渋谷ヒカリエはとっくにオープンしていますが・・・

24日Press dayのレポートをしたいと思います。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

(遅くてごめんなさいえへへ…) 

 

かなーり長いので、

お時間ある方のみお付き合いください。

 

地下のフードフロアから。

800や

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

ころんと一口サイズの和菓子。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

こちらはなんだと思いますか?
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

なんとカステラ。

然花抄院 、関東初出店です。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

しっとりした舌触りが癖になりそう。

5Fには茶庭として喫茶が併設されているので

お茶も楽しめます。

 

天平庵 の手づくりどらやき。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

出来立てを頂けます!

つぶあんでしっとりふっくら♪

 
菓匠 清閑院 の水菓子。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
つるんとしたのどごしが美味でした。

  

えびせんべいの桂新堂

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

名古屋のお店なので

私的にひいきだわ!

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

おちゃめなえびせんべいがあったのでget。

  

モ、モヤイ・・・;

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

味はいいですよ!!

名古屋好みのちょっぴり濃い目な

えび風味が私にはツボ。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ にて

東京焼きマカロンショコラというものが。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

  

本当に中にマカロンひとつ入れて
焼いていたから驚き!
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
甘すぎず、和×洋のほどよい組み合わせが
よかったです。

ここならではですね・・・!

 

もちろん鉄板商品もありますよ♪

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
見て楽しい、食べておいしいスィーツ♪
 

青木定治氏ご本人もいらっしゃいました!

この日のためにパリからいらっしゃったのだとか。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

お写真ご一緒していただきました。

ハイ、マカロンカメラ笑
  

世界初のブランジュリー専門店

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

ヒカリエ限定商品ありました!
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

ロブションのパンが好きで

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションには

よく行きますが・・・
こちらも通ってしまうかも?!

ル ショコラ ドゥ アッシュ/

ポール バセット。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

オーナーシェフの辻口博啓氏もいらして

TV取材中でした。

 

とりあえずおいしいお店が並びすぎな地下。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

歩き疲れてこちらのカフェへ。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
スパークリングウォーターと

エスプレッソの斬新なコンビネーション

という説明書きにひかれてオーダーした

エスプレッソ スプリッツァー。

苦みと爽快さが喉を駆け抜ける一杯でした。

 

とにかくフードは充実。

お手土産にしたい品がたくさんあったので

またじっくりチェックしに行きたいと思います!

  

そして・・・テツオとテツコも満足できそうな

景色を眺めながら続きます。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

レストランフロア。

8Fにはイベントスペースや

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

アートギャラリーも。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

人が集まりやすい渋谷ならではの

空間です。

 

7F。

インテリアが素敵だったお店。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

  

完全にネーミングだけで入ってみたお店。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

シャンパーニュでのどを潤し。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

ビストロ&バール。

広いガラス窓側のお店なので、

夜入ったら風景がキレイだろうな~

 

シャンデリアが気になったけど、

時間なくて見れず・・・;
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
ヒカリエ、見るところおおすぎ!
 
ショップフロアです。
かわいいエプロン勢ぞろい。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
 

キッチングッズ充実です。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

  

元タカラジェンヌが常駐で2名いるという

BIOKURA STYLE
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
 

美しいタカラジェンヌより

美しさの秘訣を伝授して頂ける

お店です。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

・・・というコンセプトで

マクロビオティックを勧めてくださいます。

 

まだまだ紹介したいものがありますが 

ショップクルーズレポは力尽きました・・・

渋谷というと若い子の街

というイメージがありますが、

Hikarieはそれより大人な商業施設に感じます。

 

女性でしたらトイレも驚くほど

便利でスタイリッシュになっているので、

立ち寄るだけでも面白いかも~

 

また時間を見つけて行ってみたいと思います。 

 

一緒に行かせて頂いたyagiaさん

お買い物中をパチリ★
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ