リアルな世界とブログの世界 | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

リアルな世界とブログの世界の境界線…


そこはどんな線なんだろう…。


リアルな世界の汚さと嫌らしさを沢山見て、リアルな世界から足を遠ざけて10年以上が経った…。


このブログの世界に来て苦しんでる人を沢山見て、心が切り裂かれそうになった。


だから少し寄り添いたかった…。

だけど、だんだん寄り添う私じゃなくなってしまったのかな…。

苦しみから抜け出させてあげたいと必死になりすぎてた…。


リアルな世界も、このブログの世界も同じように悲しい人がいた…。


それがわかって良かったのかも知れない…。


リアルな世界の立ち位置は大切な小さな命を守ること…。


ブログの世界の立ち位置は心が繋がっている人、私を必要としてくれる人の為にここにいよう…。


いままで少し無理をしすぎてしまった…。

自分のことのように眠れなくなってしまっていた…。

傷つけてしまった人…沢山いたんだろうな…。

だから、メッセージという裏世界に巻き込まれたのは私の責任なんだろう…。


リアルの世界でもブログの世界でも私らしくいられる場所に生きないとね。