出産準備 | ファッション日記 外伝

在妊娠8か月の終わり


31週を迎えました。


今週末には里帰り出産のため広島へと帰省します。


出産準備でしていることは・・・


○チャイルドシートの購入

○抱っこひもの購入

○おむつ用のゴミ箱購入

○あかちゃん用のたんすを購入


広島へ帰ってから


○ベビーカーの購入

○赤ちゃんの服の購入

○おむつ等の購入

○布団などの購入


をする予定です~スマイル



そしてうちが妊活中に飲んでいたノンカフェインのハーブティーの

AMOMAさんの


こちらのハーブティー


安産ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

ラズベリーリーフティーは出産の3ヶ月前から飲み始めるとお産が楽になるといわれ、

実際にアメリカの助産師を対象に行ったアンケートでは助産師の63%が

ラズベリーリーフティーを出産準備に活用しているというデータもあり、欧米では「安産のための

お茶」として伝統的に活用されてきたハーブティーです。

ラズベリーリーフの安産に対する有用性が確認された臨床実験 の際に採用された

「1杯あたり1.2g」という飲用量をティーバッグで忠実に再現したんだそう。


こちらも出産準備に備えて飲み始めたいです。

妊娠8ヶ月~臨月の妊婦さんにオススメ★安産ハーブティー★ラズベリーリーフティー ←参加中