うみねこ考察【共通】-3 「縁寿をよく考察してみた」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(^O^)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




前回の続きで、指摘の返しをしていきたいと思います♪

(※まずはこちら をご覧ください)




後半は、縁寿についてちょっと考察してます♪




<以下指摘されたもの>


###########################



捕らわれていた明日夢は、ドコにいますかね?

17人の中とは考え難い……

六軒島から出たらみんなで京都まで押し掛けるのも間抜けな感じがします。

それにベアトリーチェと 戦人に血が繋がっていたら

『罪は戦人とベアトリーチェの間のものではない』

という赤字に触れている気もします。



あと、「さくたろう」の件☆

(※文を省略してます)



###########################







まずは、


これは考えてませんでした(汗)


ですが、「京都」は関西地方とは限りません!


六軒島の近くの島にあるかもしれませんよ~~♪

もちろん証明はできません(汗)




続いて②!


確かに「戦人の罪」は戦人とベアトリーチェの間であってはならないのですが、


この罪は、ベアトリーチェが困るわけではありません。


これは、右代宮家に対して(まあ金蔵などに対して)の罪でありベアトリーチェとの間での罪ではありません!


この場面の赤字文章から言って、「ベアトリーチェとの約束を破った」「ベアトリーチェの大切なものを壊した」など、ベアトリーチェ個人に向けてへの罪が推測できるので問題ないかとニコニコ






そして③♪


「さくたろう」についてです~☆



縁寿が「さくたろう」を復活させた場面についてですが・・・


楼座が直した説 と 量産型さくたろう説 で意見が分かれていましたヽ(゚◇゚ )ノ


ここでそのシーンを回想してみましょう♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】


このシーンを回想すると、泣いてしまいます(T▽T;)

縁寿の”反魂の魔法”とは・・・(僕の解釈なのでたぶん違いますが)



「嘘」



信じたくない真実を嘘で幸せな「真実」へと変える、

そんな魔法なのではないでしょうか汗



これから言えるとおり、



縁寿は真里亞に「幸せな嘘」をつき、さくたろうが量産型であるのではなく「楼座の手作りである」と思わせたのではないでしょうか??



真里亞は性格上良いほうに考える「スーパーポジティブ」なので、縁寿の魔法とも相性がいい?のではないでしょうか?!




詳しく説明すると、ベアトリーチェは真里亞から(真里亞ノートかも)しか情報を聞いてないので「量産型さくたろう」の存在をしることができなかった!!



縁寿は、知っていたのでは??例えば川畑船長の家で売られていたとか!?(これはよく言われる説)



だから、嘘の魔法(反魂の魔法)を縁寿は使えたということです(´□`。)





・・・悲しいですがコレが妥当のような気がします(ノ_-。)






・・・






で、




ここからその縁寿について少し考察したいと思います(´∀`)



僕が気になったのは・・・このシーン。



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】



何か違和感がありませんか????!!!


分かった人はするどい☆



僕が違和感をもったのがコレ!



誰も帰ってこない世界の右代宮縁寿・・・!!・・・・・・私の家族は全て、あの日の六軒島から帰ってこない・・・!!」


そう!



絵羽も帰ってこない世界の縁寿ちゃんです♪

EP1・EP2・EP4とかのですね~~



そして・・・縁寿ちゃんも帰ってきてませんねこれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

家族全てが帰ってきてないって赤字で言っちゃてるショック!




縁寿ちゃんの中の家族は「留弗夫・霧江・戦人・縁寿」です。


この4人とも「あの日の六軒島から帰ってこない」んですよ!!




これは・・・?


戦人空想説が復活の予感!!(笑)

(実は六軒島には「留弗夫・霧江・縁寿」が行っていて、戦人はいってなかった?戦人はボトルメールを読んで推理している探偵説です。あの日の⇒あの日の六軒島事件から頭が離れないとか!)




これが言えるのはコレだけじゃありません!!




縁寿の最終的な死に方からも言えます!

縁寿は最後はミンチです。ミンチといえば最後に残った人の末路ですね~


EP4の縁寿最後のシーンはEP1の時のお茶会にも似ていますニコニコ


譲治・朱志香・真里亞もミンチでしたね・・・



譲治たちがお茶会で再度最後の死に方に戻ったのは、確か「全員が信じないと魔法が解ける」というものでした。



今回のルールは「縁寿だと戦人にばらしたら魔法が解ける」というものでしょう!

魔法が解けた(嘘が解けた)、よってもとの死に方に戻ったのでは???



縁寿は実は1986年の六軒島で死んでいるのでは??家族と一緒に!!??




・・・やっぱりこの説は置いときましょう(汗)


頭がこんがらがってきた(^▽^;)


しかも自信がなくなってきた・・・



この説だと、1998年の縁寿は???になりますからね(汗)

(1998年の縁寿はグレーテル説か??どっかの掲示板で見た)






だんだん深読みな気配がしてきたぞwwwwwガーン







とりあえず・・・EP2入ってみます(・_・;)

(次のうみねこ考察更新は10月2日です!内定式があるので準備しま~す!)






では、


コードアリアケでした(^^ゞ



⇒全EP共通推理メニュー

⇒うみねこ考察総合メニュー