ホルモンバランスに負けない私をつくる☆ドライフルーツセラピー | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

1日3分から始めるセルフケアで

薬に頼らない生活を手にいれる

現役ママ薬剤師のアロマ体質改善レシピ*守宮まおです。

 

初めましての方は→守宮まおプロフィール

 

*****

 

あっという間に長女の入学式が迫ってきました。

入学準備!間に合うか?!

(って言ってないで準備しろですね...あせる

 

今日はこれからせっせと名札つけます。
 
 

さてさて、不思議なご縁でつながって

実家山形で”3分セルフケア”を受けてくれた

 

アロマとベビーマッサージFuwariria(ふわりりあ)

小林孝子さん

 

実際お会いするのは初めてだったので

私も少し緊張していましたが

笑顔で声をかけていただいてホッ。

 

自己紹介がてらお茶を飲みつつ

お話させていただいてから

 

早速お待ちかねの

サードメディスンチェック。

 

 

”ドキドキします〜”

と言って香りの好き嫌いを並べていただくと

孝子さんのグラフはこんな感じでした。

 

 

{FF05F792-93CF-40BD-8344-C933C12CBAF8}
 

グラフの情報から

ホルモンや自律神経のバランスとか

性格の傾向とか

食事との関連などをお話しすると

 

”えっ!!そこまでわかっちゃうんですか?!”

 

と驚かれた様子。

 

やっぱり素直に反応していただけると

こちらもうれしい^ ^

 

 

でも、状態を読み解くのだけが目的じゃないからね。

簡単に、セルフケアをするための方法を

一緒に探っていきました。

 

 

そこで私がオススメしたのは

 

”おやつにドライフルーツとナッツセラピー”

 

これなら職場でちょっとつまめるし、

小腹も満たして体質も改善できれば

一石二鳥ですよね??

 

 

そして、数時間後に孝子さんから

送られてきた写真がこちら。

 

 

行動早い、素晴らしい!!

 

ちょこっとケアを続けて

自分を労ってあげてくださいね。

 

 

アロマテラピーを学んでいたり

同じ講座を受けていたり

年の近い女の子の母だったり

共通点がたくさんの孝子さん。

 

また近いうちにお会いできますように♪

今回は素敵なご縁、ありがとうございましたドキドキ

 

 

ちょこっとケアで春先の不調、改善しませんか?? 

-4月の体験セッション募集中です♪-
働くママの1日3分セルフケア処方せん

 

 

 

facebookFacebookのフォロー&友達申請(女性)大歓迎です♪
守宮まおFacebook