東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。


テーマ:

こんにちは(*^。^*)




「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。






急ではございますが、こちらのブログを中止して、新しいブログへお引越しいたします。




新しいブログは同じアメブロなので、それほど大きな変化ではないですが・・。






新ブログはこちら





東京都大田区 「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 アロマヒーリングサロン  


(タイトルはほぼ同じです・・・^^)






ブログのお引越しとともに、セッションメニューを一部変更しております。




それと、12月からの新メニューも登場いたします。






こちらのブログをお読みいただき、本当にどうもありがとうございました。




そして、新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。






アフロディーテ 直美 







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~^^


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。


先週末、長野県戸隠に2泊3日で友人達と遊びに行ってきました。


旅行から戻ってきてから、自分の思いや気持ちの中に徐々に変化がでてきました。


旅行に行く前は


 自分は必要とされているのかと不安でいっぱいで


 こんな私がセラピストでいいのか?


など、自分に自信が持てなくて、前に進む事も戻ることもできない。


もう本当にいろいろな事で自分のダメなところや嫌なところばかりに目がいって、


そんな自分を受け入れることも嫌で。


私は自分に「セラピストは完璧であらねばならない」と枠を作り、理想と現実とのギャップに自分を見失っていて・・・。


ますます自己否定、自己不信のループに陥って「グルグル」の状態だったんです。



だけど、そんな状態の私もみんなと一緒に子供のように楽しく遊んでいるうちに、


「ありのままの自分=ダメな所もあるけど良い所もある自分」を


「これが私」って思えるようになってきました。


「ダメ」な所があるのは仕方ないし、もしかしたら「ダメ」ではないかもしれない。


少なくとも他人にもの凄く迷惑をかけるような「ダメ」ではないはず・・・だろう。




でもね、こんな風に生きているからこそ、一人の人間としてもセラピストとしても


同じように悩んでいたり迷っている方々と共感しながら共に進んでいけるんだろうっと思います。



そうようやく今、「グルグルの罠」から抜け出せたように感じています。



「辛いときには辛いと言える勇気を持ちましょう。」


「弱音を言う勇気を持ちましょう。」


これは先月私が頂いたアドバイスの言葉です。


やっとこの言葉が身体にすうっと入ってきました。(*^。^*)


ありがとうございました。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^。^*)


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



今日から11月なんですね。


あっという間に時間が過ぎてます。


そして、気が付けば前回ブログを更新した日からすでに10日以上が経っていた(汗)



ブログを書かずに何をしてたか?というと、ずっとグルグルしてました。


いや、まだグルグルしてる最中。



これだと何だか分からないですよね。


ええっと、今年の夏からずっと自分の奥底を見つめるという「内観」を続けているのですが、


それが厄介なことに、まだすっきりとしたところまで到達していなくて。


それで、グルグルとまるで同じ場所を行ったり来たりしている・・・ように感じてるのです。



考えても先に進めない、進まないのは、頭でばかり考えているからかも。



ということで、サロンをお休みして明日から2泊3日で長野県の戸隠に遊びに行ってきます。


一緒に行く友人達はスキーを通じて知り合った遊び仲間。


なので気楽な旅です。


みんなでワイワイと「芋煮会&BBQイベント」をして、最終日に一人でゆっくり戸隠神社へご挨拶の予定です。



私にとって何が大切にしたい事なのか、楽しみながら感じてみたいと思ってますニコニコ




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは^^

「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」の営業日&ご予約状況です。

○: 受付中  

×: 受付終了


ご予約は10時スタートから最終は18時スタートまでとなります。
当日、翌日のご予約は、直接サロンまでお電話をお願いします。

(電話番号 080-2180-8827)


また、ご質問等もお気軽に~お問い合わせください。

 

【11月】


10日(土)

× ご予約済み


11日(日)

× お休みします。
 

13日(火)

○ 10時~18時 受付中


14日(水)

○ 10時~18時 受付中


15日(木)

○ 10時~18時 受付中


17日(土)

○ 18時スタート レインドロップ以外


18日(日)

○ 10時~18時



23日(金)、24日(土)、25日(日)
×  受付終了


☆(月)、(金)はサロン定休日ですが、事前にご相談いただければご予約可能です。

☆上記以外の日程も受付中です。


本日もご覧いただきありがとうございました。





 |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは~ 「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」直美です。



寒いですね~暖かい飲み物が美味しい~そんな一日です^^



さて、先日のお話なのですが、家で女子会を開催しまして。



ただ女性が集まってお家ご飯を食べてしゃべり倒すって感じでしたけどね。



集まってくれた方々は、去年の夏イギリスはフィンドホーンで出会った3人の女性。



その中のひとり、ゆかりさん(ゆかり姫)に「量子場調整セッション」をしてもらいました。



「量子場調整」って初めてなので、何もわからずにゆかりさんにお任せ。



まず、簡単なカウンセリングのあと、私の身体の骨格や重心、歯の噛み合わせのチェックから始まりました。


ゆかりさん自身の身体に私の身体の状態を転写して感じる方法でチェックしてもらうと、


○足の重心がやや外側に流れている

○右側の骨盤が前傾気味

○右足の股関節の違和感

○肩の重さ(肩こり)

○右奥歯の強い圧迫感


と、以前調子が悪かったり、今も日頃から注意していることばかり。



現状の確認後にベットに仰向けで横になり、ゆかりさんの手が私の後頭骨に軽く触れて調整スタート。


「量子場調整」というのは、小脳にある無意識の領域に働きかけて調整するセッションとのこと。


効果は、骨格や筋肉の位置を元の正しい位置に戻すだけでなく、思考のパターンまでも変容させていくことができるので、身のこなしや身体の動きがよりシンプルになっていくそうです。



実際、私が頭に触れられているときに、とても不思議な感覚が。


それは、右奥歯のあたりが本当に動いているかのように数秒間モゾモゾした感覚があったんです。


こんな感じは本当に初めてでした!!


その他の場所は、特別に何かを感じることはなかったですが・・・。



調整が終わったあとに、再度身体の状態を一緒に確認してみると、


○足裏の真ん中でしっかりと立っていて、身体の重心が真ん中に

○骨盤の前傾がなくなり、仙骨もまっすぐ

○肩の筋肉が緩んで胸が開いた感じ


歯の噛み合わせと股関節については、奥歯のあたりがモゾモゾした以外に、特別に身体の変化はわからなかったのですが、身体のバランスが正しい位置になっているのは本当に実感でした。


調整前の身体のバランスも「ずれはあまりないよ~」って言ってもらったけど、調整後してもらった後とは身体の感じ方が大違い!


ほんと、驚きの効果でしたよ!


気軽に受けれるのに、これほどの効果が期待できるなんて、メチャ凄い!


そして、なんとね、驚くことに、みんなを駅まで送っていった帰り道に、右足の股関節にあのモゾモゾ感がほんの数秒やってきて、股関節がグニャグニャ動いて(本当に骨が動いたのかわからないけど、感覚としては動いていたの)、骨と関節がスポッとはまった感じがしたんですよ。


調整をしてもらって今日で5日目だけど、身体の重心や骨盤の位置は良い感じですよ。


崩れてきたら、感覚を思い出して自分で調整も出来るかも~^^



こんなびっくりな効果抜群の「ゆかりさんの量子場調整のセッション」 


ただ今、なんと初回無料モニター募集中ですよ。


サロンは取手駅から2分の場所なので、お近くにお住まいの方、受けてみたい!と言う方


是非にこちらのブログをチェックしてみてね~。


  ★ ゆかりさんの「量子場調整のブログ」 >> viola diary





 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



いや~久しぶりの更新です~(^▽^;) 



昨日の午後、自由が丘でのんびりランチ&カフェを楽しんできました。



可愛らしい雑貨やカフェもたくさんあって、女性が好きな街ですよね。



ランチは、お友だちが見つけてくれた「fete cafe (フェテカフェ)」 で。



今年5月にオープンしたお店。



白い壁が印象的なお店で、店内の内装が作りこんだ感じがなくて、素朴で可愛い。


切った配管がむき出しのままで壁一面が真っ白に塗られているんだけど、却ってそんな無造作感がお家感覚で落ち着きました。
東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  
(写真 自由が丘.netから)



美味し身体に優しいお食事のあとは、お茶をする為のカフェを探しながら街をぶらぶら~。



そこで見つけたのが、このタイルラブラブ


何に使うとかあまり考えずに、可愛かったので衝動買い。(笑)
東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

18cmx18cmサイズ。


さあ、どうやって使おうかと思案中。 


壁に貼る? 床に置く?なんて考えてるとニマニマしちゃいます。 




ひとしき街をぶらぶらしながら、お店屋さんを覗いたあとで、ようやくカフェへ。



「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘」


以前にはなかった気がしたので、調べたら今年7月にオープン!



チョコ&アイス好きな私が頼んだのはこれ!

ソフトクリームショコラ~ラブラブ
東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  
見かけは小さいけども、濃厚なチョコで大満足ニコニコ



平日だった為か店内も空いていて、ゆっくりできて良かったな。



久しぶりに自由が丘に出かけたけど、ワクワク出来るし、まったりも出来る。


やっぱりまた来たい!行きたい!と思う街。



こんな街で緑が多いところにサロンを持ちたいな~と思ったのでした。ラブラブ!


おしまい。


 |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは~


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。




昨日の台風、かなり強い風と雨でしたね。



夕方4時過ぎから雨と風が強くなってきて、楽しみにしていた地元の新田神社で行われる予定の「十五夜ライブと御月見の宴」にも行けませんでした。



多分、台風で中止だったろうとは思うんですけどね~、残念です。



でも、気分だけは「中秋の名月」ということで、お団子を食べましたよ。^^



山のように積み上げたお団子でなくて、みたらし団子ですけどね~。




満月ではないけれど、今夜のお月様きれいですね。



黄金色に輝いている丸~い月が低く東の空に出ています。



一日遅れだけど、「御月見の宴」を始めます。



皆さんがお住まいの所も、お月様がきれいに見えませんか?




 |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは(*^。^*) 「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



もうすぐ9月30日ですね~。



この日は、「十五夜」、「中秋の名月」と言われる日です。



私の子供の頃、実家では「すすきとお団子」を用意していましたが、子供だからお月様を見るというよりも、山のように盛られたお団子が不思議でした。なぜ山もり??ってね。



さて、私が好きな地元の神社「新田神社」でちょうどこの日に「十五夜ライブと御月見の宴」が催されるそうです。




今月30日の十五夜の午後19時より社殿前にて地元 大田区出身 アーティスト 怜良(れいら)さんのライブを開催いたします。

夕涼みのひとときをぜひお楽しみください。

また、午後20時より、ろうそくの幻想的な空間の中で、御神酒にて「御月見の宴」も開催いたします。

これは、十五夜を酒に映し出して、それを飲み干すことにより、月のパワーと御祭神の御加護をいたたぎ、皆様方に「健康長寿・無病息災」を祈る伝統的な年中行事の一つでもあります。


東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  


「新田神社」の宮司さんのブログからの転載



こちらに移り住んで8年目だけど、こんな素敵な行事をされていたのを知りませんでした。



今年は是非参加したいと思ってます。



お月様満月を映したお神酒お酒をいただく~なんてのも、なかなか味ではないですか!ラブラブ!



どうか当日、お天気が良くてお月様が見れますように。



お近くにお住まいのみなさん、一緒に御祭神のご加護をいただきませう。




本日もお読みいただきありがとうございました。


アフロディーテ 直美でした。



ただ今、台風の影響かな~風がまた強くなってきたぞ~~~台風

雨が少ない地域にピンポイントで上手い具合に雨を降らして欲しい~雨晴れ

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~(*^。^*)


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



ようやく暑~い夏が去り、秋がやってきた!?ような日が続いてますね。



暑い日差しを浴びた髪の毛の痛みが気になっていたので、お風呂に入る前にアロマオイルで頭皮マッサージをしてみました。



すると、翌朝はいつもとは違ってしっとりでつるつるの髪の毛に\(^o^)/。



普段はトリートメントをしても、翌朝になるとパサパサでゴワゴワ感があったので、段違いの手触りです!



アロマオイルで頭皮全体を強めにマッサージして、そのまま60~90分放置して洗い流すのですが、頭皮につけたアロマオイルが徐々に毛先まで覆っていくので、頭皮と髪の両方がパックされるようです。



そしてシャンプーで洗い流した後は、リンスやトリートメントをしたようにツルツルとした指ざわりに。ラブラブ!



頭皮のマッサージに使うオイルの作り方をご紹介しますね。


用意するのの

・ 植物オイル (ホホバオイル、アーモンドオイルとか・・お手持ちのオイルで)

・ アロマオイル  


マッサージオイルの作り方

・ 植物オイル 約10~15mlにアロマオイル(精油)を5~8滴くらい 

  (上記はYL社のオイルを基準にしていますが、希釈して使う精油の場合には、オイル濃度1%を目安で作ってください。)


使い方

マッサージオイルを頭皮につけながら、強めに指腹を使って2~3分ほど頭全体をマッサージ。

その後60~90分(目安)放置して、シャンプーで洗い流す。



髪の毛穴と根本をきれいにし栄養を与えるアロマオイル


自然な髪の色を保つ・・・シダーウッド

髪の成長を促進させ、髪を豊かに美しくする・・・ローズマリー

皮膚のpHバランスを保ち、余分なリンパ液を取り除いて血液循環を良くする・・・ラベンダー

毛穴を健康に保つ・・・クラリセージ

白髪の発生を遅らせる・・・サンダルウッド

抜け毛予防・・・イランイランシダーウッド

フケ症・・・クラリセージシダーウッドローズマリー

  (エッセンシャルオイル総合医学ガイドから引用)




マッサージをしてる時からアロマオイルの香りが立ち込めるので、その香りでも癒されますよ。



また洗った後もほのかに香りが残っているので、ちょっと贅沢な気分。うふ



そしてそして、ブローで仕上げると、まさにプロの方にしてもらったかのようなツヤツヤ髪になります。



ブローが苦手な私でも「きゃ~いい感じラブラブ」に仕上がるので、まずはお好きなアロマオイルの香りで作って試してみてくださ~い。



かなりおすすめです!!






本日もお読みいただいありがとうございました。ニコニコ


アフロディーテ 直美でした。



 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~(*^。^*)


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



昨日の雨がウソのように、大田区の下丸子はすっきりとした青空が広がっています。



太陽の光を浴びて、こちらも気持ち良さそうですよね。(笑)
東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  


ここ数日、ずっと家に籠っていたので、私も太陽の光を浴びに軽く散歩に行ってきます。



定期的な運動が理想なんだけど、その気になるのは3カ月に1回くらいかな~(苦笑)。



私と同年代の方がきれいなボディーラインを保っているのをみると、本当に交換して欲しいと思っちゃう。



理想の体型が寝てるうちに完成するようなもの、誰か発明してくれないかな~。



なんて事を考えていないで、ウォーキングに行ってきます。



みなさんもよい一日を~(*^。^*)



本日も、お読みいただいきありがとうございました。(*^。^*)


アフロディーテ 直美でした。


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。