JESオールスタッフ新年会 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、「希望の命水」でおなじみのJESさん「オールスタッフセミナー」に行って来ました。

いつもセミナーで各地を飛び回っている五十嵐さんや、イケメンの中村さんとも昨日は久しぶりにお会いする事が出来、お二人のコント?が楽しめました(笑)

ホントにJESのスタッフさんは、良い方ばかりです。セミナーに参加された方はそれがよく分かるでしょう。

野菜のミネラルの含有量は、30年前と比べて3分の1から数十分の1になってしまっている現在、ミネラルを摂ることの必要性を実感するセミナーでした。

昔のリンゴには、今のほうれん草と同じ量の鉄分が入っていたなんて知りませんでした。

昔は、農薬や化学肥料もなかったですし、自分たちが食べたものを肥やしにし、育った野菜を食べるという理にかなった自然の循環が出来ていました。

我が家も、お台所で出る野菜の皮などのいわゆる生ゴミを家庭菜園の土に埋めているのですが、かなりのゴミの減量になっています。

化学肥料は使いたくないですからね。

親戚にお茶を販売している人がいるのですが、やはり自分たちが飲むお茶は無農薬で栽培しているそうです。

売るものには、農薬を撒く回数が決められているのでやむを得ないのです。

農薬を撒かなくても育つのに、農薬を使用しなくては販売出来ないとは、おかしな世の中になってしまったものです。

こうして、土地は痩せどんどん野菜たちは栄養がないものに変わり、農薬まみれになったものが私たちの口に入るのです。

これでは、健康な身体になれるはずがありません。

だから、与えられたものをそのまま何も考えないで食べていたのでは駄目なのです。

自分の身は自分で守らないと。

❶ 農薬はちゃんと取って食べてますか?

❷ 水道水の塩素は、飲む時に除去してますか?

❸ ミネラルは、しっかりと補っていますか?

❹ スーパーで買い物する時は、裏の表示を見てなるべく添加物が使われていないものを購入していますか?

❺ 塩は精製塩ではなく、ミネラル豊富な天然のものを使っていますか?

書き出すときりがないですが、最低でもこの5点は氣にして欲しいと思います。

以上の改善策はちゃんとあるのでご安心を↓

「希望の命水」「10倍濃縮液」または「鉱泉浴」を入れた水の中に野菜を15分浸しておくと、農薬を取る事が出来ます。

ビビアンさんの浄水器があれば、とっても安心です。高性能でしかも安い!(JESさんでも購入出来ます)

③ ミネラルと言えば「希望の命水」です。1日30ccを薄めて飲むだけ。

④ コンビニ弁当も「希望の命水」「10倍濃縮液」を振りかければ、身体に不要なものを吸収出来ない大きさにしてくれるので安心です。

⑤ 天日干しの自然塩「皇帝塩」はJESさんで取り扱っています。

以前、健康サプリがもてはやされた時代がありましたが、現在はほとんどCMでも観る事がなくなりました。

鉄分など、単体の栄養素を摂りすぎると却って害になる事が分かって来たのです。

ミネラルは、バランス良く摂るのが望ましいからです。

(JESさんで取り扱っているヘム鉄の「セルバランス」は名の通りバランスが考慮されています。)

また、ビタミンや酵素はミネラルが無いと、しっかり働かない事も分かって来ました。

私は、毎日の酵素作りを楽しみにしていますが、出来た酵素を美味しく飲めて、かつ効果が最大限に期待出来るのも、「命水」のおかげだと思っています。

昨年、こんなエピソードがありました。

えりごんさんとようこさんと一緒に千葉科学館で、プラネタリウムを観た事は昨年に記事にしましたが、その翌日、お二人は嘔吐下痢で大変な目に遭っていたそうです。

そしてお二人は「ずっと一日中一緒だったmisaさんは大丈夫かなあ。」と心配していたそうです。

後でお二人のお話を聞いてびっくり。「え、私なんともなかったけど。。」

「やっぱりね(笑)」

何がやっぱりなのか分かりませんが(笑)、おそらく私が嘔吐下痢にならなかったのは「希望の命水」を毎日飲んでいたからだと思います。

元々風邪も引かない体質ですが、嘔吐下痢だけは、一度酷い目に遭った事があります。

けれど、もはやそれも怖くなくなりました。

私がこんなにも元氣であちこち飛び回れるのは、JESさんのおかげと言っても過言ではありません。

本当にありがたいと思っております。

それからセミナーでは、「希望の命水」を飲む前と飲んだ後で、どのぐらい身体が変わるかの実験なども行われました。

飲んで5分もたたないうちに、何故こんなにも違いがあるのか不思議でしたが、神経伝達によるものらしいです。

「10倍濃縮液」のボトルを持っただけで軽くなる実験を動画で観て、「これは患者さんの移乗の時に使える!」とばかりに入浴介助の際に試した私。

本当に重たい患者さんを楽々持ち上げられて、ナースもびっくり。

「大臣、認めたくないけど、氣のせいかホントに軽かった。。」と言われました(笑)

そのエピソードを会場で私の方をチラチラ見ながら五十嵐さんが紹介してました。

ホントに不思議です。

エピソードと言えば、五十嵐さんがお話し下さったものも笑えました。

「ある会員さんが、妹さんに命水を飲んでもらおうと持参した時の話。

妹さんのお宅では、いっ時もじっとしていないお子さんがいて、その方はその子に蹴りを入れられたそうです。

もう(怒)、この子にも飲ませなさい!

そう言ってからしばらくして妹さんのお宅に遊びにいったら、あんなにうるさく動き回っていた子が静かになっていて、おばさんいらっしゃい。今日もキレイだね。と言ったそうな。。」(笑)

本当にJESさんのセミナーは楽しいです。

しかも、本井社長さんのお土産プレゼントが凄すぎる!!

セミナーに参加しただけで、全員これだけのものがもらえるのです↓
photo:01


さらに、会場で何か購入すると宝徳大社の「お餅」か「おかき」のどちらかがプレゼントされました。
photo:02

(私は、おかきの方を頂きました。)

なのに、その上に社長さんが出すクイズに当たった方は、社長さん特選のお土産がもらえたのです。

エジプト関連グッズ、貴重なメダイ、サムハラ神社関連グッズなどなど。

私もエジプトのグッズが欲しかった。。

皆さん、大喜びの大盛況セミナーでした。

それから昨日、キャンペーンの発表がありました!

photo:03


何と、こちらの「希望の命水 10倍濃縮液」(一箱2本入り 定価6480円)がもらえちゃうキャンペーン!!

1月25日から3月末までの期間限定です。

詳しくは、1/25に更新される本井社長さんのブログを見てね!

JES 本井社長さんのブログ

年末のセミナーでは社長さんがギックリ腰になられお会い出来なかったので、久々にお目にかかれて嬉しかったです。

さらに私は、最後まで会場に残っていたおかげで、とあるセミナーに参加出来ることになりました!

え、マジで?いいんですか?うれピー!

そのお話は、いずれまた。

photo:04