花粉!?こっちからお断り | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

東京の今年の花粉は8.5倍




花粉症の時期がやってきました 叫び



  目がかゆかったり・・・


  鼻水がとまらなかったり・・・


  くしゃみが連続して出たり・・・



粉症を抱えている方は本当に大変な時期です。


今年は、今までそうじゃない人も花粉症になる可能性が高いのだとか・・・


他人ごとではありませんね あせる



花粉症にかかりやすい人は・・・



● アレルギー体質の人

   

   かかりやすいと言われている。


● 食生活が乱れている人


   インスタントやコンビニ食など、食品添加物をたくさんとっている。


● 生活リズムが不規則な人


   自律神経が乱れ免疫低下。


● ストレスが多い人


   自律神経が乱れ免疫低下。


● 都市で生活している人


  アスファルトが多い環境や、排気ガス等大気汚染されている場所。



健康な時って、なかなか自分の体について向き合えないですよね。


考えるきっかけがないというか・・・


体に悪いと思っても、それほど気にとめない。


自分の健康を考えて 「食生活」「生活リズム」を見直す


までに至らないという人も多いのでは・・・?





アロマテラピーで、花粉症に対して考えられるのは、



  すぐにとめたい辛い周辺症状の緩和


  長い目でみて免疫機能を上げる



ということです。




 防御マスク 手始めに花粉をガード


 目のかゆみ (花粉症…辛い目のかゆみに

 

 鼻がつまる/鼻水をとめたい (花粉の鼻水は本当に困る


 頭がボーッとする (花粉症でボーッ(*_*)


 頭痛がする (花粉の頭痛どうにかして★


 免疫力をあげる (免疫力UPで花粉症卒業




このようなことで、症状の緩和を考えていきたいと思います。


アロマテラピーは 治ります と断言するものではありません。


ちゃんとわかって使っていれば、副作用がなく症状の緩和を助けてくれます


試す価値はあると思いますよ ニコニコ



次回から具体的なレシピや使用方法をUPしますアップ




目 お目にとまりましたら、“バチッ”とクリックお願いします♪ 目

アロマ魂 ~快適アロマライフ~ produced by あろま道 にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ村