さだまさしさんにハガキを読まれた……の?? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

先日、家に戻ると書籍らしき宅配が届いてました。


んん? 開けたら こないなものがあっ Σ(・ω・ノ)ノ!



misaのブログ


マジですかっ !?



misaのブログ


採用記念品って、もしかして番組でまっさんにハガキを読まれたって事ですか はてなマーク


ええ、以前にこんな記事(コチラ )を書いた後、ハガキを出したのは確かです。


しか~~し、番組をやった当日、何と見そびれてしまったんですよ 叫び


自分のハガキが読まれるとも思ってなかったし。



何かの手違いで送られてきたとか、、、私には確かめる術がありません。


あ~あ、何ておまぬけなんでしょう ・°・(ノД`)・°・



ちなみに、こんな内容でした。


私の78歳になる母の事なんですが、ある日両親は父の来客を待っていました。


約束の時間のちょっと前に、タイミング良くいらしたのは、訪問販売の人だったんです。


そうとは知らない母は、てっきり待ち人だと思い、「いらしゃいませ、どうぞお上がり下さい」と、にこやかにスリッパを出して迎えました。


びっくりしたのは訪問販売の方でした。


こんな待遇は今までされた事 なかったでしょう。


良い方だったらしく、戸惑いが出てたようです。それで勘違いだと母も分かったようです。


その方が帰り際に母に忠告して行きました。


「奥さん、あんまり簡単に人を家に入れない方がいいよ。」


自分の仕事に反する こんな言葉を残していった販売員さんでした。




こんな感じで書いたと思います。


私はずいぶん昔、さださんのラジオ番組の『セイヤング』で、2回ハガキを読まれた事がありました。


子供のネタで、「ロンパールーム」のコーナー宛てでした。


今回のネタは「お達者くらぶ」ですね。



本をパラパラとめくると、こんなハガキに目が止まりました。


『うちの子、某所で駅の改札口を出て、西に行けばすぐの所のはずなのに迷ってしまった。


「西が分からなかったの?」


「だって、富士山がないんだもん。」


富士っこは皆、北は富士山 !! 』




これ、すんごく分かる~ 音譜 私も富士山がないと方角が分からないんです 汗



それにしても、、ねえ~~~ あせるあせる


どなたか、5月29日~30日深夜にかけての甲府での番組を録画されてる方、いらっしゃいませんかね はてなマーク


私のハガキって、読まれたんですかね はてなマークはてなマーク




と言う事で、『今夜も生でさだまさし』 お次の放送は、北海道 旭川からです。


8月1日(日) 0:00~1:35 <7月31日深夜> NHK 総合 にて


お見逃しないように~~って 自分だわ それ~~ あせる




misaのブログ-SBSH0103.JPG


久しぶりの富士山のシルエット 音譜