◆感動の年越し!大晦日はサロンにて。。。 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

皆様、


晴れ 明けましておめでとうございます。

   今年もよろしくお願い致します!


さて・・


ワタクシ つい先ほど自宅に帰ってまいりました。


運営サロンの大晦日(締日)を スタッフとともに・・・

過ごしていた訳です。




サロンは、都内の大型スパの中にあり、

いつもは、朝5時まで営業しているのですが、


年末は大変混み合い、サロンの売上も1年で最も高い月です。



大晦日は、年越しをSPAで

迎えられる多くのお客様で賑わいます!


なので、12月31日は、朝11時から~翌朝6時までの

ロングラン営業なのです!(セラピスト3交代制)




毎年12月に最高オーダーを更新してきた、私達にとって

この日は=「特別な日」であり、1年で1番ドキドキする日なのです。


今年のお題は!? 初の2000万円達成!




とりあえず、

私と白須さんは「夜番」という事で・・・


皆 休憩も、ろくにとれていないのでは?と、

MARUSHOに立ち寄り・・


スイーツやらフルーツゼリーやらを調達。

ちなみに年末はセラピスト全員に、軽食を支給しています。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


その後サロンに向かっている途中に、車


一足早く、現場入りしていた白須さんからメールが??

   ↓

「大変です! あと15,000円で達成しちゃいます!

早く来て下さ~い 矢印矢印 あはは 」


と!!



「え~っ!!」と 心の中で叫び


急いで現場に入ると??



すでに 2,000万円達成していたアップ


すごい すごぉ~いクラッカー


あたりにいるセラピストを

かたっぱしから褒めちぎっていたら?(笑)


「なんか信じられません 本当に2000万円 行ったんですね!」と、


キョトン としている様子!



ところで、何かしないと? と


また、慌てて作りましたあせる ←昨年に引き続き


「祝」 クラッカー


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

2000万円 


最高オーダー更新!!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

記念に1枚!
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


それにしても・・・


毎年、朝方までかかって目標達成でしたが、


今年は こんなに楽をしていいの??

改めて、店長や副店長、チーフ達の力に圧倒されました!


やっぱり現場には、かなわないな。。。^-^;




ところで、3日前(12月29日)の最高オーダー
 ↓ 

1日で、100万円を売り上げた時の「予約表」を

見せてもらいました! ちなみに税込売上です。



おっと すごい!   なんじゃこりゃ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


レセプション天才だな。 としか言いようがありませんあせる

これだけキレイに入れ込んでいくには??

かなり考えて、+お客様にも ご協力頂かないと無理です。


「お客様のお好きな時間」に、すべて合わせていたらこうは行かない。
変な空き時間ができてしまいます。 

つまり交渉力・提案力のようなものが必要になる。
  &
3交代レセプ・メンバーの、リレーションの良さのタマモノです。


↑この日の予約は?

・上から、「早番シフト」の予約


・次が 、「昼番シフト」の予約


・真ん中が、「深夜番シフト」の予約


・一番下が、「ベット」予約です。


セラピストの予約は(20分インターバルを除いて)→すべて満員



しかも!

9台のベットは→ 朝から翌朝まで、殆んど満床です!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


「4時間待ち」なども、続出したそうです!


リピーター様も沢山いらして下さいましたラブラブ

なんてありがたい事!


これだけ多くのお客様に来て頂けるサロンなのだ!と、

今更ながらリアルに痛感し・・・



2009年も、

「技術」と「接客力」を今よりも、さらに磨いていく事が、

使命だな。と思いました。


質を向上し、それを維持していく事は大変なコト。



人が人の体に触れる仕事ですから、


人の入れ替わりや、人の意識のムラによって、

いとも簡単に、品質が下がる業種です。


「あそこは、質が下がった・・・」など、良く聞く言葉ですが、

この業種に限らずですが、

お客様の期待を裏切る事は、あってはならないコトだと・・・


予約表をまじまじと見て、

責任の重大さを感じました!



こんなにも多くのお客様に

愛されているサロンなのですから・・・ラブラブ




今年このサロンは、

特に、目立った事は二の次にしてでも、


向上×維持  に拘る年かな。




3月に、親店舗オープンを控えているので尚更、

その事で、既存店の品質が下がったら、本末転倒! ですからね。


(そぉいう訳だから、よろしくね!←これを見ているセラピスト&レセプさん)



という訳で、


現場の語り尽くせぬ努力と、


足を運んで下さるお客様を・・  目の当たりにして、



少しばかり感動! いや かなり感動! 


していた私でありました!



という訳で・・ 大晦日カウントダウンをともに過ごした

サロンの皆に別れをつげパー



「じゃあね!有路姉さんは 札幌行ってきます音譜

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

朝4時で化粧も取れかかったワタシ


セラピストちゃんラブラブ 大晦日の業務本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んで、今年もよろしくね!



お正月、皆様もゆっくりお過ごし下さいませ音譜



それでは・・ 今年最初の

皆様の「1ポチ」応援よろしくお願い致しますハート

      

     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます

「最近の記事」を見逃した方は>>こちら です ラブラブ


ポインセチアクリスマスツリー-------------------------------------
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック
   冬期休暇のお知らせは、HPをご覧下さいませ。

 エステ@商材NETはこちら  *サロン会員登録受付中*