『皆既月食』今日は重要な日です! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今日8日は、いよいよ満月が地球の影に入る『皆既月食』の日です。

日本で広く観測できるのは2011年12月以来約3年ぶりだそうです。

月食は、太陽・地球・月が一直線に並んだ時に起きますが、影に入った月は真っ暗になるわけではなく、赤黒い色になります。

photo:01


今夜は、満月が東の空から昇ってから約1時間後の午後6時過ぎに欠け始め、7時25分から皆既食になります。

photo:02

部分食の始め  18時14.5分
皆既食の始め  19時24.6分
食の最大  19時54.6分
皆既食の終わり 20時24.5分
部分食の終わり 21時34.7分

月が地球の影の中心近くを通るため、皆既食の時間は約1時間と長めになり、双眼鏡があれば天王星を月の右隣に見ることもできるでしょう。

皆既月食の色は大気中のちりの量で微妙に変わるので、御嶽山噴火の影響で、黒っぽくなるかも知れないとの事です。

しかし、今日の「皆既月食」は、4月の時と同様にただの天文ショーに終わらず、何か重要な意味を持っているように思います。

2014年に始まる「天のしるし」

前回の皆既月食の時の記事より抜粋

「2014年4月~2015年9月のわずか約1年半の間に、ユダヤの祭の日に合わせて、『月食』と『日食』が6回もたて続けに起こる」

① 2014.4.15 【皆既月食】
② 2014.10.8 【皆既月食】
③ 2015.3.20 【皆既日食】
④ 2015.4.4 【皆既月食】
⑤ 2015.9.13 【部分日食】
⑥ 2015.9.28 【皆既月食】

photo:03


天に「赤い月」「黒い太陽」が出現する日は、ユダヤの祭の日にことごとく符合している。

つまりこの期間、「過越」や「仮庵」の祭は、すべてその初めに月食がある。さらにユダヤの「新年」は、2つともその前日に日食がある。

このような現象は、めったにあるものではない。少なくとも、今世紀には二度と起こらない。

20世紀にも同じようなことが2度あった。

1948年=イスラエル共和国独立の年。

1967年=イスラエルがアラブに圧勝しエルサレムを奪還した、奇跡的な「6日戦争」の年。


よって、来たるべき2014~2015年は、ユダヤのみならず、世界史にとって重大な年となることが考えられる。

★★★

「イスラエル建国」と「エルサレム奪還」というユダヤ人の悲願達成は、過去500年間に2度しかない天体現象の時に起きています。

そして、この時と同じ現象が起こるのですから、2014~2015年が重大な年になるのではないかと想像出来るのです。

それは、単にユダヤの問題というだけでなく、世界をも巻き込んだ大事件に発展する可能性もあるのです。

<抜粋終わり>

何かが動き出した感じが、何も霊感のない私でさえするのですが、そんな今日はいつもと違った思いで空を見上げて下さい。

そして、本日の皆既月食の日、川島伸介さんが中心になって世界各地で一斉にご神事が行われます。

既に参加者の応募は締め切りましたが、参加表明をされていない方々も、同じ時間に宇宙への感謝の気持ちをひとつにして頂けたらと思います。

川島さんは、過去にムーやアトランティスが沈んだ出来事に関係している方であり、おそらく今回こそはその二の舞にしたくないのだと思います。

彼のこちらの記事を読んでもその想いがよく分かります。

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/40544408.html

みんなの善意、志、夢、、、
そして、天命の道、、、
各々の道が 一つになる、、、。

12600年前、天と交わした約束、、、

あの時、果たせなかった夢、、、

時空を超え、今、果たしていく、、、。

そう、これは始まり、、、。集合意識の大いなる実験!!

大宇宙の一部として、

宇宙船地球号の乗組員として、

そして、一人の人間として、、、

天命を果たしていく 大いなる実験!!

個は全であり、

全は個なり、、、。

未来は、待つものではなく、

私たちの手で創っていくもの!!

距離が離れていても、

世代が離れていても、

みんな、みんな、つながっている!!

そんなことも体感して欲しい 同時 御神業!!

各地の 光の柱(天地タテのグリッド)と、

各地各地の 人の輪、大いなる和(大和成るヨコのグリッド)、、、

そして、そのタテとヨコのグリッドがつながる!!

皆既月食の再生・立て直しの光とみんなの祈りが 合わさって、

大きな大きな光と成り、

エネルギーと成り、

龍体日本列島をつなぐ!包む!!

photo:04


<抜粋終わり>

混乱を避ける為に、敢えて全国一斉ご神事についてのご紹介はしませんでしたが、たとえその場所に行かなくとも、一人一人がその時に居る場所で、お月様を仰ぎながら地球や宇宙に意識を向けて感謝とお詫びをすることは出来ると思います。

これだけの多くの方々が一斉にご神事を行うという機会は滅多にありませんので、ひとりでも多くの方に気持ちだけでも参加して頂けたらと思います。

中山さん、KANTAさん、タカテルさん、そして川島さんはこれからを担う最重要人物だと私はにらんでいます(笑)

この時期、見事に彼らが繋がりました!

そして、私たちも繋がります!

きっと何かが変わっていくと期待でいっぱいです。

一斉ご神事の詳細は川島さんのブログをチェックして下さいね。

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/40613060.html

photo:05



光が再び輝き出した瞬間を見逃さないでね。

どうぞよろしくお願いします。

ペタしてね