待ち時間… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

今日はトイプードルのメイの避妊と臍ヘルニアの手術をしていただきました。

今は迎えに来て呼ばれるのを待っています。



妹が亡くなってから実家の全ての負の洗い出しをしこれからどう支払っていくか休みの日は各所と話し合いの日々です。

借りてもらている薬局の家賃と母親の年金で遊び暮らしていた無職の妹夫婦…

全て母親が頑張って働いて来たお金なのに…

それを知られたくない為に私を実家から遠ざけていました。

私も無職の妹夫婦をどうする事も出来ず不安には思っていました。

妹が亡くなり無職の旦那さんには実家に戻ってもらいました。

幸いにも妹夫婦はマスオさんでしたのである意味助かりました。


負の洗い出しをして到底払いきれないような金額にただただ驚きはしましたがとりあえず出来る事をしていくしかありません。

そして母親を引き取れるように家の配置換えをしたりケアマネさんや相談員さんとの連絡もあり本当に休む暇もなくて…


そして妹が亡くなる前から先生にお願いしていたメイの手術…

先生は心から信頼できる先生で、そしてそんな先生だからいつもお忙しくやっと予約を入れていたけたので手術していただけて安堵しています。


今日も大きな心配事があり一日中モヤモヤしていましたが夕方に解決しました。


妹が川に流れてから葬儀までの6日間、そしてメイの手術の為に勤務変更、そして明日の病院受診の為に勤務を代わっていただきました。

それが会社としては気に入らないみたいで…

休みにせず勤務交代でお願いしているのですが…

やっぱり辞める事も考えた方がいいのかな。

職員さんはお互い様やで大丈夫って言ってもらえていますがやっぱりこの施設は私には合わないかも知れません。