ごきげんの法則、ええなー、なにがやねん? | ありがとうカウンター
SEIKO-morning 20141009



★夢をかなえるなるほど保険相談

★i school 本町校 (初心者の為のタブレットスクール)

★FMGIG 夢かなステーションOSAKA

★トップ楽しみマン講座ただいま二期生募集中



ごきげんであれば全てがうまくいく。というごきげんの法則を使って、人生を大成功に導くことができるのですが、

そして、そのことを多くの方が知っていたり体験していたりするのですが、

実は、この法則、上手く活用できていない人が多いように思うのです。

自分だけではなく、家族や仲間、周りの方々にも、すばらしい人生を送っていただくために、
ぜひ、意識的に、積極的に、この法則を使っていただきたいものです。




ごきげんの法則。

ごきげんであれば健康でいられます。

ごきげんであれば長生きします。

ごきげんであれば老け込みません。

ごきげんであれば自然と笑顔が出ます。

ごきげんであれば友達ができます。

ごきげんであれば仲間ができます。

ごきげんであれば許せます。

ごきげんであれば受け入れることができます。

ごきげんであれば人間関係が良くなります。

ごきげんであればチャレンジできます。

ごきげんであれば仕事がうまく行きます。

ごきげんであればお金が集まって来ます。

ごきげんであれば自由でいられます。

ごきげんであれば周りをごきげんにできます。

そう、ごきげんであれば、全てがうまくいくのです。



とはいえ人ですから、時として落ち込むことや悩むこと、凹むこともあるでしょう。

そこで、大切な事が、エクササイズ。
ごきげんエクササイズなのです。

意識的にごきげんを保つ訓練を、ごきげんレベルを上げる訓練をしておくことが大切なのです。

朝起きた時に、生きていたことに感謝できるでしょうか?

お食事の度に、食べることができることに対して感謝できるでしょうか?
いちいち、感動と喜びが押し寄せてくるでしょうか?

どれほど素敵なことであったとしても日常化するとマンネリ化が生まれます。

とてつもない豪邸に住んでいても、
スーパーカーを何台も所有していたとしても、
日々贅沢三昧をしていたとしても、
始終ごきげんに過ごせるかというと、その保証はありません。

その人にとって、それは日常生活であり、いつしかマンネリ化、あたりまえ化してくるのです。



感謝、感激、感動、感銘、



ネジのまき直しが必要なのです。

ありがとうを見つけるのです。

ありがとうを伝えるのです。

声に出して、心を込めて、

何度も何度も、繰り返し、
常に感謝神経を磨き、
感受性を豊かにし、
条件感謝ができるようになってきた時、
無条件ごきげんの、無条件幸福を味わうことができるのです。




あぁ、そういうむつかしい話はもうどうでも良くなってきましたが、
とにかくみなさん、ごきげんに過ごして頂きたいのです。

一切の不安、恐れ、焦りから解放された、ごきげんな日々を、

そのためには、感謝なのです。

そよ風に感謝、
お水に、お茶に感謝、
生命に感謝(≧∇≦)



先日、ごきげんの法則を教わった、
辰巳明弘さんと、かたりあげどらいぶ第二段を収録させて頂きました。





「ごきげんな方が世の中に溢れかえるといいですね~\(^o^)/」

なんて、意気投合させて頂いております。



第一弾のCDはこちら。

↓

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007ZZH3FI?pc_redir=1412212215&robot_redir=1

これ聴くだけて、もうかなりごきげん間違いなしです。
さぁ、今日もるんるん気分で、バッチリ一日を楽しみましょう。


★内田達雄 地球をごきげんにする活動、今後の予定。

9月30日、泉大津の小学校二校でありがとうカウンター講演会を開催。
10月5日、島根県、ありがとうカウンターイベント、宙と海の祭り、メテオプラザにて、島根県松江市美保関町千酌1227。

10月8日、かたりあげどらいぶ収録、with辰巳明弘。氏
10月10日、ギバーズ講演会イン大阪にて講演会。
10月12日、トップ楽しみマン講座2期第一回目、in大阪、特別ゲストとのコラボ開催。
10月14日、FMギグ夢かなステーションOSAKA、公開収録。
10月16日、TLC(生命保険協会認定FP)京都部会での講演会in京都
10月17日、かたりあげ収録撮影会、with、世界一笑顔になれるお米屋さんいづよね、川崎恭雄氏in神戸
10月18日、新垣幸之&内田達雄のあなたのビジネスの売り上げアップ実践1dayセミナー、in沖縄

10月20日、トップ楽しみマン講座in大阪、夢かなステーション
11月2日、トップ楽しみマン講座in大阪、夢かなステーション
11月11日、FMギグ夢かなステーションOSAKA公開収録
11月17日、生衛業経営セミナー、講演会in岡山

ダメセールスマン日記好評発売中

image