【自分を知ってもらうためにやると良いこと】ツーショット写真を撮りまくる! | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

今日は、大人の女子校 稲垣佳美講師
広島・岡山合同の自己プロデュースコースが岡山で開催されました!




自己プロデュースコースでは、たくさんのことを学びますが、
その中でも最重要事項になってくるのが、「認知を広げる」ということ。

「認知を広げる」というのは、自分を知っている人を増やすということ。

自分がたくさんの人に知ってもらうために、できることはなんでもやるし、
使えるものは、何でも使う。


昨日、こんな記事を書いたんですが、
リンク 「起業」していて、もっと売れたいなら、いつもいつもビジネスのことを考えるべき。

それこそ、四六時中、「自分を知ってもらうにはどうしたらいいか?」ということを考えて動くのです。


※厳密には、ビジネスで売り上げを上げるためにすることと、
自己プロで、認知を広げるためにすることは、違うことが多いのですが、
そこはかなり細かい話になってくるので、ここではざっくりと同じように捉えてください。



image

で、昨日のブログの最後に、 岡山の山品真利さんが、
イベントの参加者さん全員とツーショット写真撮っていて、さすが!って書いてますが。

大人数のイベントに参加した時、できるだけ多くの人(できれば全員)と
ツーショット写真を撮って、Facebookにタグ付けして投稿するというのは、

自分を多くの人に知ってもらうためにすることの一つで、
これはもう、基本中の基本かなと。


一緒に写真に映った人をタグ付けすることで、
その人のタイムラインに載ることができます。

そしたら、その人の知り合いに、自分のことを見てもらうことができる。
チラリとかもしれないけど、「知ってもらう」きっかけには、なるよね。


例えば、これらは、6月末に東京で開催された
稲垣佳美さんのお誕生日会の写真です↓


{842AB4F3-AC3B-4C6D-9296-8CBF0B719979}

 

岐阜で私の招致をしてくれている、生田ゆきさんきらきら

 

こうしてツーショットを撮って、ゆきちゃんのタグ付けをしてFacebookに投稿すれば、

ゆきちゃんの知り合いも、私のことを見てくれる。

 

 

 

image

 

矢印こういう集合写真って、最後に皆で撮るじゃない?

これでも、タグ付けして投稿することはできるけど、

 

ゆきちゃんのタイムラインに載ったときに、

「かなつみえこ」がどれなのか、、、わかる???

 

わからないよね、、、汗

 

 

{9F2D30D3-6389-4739-A5A6-62FDC380B874}

 

名古屋のかたやまひでこさん

これなら(ツーショットなら)、ひでこさんの知り合いも、

ひでこさんの隣にいるのが、「かなつみえこ」なんだろうな、、、って、わかりますよね。

 

 

 

image

 

矢印それに、この写真って、主催者さんが撮った写真で。

参加者さんが皆で同じ写真を使いまわすことが多い。

 

みんな、同じ写真を使う。

タグ付けし合って。

 

だから、皆のタイムラインに、同じ写真がずらりと並ぶわけです。。。

 

どれがだれの投稿なのか?

わかりずらい笑

 

 

、、、と、いうわけで。

 

 

{CCE4FA40-5E79-43BC-B882-E27020BF22F4}

 

 

{21036349-141B-4212-A720-DBE5497F2A44}

 

 

{7BBF5FE5-2422-4C7E-9E08-ACB8430AAC51}

 

 

{5C52FEC4-1179-442D-A998-5B73B7BD2CE2}

 

 

{531D36B9-3B9C-48D7-AA0D-C1F6C520A230}

 

 

{2095B7D0-4119-4DF0-BDD0-A8E5A889A060}

 

 

{AD9101F5-909C-4076-9467-6996CD2561E7}

 

 

{4CD97326-31FC-436C-917B-E0DABB01940A}

 

 

{87DFA5FF-CD55-4FA2-80B7-DD98254FDE1C}

 

 

{BA434B4B-946C-427D-948D-C710D4C66AD3}

 

 

{5EA77A08-ABFA-4D19-80AD-C18DE5A36146}

 


{7DD2AEF9-3C81-4221-9C7C-B3C7D8917578}

{15F9E14C-6FA3-4871-AF21-11B74812D174}

{93ABB4A7-9692-4774-8E3F-D7B0768797DD}

{A9A2E718-9D76-4A08-88A8-716EC8D0B91B}

image
 
{CA3D1D3B-2234-4D51-A784-9C8475F514B3}

{695D471C-48E6-4A8B-B217-40139BED70E0}
 
私も頑張って、たくさんの人とツーショット撮りましたー!


私、すっごく人見知り&引っ込み思案なので。
「写真撮ってください」って、話しかけるのがすごい苦手です。

知らない人とか、絶対無理だし。
知っている人でも、声かけるタイミングがわからない笑

なので、声かけれず終わることもあったりしますが、
頑張って、声かけるようにしてます!


あ、知らない人には、Facebookで友達になってください、って
勇気を振り絞って、声をかけてます笑


ちなみに私は、起業して8年。
ビジネスがうまく行くようになって、4年経ちます。

この、「自分を知ってもらう」行動は、この4年間、
ずーーーーーっと、休まずやってます。

「起業」している限り、終わる日は来ないのです。
やり続けるのだよーーー。



imageimage
 
ついでに言うと、合間合間に、こんな感じのワイワイ写真も載せていくと、
楽しい感じがより伝わりますねー。
 
 
 
そんなことやっても効果がないって言う人もいます。

もちろん、一回その人のタイムラインに載っただけで、
覚えてもらうなんて、無理だと思う。

だからね、何度も何度もやるんだよー!

同じ人とも、会うたびに、何度も写真撮るし、
たくさんの人に会って、いろんな人とも、写真を撮るのです!


imageimageimage

岐阜の生田ゆきちゃんとは、何度も何度も!
会うたびにツーショット写真撮ってる!
かれこれ3年くらいになるかな?笑


同じ人のタイムラインに何度も登場すれば、その人の知り合いには、
覚えてもらいやすくなるし。

たくさんの人のタイムラインに登場すれば、
「この人、いろんな人のところで見るなー」って、印象付けられる。



何度も何度も、繰り返しやりましょうね!
やってみて、効果を検証!

やってみて、効果がなければ、やめればいい。


ただ、「効果がない」という人の大半は、
効果が出るまで、やり続けてない、っていうだけの人も多いから。

何度も何度も、繰り返しやる!

、、、って、結局それに尽きる笑
 
 
 
image

「写真撮ってください♡」って声かけられて、嫌な人っているのかな?
芸能人なら、嫌って人も多そうだけど笑

あ、あとは、超絶恥ずかしがり屋さんとか?笑
いやでも、起業してるなら、写真は撮ろうね!


私は、「写真撮ってください♡」って声かけられると、
すっごく嬉しいです!



自分から声をかけるのが苦手だから。
でも実は、写真撮りたいなー、なんて、思ってるから笑

ぜひ!私に会ったら、「写真撮ってください♡」って、声かけてくださいね~