます   毎日 お昼ご飯のメニューに悩み 「宿題やった??早く終えてしまいなさい!!」の叫び声が・・・・  低学年の内はそれでもしぶしぶやっていましたが 高学年くらいになると自主的にやってくれたらと思い黙っていると・・・・ 夏休み最終日に大変な事に  自ら宿題をやりさっさと済ませて夏休みを過ごしているお宅が羨ましいのなんの なんでこんなに同じ事を繰り返し言っているんだろう~と自己嫌悪に陥ったり  我が家は毎年この繰り返しでした  私と同じような夏休みを過ごしているお母さん 今年は「勉強が好きになる!」で子供たちを変えてみませんか  フラクタル心理学を元に子供たちが自ら勉強をはじめる方法を学びます  驚くくらい子供たちが変わり自分も変わっていきますよ 夏休みに入る前にぜひ、その方法を手にいれましょう~  ******************** 「勉強がすきになる!」 日 時 7月2日(土) 10時~12時 場 所 古民家カフェ 「むす日」 安佐南区大塚東2丁目35-19 定 員 4名 持参物 筆記用具 受講料 ¥6,480円(テキスト付き) お申込み・お問い合わせ セラピールームSweet-Mimosa Tel 080-3055-8592 メール ⇒ ☆  セラピールームSweet-Mimosa 悩みを解決してステージUPフラクタル心理カウンセリング⇒☆  フラクタル心理学を広島で学ぶ「(株)ピンク・ダイヤ」 子育ての軸をつくり楽しい子育てをする「家族関係コース」⇒☆ 悩みを解決しながら自分の人生は自分でつくる「マスターコース」⇒☆ 

      5
      テーマ:

プロフィール

セラピスト上野美香

自己紹介:
はじめまして お家サロン セラピールームSweet-Mimosaのmimosaです 自分に自...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
399957 位
総合月間
221015 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。