うみねこ考察【共通】-1 「明日夢&戦人の罪考察」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


今日2回目の考察のコードアリアケです('-^*)/




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





さて、先ほどのEP1最終考察で、「興味深いことがわかった!」といいましたが、


それは・・・




戦人の母「明日夢」についてです!!




僕は「ベアトリーチェの正体こそ解答!」というカフさん のブログを拝見しまして、


ベアトリーチェって何ものなんだろう?!と考えました( ̄▽+ ̄*)




カフさん のブログでは、「戦人の母」である!

と、書かれていたのでお~なるほど~と思ってはみたんですが・・・




あれ?!そういえば明日夢って全然話題に出てこないな~と、ふと思いました音譜


で、明日夢を考察し始めたら・・・すごい真実?!にたどり着きました!!!!!




まずこの画像を見てください!(※PC推奨。携帯では見えないと思う・・・)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】


一瞬「うん?!」っと思った方もいるでしょうが、これは僕の仮説です!公式ではありません☆



戦人は、留弗夫の息子ではなく”金蔵の息子&孫”という仮説です( ̄□ ̄;)





それでは、順を追って説明していきます!




まず、明日夢について考察してみました・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】



要するに、明日夢は”ベアトリーチェと金蔵の間の娘”であるという仮説です。




九羽鳥庵にいた人間ベアトリーチェは「明日夢」のことであったということです!!!




楼座がベアトとあったのが「1967年」で、留弗夫が明日夢と結婚したのが「1968年」と仮定されます!

と、いうことは九羽鳥庵にいた「ベアトリーチェ」が明日夢である可能性があります。




どうやって出会ったかと言うと・・・金蔵の強引な縁談ですね!




「留弗夫よ!こやつと結婚せよ!!!」by金蔵

「なんだよ親父いきなり!・・・俺には心に決めた相手がいるんだよ」by留弗夫

「私に逆らうというのか!!なんたる愚か者め!!お前など右代宮家を名乗る資格などない!」by金蔵



的なやり取りの末、明日夢と無理やり結婚させられたのではないでしょうか??!!

(霧江はこれを寝取られたという風に解釈したのでは?!)




しかも、明日夢のおなかには既に子供がいたのです・・・


そう!金蔵と明日夢の息子が!!!!





明日夢は、金蔵とベアトリーチェの子ども。戦人は、金蔵と明日夢の子ども。


と、なるのでは??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】


明日夢は、本当に死んだのか??

そこも若干疑問なのです(°д°;)



明日夢は実は死んでいなくて、実はどこかで囚われの身になっていたりして??!!

(京都の支配下に置かれてたり。笑)



戦人の乗り物嫌いからも、

九羽鳥庵入り娘の明日夢が推測できますf^_^;





続いて、戦人の罪についても考察してみました・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【共通】


戦人は最初から次期当主として、考えられていたのでは??

(金蔵の息子であり孫であるから。しかも、ベアトリーチェとゴールドスミスの血を引くものだから)




それなのに、戦人は右代宮家の名を捨てた・・・




それにより、金蔵を継ぐものがいなくなる・・・遺産問題勃発!!!

(殺人の火種になる・・・)





EP4のベアトが、


「明日夢の息子である戦人でなければ罪はわからない」


というのは ⇒ 金蔵とベアトリーチェの孫と知っている戦人でないと罪はわからない!


っといっているのでは??(要するに跡継ぎとして考えられていたと知らないと罪がわからない)






戦人は明日夢の子どもではない!とされていますが・・・


”アスム・ベアトリーチェ”の子どもであれば問題なし!!

(六軒島を出る前に戦人を身ごもっているから)







・・・今思いついたのですが、


19年前の男も戦人の可能性が出てきましたね・・・これ(汗)


戦人は既に生まれていて、長男一家の子どもとして迎え入れようとしたのではないのでしょうか?!

ですが、夏妃に「だが、断る!」と崖から落とされ重傷を負います・・・


そして、最終手段として”留弗夫と明日夢を結婚させ戦人を右代宮家に迎え入れた”っという説を思いつきました!!!


こっちの方が信憑性が高そうですね音譜

(霧江の子どもはやはり流産ということでお願いします。汗)






・・・で、ここで出てくるのが、


明日夢生存説なのです!!


まあ説といっても妄想ですが、実は明日夢は「京都」に拘束されているのでは??!!


死んだという事になっていますが、一度もどういう死に方をしたという描写がありません!!

(記憶によるとですが(汗))






明日夢は「どう考えても死んでいる」状況におかれたのではないでしょうか??!!


例えば、遭難だったり海難事故だったり飛行機事故だったり・・・


あっ!そういえば「戦人の乗り物嫌いは明日夢の影響」・・・あ~そういうことですね~





考えれば考えるほど生きてますねこれは音譜


ベアトリーチェ = 拘束されている明日夢


これは・・・チェックメイトの予感(^▽^;)




ベアトは、ラムダとベルンに拘束されてますからね~~~


と、いうことは・・・






本当の犯人は!あんただ!!!







霧江さん!!!







いや、明日夢を拘束した京都の御頭さんよ!!!!!


あんたは、留弗夫に近づいて右代宮家の財産をせしめようと考えたんだが~ここでイレギュラー発生!

明日夢登場!!あんたはさぞや悔しかっただろうよ~


そこで、明日夢拘束を考えたんじゃないのか??!!

海難事故か飛行機事故はわからねえが、行方不明で死亡ということにし黄金の在り処を吐かせようとしたんじゃねえか??


っと同時に留弗夫と結婚してその時期を今か今かと待ちわびていたんじゃないのか??


そして、事件当日にとうとう黄金の在り処をわかったものが表れ・・・六軒島を・・・お屋敷をぶっ飛ばしたんじゃねえのか!!!!



縁寿を実家においてきたのも、実の子を爆破に巻き込ませないためなんじゃねえか!!!!???






・・・





うん♪完璧な推理だ(≧▽≦)


お屋敷を爆破したのは、霧江さんが死んだ事にするためと、縁寿に全財産を与えるためなんじゃないのか??

そうすることにより、京都には莫大な財産が舞い込むという事だよ~~



これを止められるのは・・・戦人!!お前しかいない!!

金蔵とベアトリーチェの孫にして次期右代宮家当主のお前にしか出来ないんだあああああ!!!



ようするに、早いとこ戦人が右代宮家の当主につき、みんなと一致団結して爆弾のスイッチを止めるんだ!それが碑文の謎と何か関わっているのではないのか???



そして・・・捉われている明日夢(ベアトリーチェ)を救い出すんだ!!!





・・・




いいストーリーだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




これは愛がなければ見えないストーリーですね~




ここまでで何か感想や反論ある方はコメントください(*^ー^)ノ


結構自信作のストーリー♪

(楼座はどこにいったんだwwwwwwwww)





######################


(追記あせる2009年9月29日0時51分)



霧江も京都に使われていた可能性は大です!!

京都に落とし前をつけられたのかも??!!

(須真寺家を捨てた事による落とし前?)


######################





では、


コードアリアケでした(-^□^-)



⇒次へ



⇒全EP共通推理メニュー

⇒うみねこ考察総合メニュー