認定校をはじめるときに揃えないといけないものってなんですか? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコースでは。


「講師体験をする」というレッスンがあります。







口述試験の練習も兼ねて。


ひとつのテーマについて15分お話してもらってます^ ^


このレッスンをすると。


認定校を開くってことに現実味が帯びてくる生徒さんたち。


認定校をはじめるときに揃えないといけないものってなんだろう?ってことも気になりだします。




NARD JAPAN認定校をはじめるときに揃えないといけないもの。


こういったものたちです ^ ^


■教室設備■
電話、FAX、机、イス、ホワイトボード(縦90cm×横120cm以上のもの)





■教材類■
アドバイザーコースで使用する精油40種類、植物油6種類、ハーブウォーター6種類

【精油】
イランイラン、ウィンターグリーン、オレガノ、オレンジ・スィート、カモマイル・ジャーマン、カモマイル・ローマン、クラリーセージ、クローブ、サイプレス、サンダルウッド、シナモン・カッシア、ジャスミン、ジュニパー、ゼラニウム・エジプト、ティートゥリー、ネロリ、バジル、パチュリー、パルマローザ、プチグレン、ブラックスプルース、フランキンセンス、ペパーミント、ヘリクリサム、ベルガモット、ホーウッド、マジョラム、ミルラ、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・レモン、ラヴィンツァラ、ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スピカ、リトセア、レモン、レモングラス、ローズ、ローズマリー・カンファー、ローズマリー・シネオール、ローレル

【植物油】
ホホバ、ファーナス、ローズヒップ、アルガン、カロフィラム、シアバター

【ハーブウォーター】
カモマイル・ジャーマン、ラベンダー、ローズ、ティートゥリー、レモングラス、ペパーミント





■書籍類■
最新版ケモタイプ精油小事典、最新版ケモタイプ精油事典&実践集、Herb Water Handbook、ナード・アロマテラピーセミナーテープ起こし総集編(ver.2)、新訂目でみるからだのメカニズム




■道具類■
ファーナスペレット、ビーカー、メスシリンダー、量り、スプレーボトルやクリーム容器など容器類、ラベル、かくはん棒、ムエット、スポイトなど






ふきんとかトレイとか。


お茶を出したいなーって思うならカップとか。


細かいことをあげたらいろいろありますが。


確実に必要になるのはこういったものたちです。


道具類はレッスンの定員を何名にするかによって揃える数が変わってきますのでね。


そのあたりもしっかり考えましょう ^ ^




それから!


ナード・アロマテラピーセミナー受講


山梨での農場研修に行く


このふたつも開校申請前にクリアしておいてねっ!!




来年春受験を目指すアロマ・インストラクターコースは8月からスタートします。まずは事前説明会にお越しくださいね ^ ^




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから