うみねこ考察【EP1】番外編①「楼座犯人説①」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


今日はたんまり寿司(回転寿司じゃないの)を食べてきたコードアリアケです(・∀・)




いや~やはりこの道40年の腕は違うな~( ̄□ ̄;)!! 握りが絶妙で、崩れそうで崩れない!

ネタも大将が早朝厳選したてきたものなので、それもまた美味でした♪(最後に出てきた「かいわれ握り」は以外にうまかった~。)



・・・



(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。







今回は本編考察ではなく・・・


「楼座犯人説」を解明していきたいと思いますにひひ



まずはアリバイから!

ここからは画像で説明しますので、携帯の方は画像をクリックして確認してください(汗)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編


要するに、楼座は顔面耕しさえ乗り越えれば・・・犯行が自由にできるのです!!

しかし、それが一番むずかしい・・・


だが、これは「南條」を共犯に使えば簡単なトリック♪

誤診してもらえばいいから^^


替え玉トリックは不可能・・・いや、替え玉ではなく本物なのだ!!

本物が耕されているように見せかければいい!!!



しかも!この耕された6人の中で一番注目されない人物なのだ!!!




蔵臼 ⇒ 夏妃・朱志香

郷田 ⇒ 使用人

留弗夫・霧江 ⇒ 戦人

紗音 ⇒ 譲治


楼座 ⇒ ・・・真里亞だがきていない!




顔面全部耕しなのは・・・表情がばれないようにするため( ̄ー☆



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編


次に犯行動機です♪


・・・僕は、①&②だとおもうのですが・・・


それは竜騎士07先生が好むとは思えないんだよな~



竜騎士先生は、犯人側にも同情させるようなエピソードを持ってくると思われるので、

「楼座出生秘話」&「魔法へのこだわり」&「真里亞」が関わってるような・・・気がする。



まあ、要するに③④ということです(汗)




・・・




さあ!ここからいよいよ犯行手段の説明に入ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編


若干「負けバト」風になってますが(汗)それはさておき、



楼座は黄金の隠し場所を知っていたのです!!!!!

(本当は「絵羽・秀吉」も一緒に聞いてほしかったんですが、

24時過ぎにゲストハウスに戻ってしまった・・・)



黄金の隠し場所を兄妹の前で打ち明け、隠し場所に誘導します。

「絵羽・秀吉」の代わりに、「郷田」を懐中電灯係として連れて行きます^^



っと、ここで予想外なことに、「紗音」がこの黄金探索探検隊の行列を見てしまうんです!

そして、こっそり後ろを付いていきます。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編



みなさんを黄金の隠し場所に連れてきました!

これで気兼ねなく犯行することができます。なぜかって・・・



ここは楼座のテリトリーだからさ!!



楼座はちょくちょく六軒島に足を運んでいる(コードアリアケ仮説~前回までの考察参照)

用意をする時間なんていくらでもあるのさニコニコ



さらに最終チェックをお昼ごろにしているのだ!(真里亞の薔薇が無いと騒いでたとき、楼座が庭園の近くを歩いていた・・・)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編



庭園倉庫内で「蔵臼・留弗夫・霧江・郷田」を殺害(おそらく凶器はシエスタ銃!⇒ 顔面破壊)



(注)前回考察した、「倉庫に隠し通路がある」ことを前提として話を進める。

しかも、倉庫が隠し黄金のありかの「途中にある」もしくは「入り口」であると仮定します。



楼座は犯行後、お屋敷にある隠し黄金の秘密ルートからお屋敷に戻り、


そこで人影をを発見する・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】番外編



紗音は食堂に追い詰められて・・・殺害されます。



その時の血痕が、熊沢さんが食堂で見つけたものではないかと考えます。



楼座の ・・・ 「予定とは違うけど」 とは、


夏妃殺害を目論んでいたのでは?!

または、金蔵の死体を6人目に使用しようと考えてたのでは??



ここで 「なぜ夏妃の部屋に血の手」 があったかが解明できます!!


楼座は夏妃をしとめにお屋敷に戻ります、しかし!!廊下の隅で何かの人影が見えます!!!

しかも、その人影は廊下を走って逃げます!!!


楼座は計画丸つぶれになりそうな状況に陥り・・・夏妃の部屋のドアのぶのあたりにベタベタと血が付いた手をドアにつけます(要するに無双はいらいらしてます。)



楼座はその人影を追いかけます!!!

紗音を食堂に追い詰める。



殺害。



その後倉庫の奥に紗音を放り投げて、

自分も死んだと装って第一の晩終了です☆



・・・



その後、朝になり南條に誤診を受けて、自由の身になるという流れです♪



とりあえずまだ第一の晩終わったとこまでしか考察してないので

今日はこの辺で!



(次回は、紗音&朱志香犯人説です♪お楽しみに☆)




では!


コードアリアケでした(*^ー^)ノ



⇒第一の晩「朱志香&紗音犯人説」


⇒次へ



⇒EP1メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ