花粉の鼻水は本当に困る | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

鼻詰まりなのか、鼻水ダーっなのか




花粉症に役立つ精油 堂々第1位は・・・


ユーカリ・ラディアタではないでしょうか?



私はこの精油のボトルキャップを開けただけで、喉が柔らかくなるのを感じます。


鼻詰まりにも、この精油が活躍しますよ ニコニコ



【鼻詰まり解消オイル 5ml 2%~6%】



ユーカリ・ラディアタ 3滴


ラヴィンツァラ 3滴 (なければ、ティートゥリーでもOK)


ファーナス油5ml (他の植物油でもOK)


濃度が濃いと思う人は、1滴ずつでどうぞ。


品質の確かな精油を使ってくださいね。




作り方は簡単★ ファーナス油に精油を混ぜるだけ。


ガラス瓶に保存してください。




使い方ですが、ここは美しい紀香姉さんに登場していただきましょう。



星印のあたり、鼻の両再度に薄くのばして下さい。


鼻がすーっととおる感じがしませんか?





次は逆に鼻水が止まらない時バージョンです。


実際に私の家族に試したところ、鼻水がとまったので、ご紹介します。





【ストップ鼻水オイル 5ml 20%】



ローズウッド 20滴


ファーナス油5ml (他の植物油でもOK)



濃度が濃いと思う人は、2滴とかで試してください。



ローズウッドの成分は鼻水を止めるのに良いようです。


こちらも、品質の確かな精油を使ってくださいね。




作り方は簡単★ ファーナス油に精油を混ぜるだけ。


ガラス瓶に保存してください。


使い方は、先ほどの紀香姉さんと同じです。




もし試して止まった方がいたら、お知らせいただけると嬉しいです。


もちろん、止まらなかった方も(*^_^*)


感想をメールでもコメントでも教えてくださいね。




アロマテラピーの良いところは、



  要点を押さえて正しく使えば


  副作用なく症状が改善できる



というところです。




鼻水が止まらないと、テンション下がります。


皆さんが少しでも、快適に過ごせますように・・・。




次回は頭がボーッとする対策ですアップ





目 お目にとまりましたら、“バチッ”とクリックお願いします♪ 目

アロマ魂 ~快適アロマライフ~ produced by あろま道 にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ村


【花粉症シリーズ】


 花粉症になりやすい人 (花粉!?こっちからお断り

 防御マスク (手始めに花粉をガード

 目のかゆみ (花粉症…辛い目のかゆみに
 鼻がつまる/鼻水をとめたい (花粉の鼻水は本当に困る

 頭がボーッとする (花粉症でボーッ(*_*)

 頭痛がする (花粉の頭痛どうにかして★

 免疫力をあげる (免疫力UPで花粉症卒業