さださん おめでとう!! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

さださんの大ファンとして、今日はこの話題を書かずにはいられないです。

さだまさしさんの長女でピアニストの佐田詠夢(えむ)さん(28)が、ゴスペラーズの北山陽一さん(41)と9月にご結婚される事が昨日発表されました。

photo:01

photo:02


お二人は、ちょうど2年前の8月、さださんが故郷・長崎で行った東日本大震災復興支援ライブで出会ったそうで、お父さんがご縁をつないだ事になりますね。

お相手がライブ仲間じゃ、「一発殴らせろ!」とは言えない父ですね。

さださんからコメントが出ています。

日刊スポーツより
さだまさし(63)長女結婚に祝福コメント「少し意外」

photo:03


「このたび、娘の詠夢が北山陽一くんに嫁ぐことになりました。

『親父の一番長い日』や『秋桜』などの歌を作り歌ってきた僕の反応やいかに、と仲間からも『花嫁の父』の気分はどうだ、などとさまざまに聞かれますが、意外にも恬淡(てんたん)、粛々と娘の選択を受け止め、祝福しています。

音楽仲間に娘が嫁ぐということは少し意外でもありましたが、当人同士が懸命にひらこうとしている道を心から祝いたいと思います。

未熟な娘ですが、願わくば北山くんの足手まとい、足かせにならぬよう、彼を支え、ともに幸福になってくれることを祈っています。

どうぞこれからの2人をよろしくお支え、ご指導願えますよう、心よりお願い申し上げます。さだまさし」

<転載終わり>

9月の挙式時には、さださんは『親父の一番長い日』を唄うのでしょうか。



愛娘さんを嫁がせるさださんの心境はいかばかりかと、お気持ちをお察しいたします。

でも、本当におめでとうございます!

さださんの自伝的ドラマ「ちゃんぽん食べたか」も終わってしまい、少し淋しく思っていたら、お父さん役の遠藤憲一さんと、
photo:04


さださん役の菅田将暉くん
photo:05


全く別の番組でも親子として出演されているのを発見!!

それが、『民王』という金曜ドラマ。
photo:06


何と、遠藤憲一さん演じる総理大臣と、菅田将暉くん演じる総理息子が入れ替わってしまうという昔見たことのあるような設定でした。

photo:07


だけど、「ちゃんぽん食べたか」でこの二人に妙に親近感を感じてしまっていた私は、もう既に2話も終わっているというのに、観たくてたまらない衝動に駆られついに動画を探し出して来ました!

第1話


第2話


アプリのGYAOでも観れます。

(第3話は8月14日放送予定です。)

なかなか面白いではありませんか!こりゃハマりそうです。

さださん役の時と違って菅田将暉くんが頼もしい!

なよなよの遠藤さんがかわいいと、もっぱらの評判です(笑)

しかも、この二人の入れ替わり事件は、従来のわけの分からない偶然性のものではなく、体内に脳波を操作するためのチップが埋め込まれるという世界最先端の科学技術兵器が原因だったようです。

二人共、同じ歯科で治療していたそうな。。。

フフフ。。今後の展開がチョー楽しみです。

あら、さださんへのお祝いの記事だったのに、いつの間にか別のドラマの話になってしまったよ。ま、いっか。

ペタしてね