筋トレが大事な理由!それは◯◯を支える為に必要だから。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんにちは!

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。



●筋トレが大事な理由!それは◯◯を支える為に必要だから。



さぁ、昨日の続きです。

痛みや不調には「筋トレが大事!」ということでしたね。


{A6634D4A-EAC5-4142-9F5D-4F1F50EFF9C4}

筋トレが必要な理由
それは背骨を支える為に必要だから。

以上です

…以上ではないですね笑


痛みや不調の原因についても
また別記事にしますので、ご安心を!



チェック・復習

・筋力は背骨を支えるために必要だ!


・筋力が衰えれば、背骨は歪む!

 


次は、歪むとどうなるか、痛みや不調が起こるメカニズムについて学んでいきますね。



 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。