地球さん、ごめんなさい | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

戦争まっしぐらな安保法制の強行採決

周辺の火山が活発化の中、川内原発の再稼働

オリンピックの為ではなく、2019年のラグビーワールドカップ開催に間に合わせる為に急いで巨額の費用をかけて作る新国立競技場

さらにマンションを建設する為、邪魔になる磐座を破壊

道路を通す為には東日本最大級の古墳をも取り壊す。。。

私たちの声は何故届かないのだろう。

日本という国は、どうしてこうもおかしな事ばかりやっているのだろう。

でも、日本だけじゃなかった。

世界のあちこちで、取り返しのつかない事が起こっていた。。

人間がこの惑星に本当にしていることをとらえた、考えさせられる写真11枚

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11


緑のない大地に衝撃を受けました。

何かが間違っています。

地球さん、ごめんなさい!!

地球さんをこんな姿にしてしまった人類を、どうかお許しください。

まだ間に合うでしょうか。

ネイティヴに伝わる<虹の予言>

地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさにその時、みんなを救うために 虹の戦士があらわれる

虹の戦士/太田出版
¥1,512
Amazon.co.jp


アメリカインディアンが信じ続けてきた最後の再生の物語

すべての人間がひとつの家族のように繋がることを、 虹は教えている。

さあ、あの山の頂にお行き、わたしにつながる愛しい者よ。

どうやったら虹の戦士になれるか、 行け、 行って学ぶがよい。

愛と喜びをみんなの間にひろげることだけが、 この世界の憎しみを理解と優しさに変えることができる。

この世からいっさいの戦争と破壊をなくすために、 残された道はもはやそれひとつしかない!

★★★★★★

今こそ、みんなが『虹の戦士』になるべき時です。

自分たちの利益や利便性ではなく、地球や自然界が喜ぶことかどうかを第一に考えていきたいですね。

気づくのが遅すぎたけど、私たちも出来るだけのことを頑張ります。

だからどうか地球さん、大きく身震いして私たちを振り落とさないで欲しいです。

地球さん、ごめんなさい。いつもありがとうございます!

ペタしてね