プラーナの取り入れ方 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

続きです。

プラーナは、普通、呼吸や食べ物によって無意識に取り入れてはいますが、意識しているのといないのでは取り込み量が違って来るようです。

また、ネガティブな想念をいだいていては、身体から抜け出てしまうようです。

なので、まずは自分の霊性を高めておく事が、取り込み量を増やす道のようです。

これからは、ありがとうと言いながら、気持ちを込めてプラーナを吸い込みたいと思います。


また、深い瞑想中に心がまったりとしているとプラーナのエネルギーも増大するそうです。

ヨーガの呼吸法(プラーナヤマ)は、身体の中のプラーナの電池にあたる太陽神経叢(そう)と言う所に、エネルギーを蓄積させる事が出来るそうです。

ゆっくりした呼吸をするようですね。

太陽神経叢が出て来たと言う事は『太陽瞑想法』が効果があるとひらめきました ひらめき電球

こちらの本から抜粋します ダウン

超「右脳人間」塾―あなたも、ここまで進化できる!奇跡を実感!「簡単トレーニング法」/七田 眞

¥1,575
Amazon.co.jp



<太陽瞑想>

まず、朝早い時間に太陽に向かって立ち、ほんの一瞬、太陽を直視する。

すぐに目を閉じる。

手のひらを太陽に向けて両手を重ねて目をブロックする。

目に入った光を丹田まで流し込む(のど、肩、胸、腹、丹田と全身を満たしながら下りていくイメージ。手のひらのぬくもりも伝える)

丹田が光で満ちてきたら、その光が丹田から全身に発散するイメージをし、全身が光り輝いていると思う。


この太陽瞑想法は、朝、日の出の太陽を見て行うのが一番理想的です。

太陽のエネルギーはこの時が最も強いからです。

ただし、太陽の直視はほんの一瞬でないと目を悪くします。

   <抜粋ここまで>


この方法にプラーナを意識して取り込むイメージをプラスすれば、最大限にチャージできるのではないかと思います。


太陽を仰いで息を吸い込むと言う所で、私は佐藤愛子さんの本を思い出しました ビックリマーク


すごいいい事が書いてあるのです。是非、私の過去記事後半を読んでみて下さい → 是非コチラを


この方法で、我が国の浄化が出来るとまでおっしゃっています !!


やはり、太陽瞑想はこれからの鍵を握っていると思われます。



あっ、突然ここでまたひらめきましたあ ひらめき電球ひらめき電球


プラーナを効率よく取り入れるには、朝日に向かって『両手ふり体操』をすればいいんだ !!


(これについては、長くなるので後日説明させていただきます)


それから、太陽瞑想法で特殊能力を目覚めさせる事が出来るそうです 音譜

そして、プラーナをたくさん取り込める人は、やはり特殊能力があると言います。

どちらも関係していたんですね。



太陽の光であるプラーナは、人間の免疫系を強化し、病気を治す力を持たせてくれていました。

さらに人間の奥底に眠っている特殊な能力を目覚めさせる事が出来るのも、このプラーナだったんです。

それには、どうやらチャクラを開く必要があるようです。

チャクラが開くと、そこからプラーナが吸収され、それが松果体に伝わっていき、さらに右脳に運ばれて右脳が開くようです。

右脳が開いた人は普通の人が得られない情報を得る事ができ、奇跡とも言える特殊能力を発揮できるそうです。

すごいビックリマーク

そして、チャクラを開くのに、一番手っ取り早いのが太陽視(太陽瞑想法)だったんです !!

夜更かしの私は、日の出と共にはなかなか起きられないよお あせる

でも、とても大切な情報でした。


次回はチャクラについてお知らせします。



misaのブログ-SBSH0081.JPG