ズッキーニにズッキンドッキン。 | happy lifeでいきますよ。

happy lifeでいきますよ。

ちっちゃい幸せを見逃さないように丁寧に生きていきたい

今日は嬉しいお届けものがありましたよラブラブ




《ココカラアリガトウ書店》の渡辺さんから、無農薬のはぶきズッキーニ20本無料プレゼントの企画でね、送って頂きました!

photo:01




私、ズッキーニ大好きなんですよ!!

photo:02




何が好きって……味はもちろんのこと。




切りごこちちでも言いましょうか。





野菜の中で一番切りごこちが好きなんです。




サクサク……でもないし……トントンでないし……




そうですね………ムイムイ……でもないし……ノンノン……でもないし……




モイモイ……でもないし……トゥントゥン……よくわかりませんがこの辺りにしときましょうか。







茄子ほど軽くなく……ジャガイモほど強くなく……(この話でまだ引っ張るか……)




味も美味しい……っていうかね、渡辺さんから送っていただいたズッキーニ……




形や長さはもちろんマチマチですが……めっちゃ立派です!

photo:03





新鮮なままで送っていただいて……しかも長~いオクラ付き!

photo:04




オクラのオマケ付き。あるいはオマケのオクラ付き。ご自由に……セレクトして。





それでね、私……このミホスケが……あのミホスケが……そのミホスケが……ザ・ミホスケが……





(どうでもいいわ…)





一番好きな食べ方~音譜





フライです。(何この地味な書き方……)




パン粉つけて上げるフライ……これ呼び方ありましたっけ??(笑)




もう、当たり前だけど、外はサクッ!中はジュワー……。




熱々最高!

photo:05




今日ね、晩ご飯、気がつけばお米少なくなっててね……(貧乏チック……)




焼きそばにしたのよ。




で、豚バラを解凍しててさ。途中で
ひらめき電球




ミホスケカンピューターが回転しました。柳沢慎吾風に。




で、こんなん出ましたけど……って感じで、豚バラをズッキーニに巻いてフライにしました。




これがさ、写真ないけどさ……(ここが肝心なのにね)




激ウマだったのよ。



まあ、こういう料理はさ、オレンジページとかに絶対あるだろうけどさ……。




しかも、豚バラでズッキーニ巻くとかの料理……珍しくもないんだろうけどさ……





お願いします!!




ぜひ今度やってみてください!!(懇願)




渡辺さん、おかげさまで今日はとっても嬉しい日になりました。




またぜひ応募しますねー!





ごちそうさまでしたドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村