おじさんの親切、私の憂鬱。 | happy lifeでいきますよ。

happy lifeでいきますよ。

ちっちゃい幸せを見逃さないように丁寧に生きていきたい

なんかね……





朝、仕事先でね、外回りの掃除やら自販機の補充とかね、してたらいつも自転車で仕事に向かってるおじさんに会うんですよ。




はじめは挨拶程度だったんですが……。




お店の前にはグリーンを置いてたりするんですけど、そこにこれも置いたら?みたいに鉢植えをくれたんですよ。




細かく言えば、春先に球根だけくれたんですよ。




で、植え方とか肥料をいつやるかとか教えてくれたんですけどね…




『なんか……できないや……どうしよう……』




ってなって、お花が好きなお客さんに託したの。これ、植えてみてーって。うまくいったらまた持ってきてーって(笑)




そうこうしてたら、おじさんが鉢ごとくれて……(こいつ、いつまで経っても植えないなって思ったのか……)




うわ、責任重大……しかも毎朝ここおじさん通ってるから成長丸分かり……






常にチェックされてるこの感じ……。すっごいプレッシャー……。




おじさん、何故、私たちを試すようなことしはりますのん??





そんな状態になってしまいましたよ。




で、毎朝、夕方の水遣りをこなし、お盆前にはかなり成長して、あとは咲くだけの状況になりました……。



嗚呼なんというお盆休みのタイミング………。




で、今朝ね………おじさんがね………




コレ新たにくれました。

photo:02





ごめんなさい……茎、枯らしてしまいましたもんね。


photo:01




おじさんの、いい具合に咲いてますね。サギソウ。


photo:03




さすが……おじさんですね……。





おじさん、『球根を取って、また来年植えたらいいよ。出来なかったらまた鉢に植えたのあげるわ』





ははぁ………ありがたき幸せ……。




皆のもの、頭が高いぞ、こちらにおれれる方をどなたと心得る……




先の副将軍、水戸光圀公であらそられるぞ。(あらそられるぞで合ってる??)





えーい、頭が高い!!ヒカエゴロウ……控え五郎?野口?




そんな今朝の一コマ………。





毎日崖っぷち……(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村