ご注意 ホーリーバジルの摂取量 | ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

ホーリーバジルを愛でながら私好みの布貼り雑貨と物少なくスッキリな楽しいお片付けな暮らし

倉敷市でホーリーバジルを自家栽培してます。種希望の人は相談可。あなたもハーブのある生活はじめてみませんか?ただ今勉強中のお片付けで実家を絶賛片付け中♪

ホーリーバジルを正しく活用して頂く為に

ホーリーバジルにも正しい摂取量があります。

 

ホーリーバジルの縁結びさんのブログ記事の

★ご注意★ホーリーバジルの摂取量

 

で、飲用後のご相談として問合せ内容とともに紹介されていました。

 

 

『いいものだったらたくさん接種すれば効能もすごいんじゃない?』

このような考えをもってしまうのはとても危険です。

 

過ぎたるは及ばざるがごとし

といわれるように、なにごとも「ほどほど」がちょうどいいのです。


ですが、この『ほどほど』って、摂取量としてはアバウトすぎるのでいったいどのくらい?って事なのですが、その相談者が実際に飲用した量なども紹介されていますので、ぜひ上のリンク先で画像も参考にされて下さい。

 

人間欲深くなってはいけません。 

適量(生葉は1日5枚ほどを目安)を守ってご活用下さい。

 

特に初めてホーリーバジルを召し上がる人は少量から様子をみながらお願いします。


そしてホーリーバジルを知ったキッカケの1つに体調の改善を求める人も多いはず。

 

世の中の情報のイメージが先走りし過ぎて、一番大切な事を忘れがちです。


今回、初心を思い出させて頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

今年は、生ホーリーバジルの実際のティーの入れ方などを知って頂くために

 

茶和会のような企画を岡山でも考えております。

 

 

具体的に決まりましたらブログ・Facebokページでお知らせしていきたく存じます。

 

なので、ちょいちょいこのブログに引き続き遊びにきて下さいね~~(♡ >ω< ♡)

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

ホーリーバジルの主な有効成分

 

ホーリーバジルってこんな植物