なんとなく… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

ここ数日、なんか元気になれない。
どこか痛いとかだるいとか何かあったとかもなくただただなんとなく元気になれません。

そんな中でしばらく気になっていたキャサリンの病院に行ってきました。
保護してからずっと薬は飲んでいてしっかりオシッコも出ているので大丈夫なんですがくしゃみと黄色の粘い鼻水がたまにありました。
動物病院がコロナが沢山出ている市にあり糖尿病の私は少し躊躇してしまいますがキャサリンの為にはそんな事を言ってる場合じゃなく…

キャサリンが野良の時に一度だけ鼻から血を出していたり黄色い鼻水を出しているのを見た事がありました。
それでもそれぞれ一度だけだった事もあり保護して今までずっと大丈夫でした。
先生からは最悪な場合は鼻に腫瘍が出来ている場合がある事…大学病院で検査をしないといけないかもしれないという事もありえる…と。
とりあえずインターフェロンの治療をしてみる事になりました。
アレルギーだったり、軽い猫風邪かもしれないのでまずはその治療法をしてみる事になりました。
元気も食欲もあるし薬が効いてくれたら…と思います。

若先生は3歳なってないかな?って言ってみえましたが院長先生は歯の状態から見てそこまで若くないとの事でした。
そして前から家にいる子達はくしゃみも鼻水もなく健康なので前からいる子達から移ったという事もなく野良の時の症状を思い出すと前からあったのだと思います。
昨日は注射をしていただいてお薬を貰ったのでこのまま治ってくる事を願っています。
キャサリンがアレルギーの場合はまだいいのですが、万が一の場合は私達から他の子達に感染させないとも限りません。
多頭飼育の1番気をつけなくてはいけない事なので…


私も元気になりたいなぁ…と思いつつ気分が上がらない原因も分からないのですが最近次女が教えてくれた童謡こどもの歌コンクールで銀賞を貰ったののかちゃんのYouTubeいぬのおまわりさんにハマっています。
自然と笑顔になれて可愛いくてたまりません。
もちろん家族やわんにゃんにも支えられていますが最近は仕事に行く前にののかちゃんを見てから行きます(苦笑)
次女が小さかった時に顔が良く似ているからかな…
長女にも次女にも後悔ばかり…
家族を幸せに出来て来れなかった自分に嫌気がさしているのかも知れませんね。