アロマと筋トレに共通すること【自己流もいいけど最初からプロに教えてもらうともっといい】 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 
こんばんは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 

 

 

image

 

 

パーソナルトレーニングを始めて1年ちょっと。

 

 

目標とする、シュッとした背中にはまだまだですけど。

 

 

確実にカラダは変わってきています♡

 

 

 
 
パーソナルトレーニングって高いんでしょ?
ジムで自分でマシンを使うのと何が違うの?
なんなら家でもできるよね?
 
 
うーん、たしかにそうなんですけど。
 
 
わたしが思うパーソナルトレーニングのいいところ。
 
 
◯正しいフォームをしっかりと教えてもらえる
 
 
 
 
筋トレって、正しい姿勢でやらないと結果も出ないしケガの危険もあるわけです。
 
 
パーソナルトレーニングでは、トレーナーさんがつきっきりで見てくれていて、カラダの使い方を細かく教えてくれます(わたしのトレーさんはそう)。
 
 
これ、本当に大事だなと実感してます。
 
 
最初は目も当てられない姿でやっていたスクワット。
 
 
いまでは、自宅でも、久しぶりのトレーニングだったとしても、スッと正しいフォームでできるようになりました。
 
 
 
 
わたしと同じ頃に筋トレを始めた知人男性。
 
 
本やネットで仕入れた情報をもとに、自分でジムのマシンを使ったトレーニングをしていました。
 
 
最近、パーソナルトレーニングを受けるようになったら…。
 
 
「スクワット、効きが全然違った!」
 
 
プロに見てもらうってほんと大事(笑)
 
 
ちなみに、ほとんどの男性は最初は自己流でトレーニングするんですって。
 
 
で、ある程度のところまでは結果が出るんだけど、途中で伸び悩む。
 
 
その段階になってパーソナルに来る方が多いそうです。
 
 
最初っからプロに見てもらったほうが効率いいのにねぇ(笑)
 
 
 
 
これ、アロマも同じだと思うんです。
 
 
本を読んだり、ネットで情報を仕入れたり。
 
 
自己流で楽しむこともできます。
 
 
でもやっぱり。
 
 
プロに解説してもらって基本をしっかり抑えたほうが安心&安全&効率的♪
 
 
 
 
特に、協会認定講座は、抑えておきたい基本を体系立ててカバーできるからオススメです。
 
 
認定講座って、「資格まではいらないんですよね」って言われることがあるけど。
 
 
資格を取るためだけのものじゃないですよ ^ ^
 
 
 
 
 
 

【ただいま募集中】

 

◯2017年ナード・アロマテラピーセミナーシェア会

ナードの最新情報をわかりやすくお伝えします。

詳細&お申込みはこちらになります

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース

来年1月スタートクラス対象無料説明会お申込み受付中です。

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

○ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターコース

来年1月(または2月)スタートクラス対象の無料説明会は11月~1月に開催予定です

アロマ・インストラクターコース詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 


人気ブログランキングに登録してみました。ポチッと応援していただけたら嬉しいです♡

 

 

メールレッスンのことなど問合わせはこちらよりご連絡ください

 

 

こちらもフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

instagramインスタグラムアカウントはこちらです

 

facebookフェイスブック・ページはこちらです

 

twitterプライベートな投稿も登場するツイッターはこちらです

 

ラブレターメルマガ配信中!ご登録はこちらです

 

 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分