こんにちは。 

パラグアイハープ(アルパ)奏者の松木ありさです。

「ハープをもっとみなさんに身近に感じていただきたい!」

と、アルパを演奏&指導をしています。



ぜひこちらもご覧ください♪

フェイスブック(松木ありさ)

フェイスブック(アルパデュオソンリーサ)

ホームページ






lesson photo


読者登録していただくと、ブログ更新のお知らせが届きます^-^


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「読者になる」  をクリック♪




テーマ:
ハープをもっと身近に♬
パラグアイハープのありさです。

先週は、
ハープを身近に感じていただけるように、
ある信用金庫さんのパーティーに演奏を
お届けしてきました。

{A453B442-14AA-40DF-91CA-F29864606E5F}

あきるの市の、黒茶屋さんというお店。
敷地内が、別世界で、
とても風流なお店でした。


{99E9FA0F-E563-45BF-AD71-123AA7902E37}

宴会場のステージ。
本物の梅が飾ってあって、
とても趣がありました。


縦長いお部屋だったのですが
一番奥の方も、ショーを見てくださっていて
嬉しかったです




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハープをもっと身近に♬
パラグアイハープのありさです。

こんにちは。
今月は、親指強化月間でした。

アルパを弾くとき、
簡単でゆっくりな曲では、
いい音かどうかは別として、
どんなフォームでも弾けてしまいます。


でも、

速い曲、難しい指の運びの曲に
チャレンジした時、

正しくないフォームでは

弾きにくい〜

となります。


そんな風に、生徒さんが
もがいてる時、

「弾きにくそうだな〜」

と思って、どこが原因かを探すのが、
とても楽しいとびだすうさぎ2

それを見つけて、
直すための指練習をしたり、
ある時は、イメージで説明したり、
するだけで、レッスン時間内に
弾けるようになると、感動✨

「あんなに、弾けなかったのに魔法みたいカナヘイきらきら

と言って下さる生徒さんもいて、
本当に嬉しいです


というわけで、
今月は親指が気になった生徒さんが
多くいたので、
親指強化月間。

かなりしつこく練習した結果、
みなさん綺麗になりつつあります。

フォームを少し直すだけで
ずっと弾きやすくなるんですね音譜

4月1日には、イベントがあるので、
みなさん頑張って練習していますよ♬

たまプラーザの美しが丘公園で
15:00〜15:30 出演です。

入場無料なので、
ぜひ遊びにきてください。

雨だと演奏できないので、
晴れたらいいな〜(o^^o)


{8631EA3F-93E9-45E0-9C80-4CA75CD28B2D}




音楽情報なら

こちら↓
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

松木ありさ

~パラグアイハープ(アルパ)の音色で

元気と優しい気持ちをお届します~

 

 

いいねを押して最新情報をゲット!

⇒ Facebook  (松木ありさ)

⇒ Facebook (アルパデュオソンリーサ)

 

⇒ ホームページ

 
 
新しく始めました♫
ご登録お願いします(≧∇≦)

 ⇒アルパスタジオソンリーサLINE@

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハープをもっと身近に♬
パラグアイハープのありさです。

昨日は、J:COMチャンネルの
「横浜人図鑑」という番組の
収録をしてきました。


横浜に住む人や横浜で働く人、
横浜を愛する人を紹介する
という番組です。

過去の放送を見てみると、
出演者全員、
テーマソングを歌っての番組スタート。

歌うのか〜💦
と思いつつ、なんとかアルパだけで
切り抜けようとしましたが、

本番、アルパ演奏しつつ
歌ってしまいましたてへぺろうさぎ

なんと、これが初の弾き語り  笑
あっでも短いですよ。ほんの10秒ほど。
でも私にはチャレンジでした気合いピスケ


番組は、演奏よりトークが中心でした。
話すのって本当に難しい。
でも、勉強になりましたアップ


放送地域外にお住まいでも、
youtubeで見られるそうなので
またご連絡しますね♬




{3DAC925E-FB8F-4F40-A120-6764A382A7B5}

司会の宮内恒雄アナウンサー。
声がすてきで、癒されっぱなしでしたカナヘイ花



音楽情報なら

こちら↓
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

松木ありさ

~パラグアイハープ(アルパ)の音色で

元気と優しい気持ちをお届します~

 

 

いいねを押して最新情報をゲット!

⇒ Facebook  (松木ありさ)

⇒ Facebook (アルパデュオソンリーサ)

 

⇒ ホームページ

 
 
新しく始めました♫
ご登録お願いします(≧∇≦)

 ⇒アルパスタジオソンリーサLINE@


いいね!した人  |  リブログ(0)