東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン   -2ページ目

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。



こんにちは~\(^o^)/


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。




お風呂に入るとき、シャワーを使う方って多いですよね。



そんな時、身体のまわりにある自分のオーラにもシャワーをかけると、なんとオーラをきれいにしちゃうクリアリングが出来ちゃいますよ。



オーラって目には見えない(見える人もいるけどね~)けど、身体の外側を頭から足先までシャワーで洗い流すと、身体の周りについた邪気みたいなものがすっきりと洗い流されます。



特に、首の後ろ側は念入りに。この場所は邪気がつきやすい場所なんですよ。



私も気になるときは、シャワー使ってオーラの水洗いをするんですが、風邪でもないのに咳がコホコホと出てきます。



滝にあたる、滝行みたいな感じでかね。



こんな風に身体の周りにあるエネルギー帯をきれいに保っていると身体も調子がいいはず。



反対にエネルギー帯(オーラとかエーテル体とかね)が傷ついたり汚れたような状態が長く続くと、肉体の身体が病気になってしまうとか。



とっても簡単にできるので、シャワーのついでにオーラのクリーニングもしてみてね。



本日もお読みいただきありがとうございました。



アフロディーテ 直美 でした。








こんにちは~(*^。^*)


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



今日の東京は、いつもよりも涼しい風が吹いています。


先ほどの雨もまた涼しさをくれたみたいですよ。



さてさて、今日は涼しいので汗をたくさんかかずにお掃除が出来そうな日ですね。



実は昨晩、家のことを考えているときに、天井と壁の汚れを取ってすっきりしたい~って急に思ってしまって。



床の掃除はするけど、天井や壁ってめったにしていないから、これはきっと家からのメッセージに違いないと思って(笑)しまいました。^^



そうしたら、わりと涼しい今日になったので、これは「お掃除」をしてね~ですよね。



気になっていた天井と壁の掃除には、フローリング用のフワフワシートを使ってみました。



使っているうちに、シートの最初の真っ白がけっこう茶色くなっていて、やっぱり目には見えないけど「ホコリ」がしっかりとありました。


こんなに~って思う程にフワフワシートが汚れていく。(>_<) かなりショックな色でした。ううう・・・(涙)



それに汚れが取れるのは嬉しいけども、天井を拭く時にずっと天井を見上げているので首が疲れてしまって。



もっと効果的で楽な方法はないかとネットと調べると、静電気は起きる「ポリバタキ」が良いとあったので、家をごそごそ探してみるとちょうど同じものを持っていました。

(ポリバタキって、ビニールひもの細いのがフワフワと沢山ついている掃除道具です。)



多分ちょこっとホコリを取りたいときの為に買ったんだと思うけど、ほとんど使わずに眠っていたので、ようやく活躍の場面がやってきました。(苦笑)



確かにポリバタキを使ってみると、しっかりとホコリが取れているみたいです。



だって、落ちたホコリが顔にかかってくるから・・・。(ゴホゴホ、マスクした方が良かったな)



でも天井を見上げながらの作業は変わらないから、首はやっぱり疲れちゃう。



そんなんで、休み休みしていたら、すでに午後3時すぎ。



これから床から落ちた「ホコリ」を取るために再度床掃除をしてから水拭きが待ってます。



きっと家全体がすっきりとするはず。だからもうちょっと頑張ります。ラブラブ



アフロディーテ 直美でした。


(追記) このあとも休み休みのお掃除になって、全部終わったのは6時近くでした~\(^o^)/。


でも頑張っただけ、お家全体がスッキリしましたよラブラブ!


ほんとお家全部丸洗い波したみたいです。








こんばんは~ 


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。




昨日のサロン定休日。


海に行きたい~気持ちを叶えるために、神奈川県の江の島に行ってきました。



江の島は、ここ数年、なんとなく気に入って訪れています。



江の島の中で一番行きたかった場所は、真裏にある岩場。



ここまで来ると、海の水も澄んできて、きれい。

東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  

海の写真~って思ってたのに、思いっきり岩場の写真だ(笑)。



ちょうど岩の上に座って足を海につけながら撮ったから目線が低い~。



足からの浄化をしながら強い日差しに耐え、しばし海をみてぼ~っとしてました。




さすがに照りつける太陽に負けて、日陰が恋しくなって山の方に移動していくと、気持ちのよい日陰でゆったり過ごしているにゃん子を発見。

東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  

この写真を撮ったあと、私の足にすりすりしてくれました。ラブラブ





私が日陰を求めて入ったのは、ちょうど崖の上に立っているお店屋さんの「富士見亭」。



あまりお腹は空いてなかったんだけど、こちらを注文。


生シラスと釜揚げの丼。 生はもちろん、釜揚げのしらすも美味でございました。ニコニコ

この味ならもっと量があってもよかったなぁ~。
東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  

ここで、またゆっくり海を見た後で、ようやく江の島神社へお参りにしつつ、山を下りていきました。



多くの方は、江の島の入り口から、階段をた~くさん昇って、3つの神社をお参りして、それから裏の岩場の方に向かうけど。



私は、入口の手前から「べんてん丸」という乗合船にのって直接裏に行ってしまったので、帰りにお参りをさせていただきました。



東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  

帰りに見た夕日。



久しぶりの江の島、のんびり自分時間を楽しんできました~。



江の島のお土産には、いつも買う玉屋の羊羹をど~んと2つ。


あんこもの、大好きなんです。ラブラブ! 



今度は、海を見ながらビールと海を見ながら温泉に入るをしたいな。^^




最後までお読みいただきありがとうございました。


アフロディーテ 直美 でした。







東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  



こんばんは、「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



昨日から、どうしても海波に行きたい衝動に駆られてます。



どうして?? う~~ん??? な訳ですが、ネットであっちこっちのホテルを探しちゃってます。



「海に行きたい」って、年に何回かやってくるんですよね~(笑)。



それも「きれいな海」に行きたい!!!って思いが。



この「きれいな海=透明度が高い」と条件をつけてしまっているので、東京近場だと無理っぽいんですよ。(こんな風に限定しなければ、もっと楽なのに~~って心の声が・・・)



そうなると、東京から飛行機でビュ~~ンの沖縄本島や離島が思い浮かんでしまうニコニコ



また行っちゃう? 今度は勉強なしのプライベートで???ラブラブ



と思いつつ、



静岡県の下田もいいかな~なんて思ってます。



温泉もあるし、白い砂浜のビーチもあって、さらに私の大好きなイルカがいる。



ふっと来週、再来週にでも、行ってしまう・・・かも。^^



この思いは、現実逃避・・・?でなくて、自分のエネルギーチャージだ~と思いたい・・・(苦笑)。



アフロディーテ 直美の「つぶやき」でした。










東京都大田区 レインドロップ カラーセラピー 「Aphrodite (アフロディーテ) 癒しの隠れ家」  


こんばんは~ 「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



この子、「サンセベリア」というマイナスイオンを発生する?と言う観葉植物です。


レインドロップやレイキをするときに使うお部屋にいるんだけど、この頃新しい葉っぱがめきめきと大きくなってきました。


とても乾燥が好きらしく、ほとんど水もやらないのに、すくすくです。


育てるのが簡単なので、お家に何か植物が欲しいと思ったら、この子なんてどうですか。^^


かわいいですよ~。


さあ、残ってる宿題と新しい宿題も始めないとまたギリギリになるぞ~。




本日も、お読みいただいきありがとうございました。(*^。^*)


アフロディーテ 直美 でした。










こんばんは~、「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



昨日アップした記事「セルフヒーリング、自分との会話」の中で話題にした「プロフィール・自己紹介文」が完成しました!


わ~い\(^o^)/、パチパチパチクラッカー



飾らずに素直に伝えたいと思って書きました。


読んでくれたら嬉しい~です。




>> 「自己紹介文」はこちらから


ついでに


>> 「セルフヒーリング、自分との会話」はこちらから








こんにちは、「癒しの隠れ家 Aphrodite(アフロディーテ)」の直美です。


東京都大田区下丸子で女性専用アロマ&ヒーリングサロンを主宰しています。


さて、皆さんは


・ 私は大人だから○○しなければいけない、
・ 私は社会人だから○○であるべきだ、
・ 私は妻だから女性だから○○してはいけない、

などと、思ったことはありませんか?



そして、なぜだかわからないけど、毎日が息苦しいなぁと思っていたり、

〇〇であらねば・・・の思いが強すぎて、自分で自分を生きづらくしていると感じたりすることはないですか?

あるいは、背中がガチガチになったり、眠れない日が続いたり、いつも元気がでない等の身体の不調が続いてしまうことはありませんか?



こんな時は、本当の自分から「違うよ~、こっちじゃないよ~」という合図なのです。


「無理しているから辛いんだよ~」とイエローカード、あるいは強制ストップのレッドカードかも。



実は、これ、全部私の事です。


以前の私は、「○○しなければ」「○○であるべきだ」のオンパレード。


何かをしたいと思っても、このルールに合致しないと、たちまちに「それは無理、非常識」とあきらめていました。


そうやって、自分の自由を自分で奪って、どんどん自分を追い詰めて、辛い、逃げ出したいと思う日々を過ごしていました。


この頃は、一生懸命にやっていたつもりだったけど、自分で自分の自由を狭めて・・・いました。



そうして、もうどうしようも無い位に自分がすり減ってしまった時に、ようやく自分がどう生きたいのかを考えるようになりました。


すると答えは簡単に浮かんできた。


「のんびりと楽に生きたい!」って思っていたのです。



そんな頃に出会ったのが、「自分を癒す」ということ。

「自分癒し」の為にヒーリングを学び始めて、ようやく自分がなぜ生きづらかったのか、逃げたいと思っていたのかが、少しずつわかってきました。


私は○○しなければ~、私は○○であるべきだ~などの「思い込みや固定概念」で自分を縛り付けていたのですね。


「○○であるべきでなく」て、「私はどうしたいのか、どう感じたのかを大切に」しようという考え方は、すごく衝撃的でいままで自分が思っていた常識がガラガラと崩れていきました。


実際、私は本当に頭の中の常識という「鉄の枠」を外しているかのように、激しい頭痛と睡魔に襲われることが、何度もありました。


今思うと、この反応は固定概念を外していった好転反応だったのですね。


そうやって頭痛と睡魔を何度も経験しながら、いくつもの「思い込みや固定概念」を外してきました。



すると以前の私とは比べようもない位に、今の私には自由に楽に生きている「自分」がいます。


今の私は、自分の望んでいる人生を歩んでいるのか?と聞かれたら、すぐに「はい」と答えられます。


今もまだ「思い込みや固定概念」がありますが、外せるものから順次手放しています。


そして、素直に自分の身体や心の声を受け入れることができるようになってきました。



他人に対しても、許容範囲が広がったと感じています。


めったに怒ることもなく、イライラもせずに、ただそうなのだな~とそのままを受け入れるようになりました。


物事に本当は良いも悪いもなくて、ただその人がどう感じるのかって事だけだって。



私自身が経験してきたことは、きっと多くの女性が感じていることだと思います。


だから、今度はセラピストとして私と同じように感じている女性を手伝いたい。


いろんな思い込みや固定概念を外して、もっと楽に、もっと自由に、ありのままに生きたいと願う女性を心から応援していきたいです。


そんな思いを込めて、「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」をオープンしました。


愛と美をつかさどる女神アフロディーテのように、多くの女性が輝く自分を取り戻すために。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


アフロディーテ 直美でした。





この頃ね、ツバメが来ないんですよ。


リビングから見える電線に夕方になると、す~と飛んできてとまってたのに。


今は、スズメとハトしか来ない。



秋風が吹くと、東南アジア方面に帰っていくらしい・・・。


そんな風 吹いた?








こんにちは~ 「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



ちょっと前に、内観月間スタートっていう記事をアップしましたが、自分と向き合う時間をいつも以上に意識して作っています。



そんな中、宿題となっている「プロフィール、自己紹介」の作成が、めちゃくちゃ自分との対話になっちゃてます。



自分のことを紹介する文章を書こうと思おうと、自分を客観的に見始める。



すると、どんどん意識が内側に入っていって、自己紹介を書くよりも、内観が主体となってしまう。



内観って深く深く自分を見つめると、見たくない自分や、忘れたい感情などが次々と浮かび上がってきちゃうんですね~。



だから、辛くなって内観することを苦手と思うかたも多いのかなって思います。



人によって忘れたい感情や記憶と向き合う方法はいろいろだと思いますが、私にとっては内観が自分で納得できるので、一番良い方法かな。


頭の中で見つめていくのもいいけど、ノートにその時の感情や思いついた事などを書いていくと、「文字」として表現されていくので、どんどん自分の中が整理されていくみたい。



この前、カフェでお茶をしながらつらつらと書き出してたら、うわ~っと涙が出てきそうになってちょっと恥ずかしかったな。^^



いつでもどこでも出来る自分癒しの内観は、慣れてしまえば結構簡単にできるので、セルフヒーリングとしてもおすすめです。



本日も、お読みいただいきありがとうございました。(*^。^*)


アフロディーテ 直美でした。





こんにちは、癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ) 直美です。



先日、イシス学院の「アロマ研究会」に参加してきました。


当日取り上げられたのは、「古代の薬剤師が重宝した薬草・香料」について。


アロマオイルは、旧約聖書にも多くの記述があるほど、古代から薬草や香料が儀式や日常生活に利用されていたんですね。



研究会で紹介された当時の薬草、香料として登場したオイルは、ユーカリ、カッシア、ローズ、サンダルウッドの4つ。


今のように飛行機、車がない時代、船やラクダ、馬あるいは徒歩で移動していた人々に重宝されていたのが、「ユーカリ」。


「ユーカリ」には、傷と炎症を治す力があるので、長旅で生じた身体の痛みを和らげるのに、重宝されていたそうです。


いまでも「ユーカリオイル」は、殺菌作用、抗炎症作用、去痰作用がとても優れているオイルですね。


春先から始まる花粉症対策としても「ユーカリオイル」は今も重宝されてます。



そして、私がとっても気に入ったのが、香水としてのオイルの使い方。


当日、再現した香水は、ジャスミン、カッシア、ミルラ、ローズをブレンドしたもの。


ジャスミンとローズは、とてもフローラルな香りで女王様の香り。


カッシアは、日本だと「生八つ橋」の香料に使われていて、シナモンに似ている香り。


ミルラは、苦甘い心落ち着く香り。



4種類をブレンドした香りは、それぞれのオイルがお互いの香りを引き立てあう。


華やかでかぐわしい香りでありながら、安堵感を感じさせる香りでした。


何度も香りをかいでしまうほど、心を奪われちゃいました。


あ~あ~、ブログからこの香りを届けられたらいいのになぁ・・・(*^。^*)。



本日も、お読みいただいきありがとうございました。(*^。^*)


癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ) 直美。