三男坊君、金髪先生との出逢い。 | happy lifeでいきますよ。

happy lifeでいきますよ。

ちっちゃい幸せを見逃さないように丁寧に生きていきたい

はぁ……暑い……。




何度もこの言葉を繰り返してきましたよ。




もう今じゃ呼吸みたいなものですよ。




ま、そんなことはどうでもいいんですけどね。




昨日ね、三男坊君の英語教室体験行ってきました。




3才9ヶ月。



早いのか遅いのかわかりませんが今、なんとなく英語に興味持ってる感じ。




英語風な歌を歌ってみたり。



『英語、お勉強しに行く??』って聞くと、すかさず『行く!!』って。




『お勉強したいー!』って。



すっごくいい言葉ですね。この言葉、一生の宝とします!(笑)




で、近所の英語教室を探したら……3件めぼしいところがあり……。




そのうちの2件は家から歩いて2、3分。




で、その2件のうち一つは……ちょっとお高く……もう一つはかなりリーズナブル。




まずはリーズナブルな英語教室に昨日行ってきました。




で、同じクラスのお友達……っていうか私の友達の子供ちゃんをお誘いして




三才男の子2人組で……(笑)




先生はピチピチな金髪先生。金八っぽいけど……金髪先生。




24才って。




たぶん……たぶん……boysたちが初めて外国人を意識した人…。




綺麗な先生なの。で、先生、基本、英語。




boysたち……日本語もままならないのに……




ワン、トゥー、スリー………で、一つ一つの単語を真似っこしてる時に……




フォーの時にね……金髪先生、下唇を噛むの。で、ルックルック……で噛んでるところを指差すの。



boysたちね……ボーって見てるの。



でも金髪先生、何度も下唇噛んで、それをみせつけてるの……(笑)




私、その時点で、もうファイブにいったらいいのに……って内心思ったよ。



でも、金髪先生粘るんだもん。




相変わらず、boysたち……ボー……。




で、気がつけばうちの子、上の歯と下の歯をきっちり、がっちり組み合わせて……




しゃべれない状態のまま『ホー』って言ってる。




金髪先生、《フォー》は諦めて……《ファイブ》にいったよ。



でも、うちの子、ファイブも……そのあとのシックスも……タイブンも(セブンね)エイチも……ナインも……テンも………




ずっと、上と下の歯ガッチリ噛み合わさったまま……。





金髪先生、苦笑い……。



きっと、心で『ダミダコリャ!』って思ったでしょうね。






そんなレベルなんですけど……英語教室ノックしても……いい………ですか…………か……?





体験済ませて、帰宅し、どうだった?って聞くと……




『◯◯、お勉強したかった……。』




お勉強したじゃない……っていうとまた同じことを言う……。




多分ね、お勉強って書いたりすることって思ってたみたいです。(笑)






まだ、あんた…グルグルの丸しかかけないじゃん……。ヨボヨボの線で……。










本人、やる気満々です。






外国人の金髪先生が綺麗ってとこも大切な要点ですね。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村