1.集め始めると…。 | arishunaブログ

arishunaブログ

食べ物ネタが大半を占めるブログです。
気ままに更新します。

使わないけど捨てられないもの ブログネタ:使わないけど捨てられないもの 参加中


使わないけど捨てらんないもの…たくさんあります。
雑誌に単行本に音楽CDにカセットテープ、ビデオテープ、お年玉の空のポチ袋、小さくなった鉛筆・色鉛筆・消しゴム・洋服、枕にかけてるタオル、新聞の切り抜きなどなど、まだまだ挙げればでてきます。

雑誌、単行本、CD、カセットテープ、ビデオテープ、新聞の切り抜きに関しては、いつかまた読んだり、見たり、聞いたりするだろうし、せっかく集めたんだから…っていうのがあって増え続けてるのですが、実際に増え始めた初期のものを、また読んだり、見たり、聞いたりしたことってほとんどないんですよねσ(^-^;)

どこかにあるのは間違いないのですが、奥だったり、下だったりに埋まって見えないからよほど探さない限りは目にしないですからね…。

じゃあ、いらないじゃんって話ですが、捨てらんないんですよね…。

ポチ袋や鉛筆、色鉛筆、消しゴム、洋服、タオルに関しても思い出がそれぞれにあるからっていう理由で捨てらんないんですよね…。
いまだに、中学生の頃に買ってもらったコートを着てたり、ジャケットを着てたりしてますし、枕のタオルは若干擦り切れてますが、まだ使ってたりします。


ここまで書いてきてふと思ったのですが、ボクってだだすがりつくための思い出をためこんで、勝手に安心してるだけかもしれませんね…。
実際は、それにもう一度ふれてみても何の役にも立たないことをわかっているはずのに…。

まあ、それもボクの一部なんで認めつつ、前向きに捉えたいと思います。


でも、さすがに1ッ1ッ片付けていかないと身動きが取れなくなるので、決心して実行したいと思います!!